ISマクロ・バランス

ISマクロ・バランスについて、一国の経済は家計部門、政府部門、海外部門によって構成される。政府部門と海外部門の所得と支出...

at9_am さんからの 回答

• 2005/10/26 09:44
  • 回答No.1
at9_am

全部書くとルール違反なので概略だけです。

恒等的に
Y = C + I + G + (X-M)
Y = C + S + T
が成り立ちます。ただし Y は GDP、I は投資、G は政府支出、X は輸出、M は輸入、C は消費、S は貯蓄、T は税収です。
この二式を変形すると
(S-I) = (G-T) + (X-M)
が成り立ちます。ここに数値を代入して計算すれば答えを得ることが出来ます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。