• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

表計算ができない

エクセルにて表計算が出来なくなりました。 例  =100*50 と計算式を入れたとします。 セルには通常 5000 と表示が出るはずなんですが、 =100*50 のままです。 他の計算方法をしても同じです。 すみません どなたか助けてください。 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数517
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)

そのいち:セルの書式設定で表示形式が「文字列」になっていませんか? なっていれば,「標準」に戻しましょう. そのに:手動で計算するようになっていませんか? オプションの計算方法を自動に戻しましょう.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なっていました 文字列を揃えた時に一緒にやってしまったようです。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

該当のセルが文字列の為です、セルの書式設定→表示形式→標準を選択→OKし、再入力して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

時間があるようでしたら、Officeのアンインストールを行い、再度インストールを行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!