• ベストアンサー

表計算ができない

エクセルにて表計算が出来なくなりました。 例  =100*50 と計算式を入れたとします。 セルには通常 5000 と表示が出るはずなんですが、 =100*50 のままです。 他の計算方法をしても同じです。 すみません どなたか助けてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

そのいち:セルの書式設定で表示形式が「文字列」になっていませんか? なっていれば,「標準」に戻しましょう. そのに:手動で計算するようになっていませんか? オプションの計算方法を自動に戻しましょう.

saboten_h
質問者

お礼

なっていました 文字列を揃えた時に一緒にやってしまったようです。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.3

該当のセルが文字列の為です、セルの書式設定→表示形式→標準を選択→OKし、再入力して下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

時間があるようでしたら、Officeのアンインストールを行い、再度インストールを行って下さい。

関連するQ&A

  • エクセル表計算

    <エクセル表計算の表示> 表計算表を作成後、セルC・D・E・に任意の数値を入力後セルF・G・に「四則演算」の計算結果をアウトプットしたいんです。 セルF・G・に数式を入力すると「#DIV/0!」が表示されます。 「#DIV/0!」が表示されていても計算結果は手計算で検算も間違いありません。が数値入力前に「#DIV/0!」の表示がどうも頂けません。「#DIV/0!」を表示しないで良い方法をどなたかご教授下さいます様宜しくお願いいたします。

  • Excelで表計算結果のみ表示するには?

    Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • Excelの表計算について

    Excelの表計算について 私が使っているのはExcel2003です。 仕事で(在宅ワーク)Excelを使っています。 相手側から入力用のフォーマットが送られてきて、それに入力していくのですが その中に計算式も埋め込まれています。 横の列の2マスぐらいを掛けたり割ったりしたやつがその隣のマスに表示されるのですが PDFファイルの資料を見ながら数値を入力していくのですが、PDFファイル1枚に30件ぐらいの資料が載っています。 それを一気に入力して、Excelを見て間違いがないか確認します。 その際に、一個飛ばして打ってしまった時とかに、セルを挿入して下方向にシフトを選んでいるのですが それをしているせいなのか、表計算がおかしくなっています。 数値を打ってその計算結果が表示された際に、その数値を打った横のセルではなく 一つ上の列のセルに計算結果が表示されます。 表計算式が狂っているせいではなく、私がセルの挿入等をやってるせいかと思うのですが これは再計算とかできないものでしょうか? 気付いたのが1000件以上入力した後だったので 今から全部打ちなおすとなると期日までに間に合わなくて。 回答お待ちしてます。

  • 表計算ソフト

     エクセルでもOpenOfficeでも良いのですが、別のセルを参照していて実際には計算式が入っているセルで構成されている表をコピーして別の表を作成する場合に、計算式ではなく計算式の結果を反映させる方法はあるでしょうか?  つまり、セルの中身は+S2*2というような内容であっても、その結果である「123」という数値をコピーしたいということなのですが・・・。

  • 同一セル内に数字・文字がある場合の計算式

    同一セル内に数字・文字がある場合の計算式 エクセルにおける表計算で困っています。 表計算をする場合、通常はセル内に数字のみを入力し合計値を求めてました。 例:100+100 合計200 しかし、同一セル内に文字が入ってきた場合は、合計値を求めても計算ができません。 例:100円+100円 合計0 セル数が少なければ電卓でも出来ますが、多い場合や平均値を求める場合に効率が悪くなります。 セル内の文字を読み取ることなく、数字データだけ読み取る方法はありますか?

  • エクセルの表(計算式)のコピーは?

    まったく初歩的なので、か、「教えて! 検索」にもQ&Aが見当たりませんでした。教えてください。WindowsはXP、エクセルは2003です。AというBOOKで作った計算式入りの表を、BのBOOKにコピーすると、計算式が消えてしまいます。また、「セルの結合」も解消されてしまいます。AからBにそのままコピーする(同じ表を作る)方法ってあるんでしょうか?

  • AppleWorksのドローに張り付けた表計算で可能でしょうか?

    AppleWorks 6.2.7の ドローに 表計算を2つ張り付け 一方の表計算の答えがもう一方の表計算のセルにも 自動的にでるようにできるでしょうか? また、エクセルのようにセルの結合はできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルの表計算について、

    エクセルの表計算で給与を計算する時、900円×1:55(時間)などの 計算などは、どのように計算式を立てればいいか教えて下さい。 通常の表計算はできますが、複雑なものは苦手です。 宜しくお願いします。

  • エクセルの表計算

    エクセルの表計算をする時、セル一つ一つ横に数字を一桁ずつ入れて百の位、十の位、一の位としたら3つのセルを合計して計算する事はできますか?

  • エクセルの表をそのままコピーしたい場合

    エクセルで表をつくりました。 その表だけを他のファイルにコピーしたいのですが、セルの幅と行の幅はコピーできずに元のエクセルのセルの大きさのままコピーされてしまいます。 これを元のままの表そのままコピーすることはできるのでしょうか? 数値、計算式も全てコピーしたいのですが、その方法を教えて下さい。