• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

表計算ができない

エクセルにて表計算が出来なくなりました。 例  =100*50 と計算式を入れたとします。 セルには通常 5000 と表示が出るはずなんですが、 =100*50 のままです。 他の計算方法をしても同じです。 すみません どなたか助けてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • garouz

そのいち:セルの書式設定で表示形式が「文字列」になっていませんか? なっていれば,「標準」に戻しましょう. そのに:手動で計算するようになっていませんか? オプションの計算方法を自動に戻しましょう.

質問者からのお礼

なっていました 文字列を揃えた時に一緒にやってしまったようです。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mu2011

該当のセルが文字列の為です、セルの書式設定→表示形式→標準を選択→OKし、再入力して下さい。

• 回答No.2

時間があるようでしたら、Officeのアンインストールを行い、再度インストールを行って下さい。