• 締切済み

漫画の表紙カバーが折れてしまいました

借りている漫画の表紙カバーがかなり綺麗に折れてしまいました。 一応、真っ直ぐにして、重いものを乗せておいたのですが、あまり直りませんでした(汗) どうにもならないようならば、新しいものを買おうと思っているのですが、どうにかなりませんか? 何か方法などがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

漫画のカバーの上に布をしいて上からアイロンをかける、くらいしか思いつきませんね…。 やる場合はスチーム切って短時間だけにしないとさらに取り返しがつかなくなります。 しかしやったところで真っ直ぐにはなっても折り目は残ってしまいますが…。

関連するQ&A

  • 漫画用の透明カバー

    よく漫画喫茶などにかかっている 漫画用の透明カバーはどこに売っているのでしょうか? よく表紙を亡くしてしまうので・・・ ダイソーにも売っているらしいんですが 10枚100円とか少ないんですよね・・ まとめて買えるところ知りませんか?

  • マンガのカバー下

    マンガの表紙カバーをはずすとイラストや4コマなどのおまけが付いている作品がありますが、これは出版社の意向なのでしょうか? それとも、作者のサービスでしょうか? あと、このマンガにはカバー下におまけが付いてるとか、このマンガのおまけは面白いなど、オススメのものがあったら教えてください。

  • 表紙を隠せるカバーは何処に?

    私は読書は毎日コツコツ読むのが似合っているので、 私にとって読書時間というのは通勤電車のラッシュアワーです。 でも、表紙から本人のあらゆる情報が知られる気がして、書店で本を購入する時は必ずカバーを掛けてもらいます。 先日アマゾンで本を購入しました。本当は書店で購入するのがベストなのでしょうが、予算と時間の都合で通信販売にしました。 でも、アマゾンは通販専門なのでカバーなど掛けてもらえませんし、古本となればなおさらです。 そのために、本を読むことが出来ず困っています。 表紙を隠せるカバーは販売されているのでしょうか? 教えてください。

  • 漫画雑誌の表紙

    昨今の漫画雑誌は、表紙に、漫画作品ではなく、女性アイドルを持ってくるケースが多いような気がします。 表紙が漫画作品となっているのは、「週刊少年ジャンプ」だけになっているような気が……。 かつては、どこも看板連載の漫画作品を表紙にしていたと思うんですが、なぜ変わってしまったんでしょうか? それとも、今は漫画では勝負しにくくなってるからとか?

  • 子どもに表紙カバーのない本は?

    子どもに表紙カバーのない本は? 中古の本で、表紙カバーのある本とない本が売っていました。 男の子向の冒険の本でした。全巻揃っており、サンタの来なかったおいに、サプライズプレゼントで買おうか迷っています。 皆さんのお子さんは、表紙カバーにこだわりますか?

  • 可愛いノートの表紙に透明カバーをつけたいです。

    A4より小さいノートをいただいたのですが とてもかわいい表紙(紙製)で、使っているうちに だんだんぼろぼろになってくると思うので あらかじめ透明なカバーのようなものを つけたいと思います。 ノートのサイズがイレギュラーのため 既製品の透明カバーがあいません。 自分で何かカバーをつける場合は どのようなもので作るのかいいか検討がつかず どなたかいいアイディアがあったら教えて頂きたいと 思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • カタログの表紙、裏表紙を透明なカバーで覆いたい。

    思い出の大事なカタログがあるのですが、キズや色あせから守る為に表紙、裏表紙を透明なカバーで覆うようにしたいんです。 理想としては柔らかいラミネート加工のような風合いにしたいのですが、そこまでは出来なくても業者に依頼することなくお金をかけずにそんな感じにできないものでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。いいアイデアがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 表紙カバーのリメイクについて

    サークルの活動で文庫サイズの表紙カバーをリメイクすることになりました。 ですが、何をどうしたらいいかさっぱり分かりません。自分なりに方法を模索してみたのが次のとおりになります。 1、リメイクしたい本の寸法を正確にとる。 2、図った寸法に収まる紙にトンボ・余白を設けながらレイアウトを行う。 3、レイアウトにそって文字・表紙のデザインをおこす。 4、文字・デザインをレイアウトする。 5、確認する 6、印刷する。 という手順だと思います。 ここでいくつか問題があります。 2番の測った寸法に収まる紙 というものですが、本の表紙。正確には「表紙」+「背」+「裏表紙」+「そで」+「そで」を合計したものが横幅になります。 A4サイズで収まらずB4でも収まりません。A3なら収まるとはおもうのですが明らかに廃棄する紙のほうが多い・・・。コストパフォーマンスから考えてもとても辛いことになり困っています。どうしたらいいのでしょうか。 6番の印刷はもっと困ったことになっています。サークル活動で作ることになり作ったものは展示されるのですが正直1部あれば事が足ります。ですが印刷所を調べると最低でも20部、100部からというところ、表紙だけ取り扱ってくれるところが少ないことなど、いったいどこに頼めばいいかさえ分かりません。1部だけ頼めるて表紙のみ取り扱ってくれる印刷所というのはあるのでしょうか、もしくは自分で印刷する場合はどうすればいいのでしょうか。 検索しようにも知識が乏しく検索のワードすら分かりません。よろしくおねがいします。

  • 本の表紙カバーを読み取ると薄い擦り傷が映ってしまう

    A4の雑誌や本を電子データ化しようと思い、スキャナを使ってデータ化しているんですが、スキャナで本の表紙や裏表紙のカバーを読み取ると薄い擦り傷まで読み取ってしまいます。なんとか薄い擦り傷を消すことはできないものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 表紙がマンガのような絵の小説・・あの作品がなぜあんな表紙に・・?

    最近よく、オタクっぽい絵が表紙の文庫がありますよね。 普通のイラストとは違って、アニメや漫画を見ない人にとっては、 オタクっぽいというか、BLのような美男美女って感じのキラキラの絵です。 そのような表紙の小説は興味がわかず、読んだことがなかったのですが(勝手にBL系の内容や少女マンガのような展開の本だと思っていました)、 この前アマゾンで何気なしに子供のころ読んだ本を検索したら 荻原規子の勾玉シリーズがマンガのような表紙で出てきてびっくり&ショックを受けました。 もし、子供の頃にこのアニメ的な表紙で出会っていたら、たぶん勾玉シリーズは読まなかったと思います。 今回偶然発見しただけなので、他にどのような作品があんな表紙になっているのかはわかりませんが、 あの表紙で売り出すのは作品にとってはマイナスになるのでは・・と思います。 子供でも人前に出して読むにはなんとなく恥ずかしいし、何よりおもしろそうな本には見えません。 そういえば、少し前、友人に「大人でも楽しめるファンタジー」として紹介された本も、あらすじはおもしろそうだったのに、アニメっぽい絵が表紙だったのでなんとなく気が進まず読まずに返した経験があります。 先入観を持たずに読めばいいのでしょうが、やはり表紙って大切だと思います。 皆さんはそういう表紙についてどう思いますか?流行なのでしょうか? 気に入っていた作品があのような表紙になった経験などあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう