• ベストアンサー

倉庫作業の面接の服装

38歳、女です。 倉庫作業(商品ピッキング、仕分け、根付、検品)の パートの面接を受けようと思ってますが、 どんな服装で行くか迷ってます。 スーツで行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128041
noname#128041
回答No.1

実際に仕事をする時はそれなりの服装(会社専用の作業服も含む)でしょうがまだ面接段階でしたらきちんとした服装のほうがよいと思います。

lovelovechan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、安いスーツを買ってきました。 今回ダメだった場合まだ面接を受けるかもしれないので・・^^;

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

穴の開いていないジーンズもしくはスカート 穴の開いていないポロシャツもしくはワンピース バイトですから、スーツを着て面接に望む必要はありませんが、あまり派手でないごく普通のかっこで行けばいいですよ、そのふつーってのが判らないですが(^^; 年相応ということで、ご理解できるかと存じます。

質問者

お礼

今日、安いスーツをしまむらで買いました(笑 あまりかしこまったスーツじゃなく普段着ぽいものにしました。 回答ありがとうございました。

noname#18365
noname#18365
回答No.2

#1さんのおっしゃるように 面接の時点ではちゃんとした服装で行くほうがいいと思いますが 特にスーツを着る必要はないと思います。 事務系のお仕事の面接であればスーツでも構わないと思いますが 動く作業が多い仕事の面接では 自分だけがスーツだった、ということもあるかもしれませんね。 普通の服装でいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段はGパンなのでスーツを買いました。 今回の面接がダメなら事務系も受ける可能性があるので スーツを一枚持っておいて損は無いかな。