• ベストアンサー
  • 困ってます

表計算ソフト

エクセルでもOpenOfficeでも良いのですが、別のセルを参照していて実際には計算式が入っているセルで構成されている表をコピーして別の表を作成する場合に、計算式ではなく計算式の結果を反映させる方法はあるでしょうか?  つまり、セルの中身は+S2*2というような内容であっても、その結果である「123」という数値をコピーしたいということなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keithin

ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,添付図は仮にExcel2003で編集メニューから「Officeクリップボード」を表示した状態です。 クリップボードは今,数式を記入してあったセルをコピーしたところで,「数式の計算結果としてa1というセルの表示」がコピーされている状態が示されています。 この状態から任意のセルを選んで,クリップボードのa1という表示をクリックすると,そのセルには「数式ではなく計算結果のa1」が記入されます。 Officeクリップボードには複数個のセルを次々連続してコピーし蓄える事も出来ますから,必要な数式セル範囲の計算結果をクリップボードに蓄え,目的のセルに値だけを次々と転記していくような使い方も出来ます。

質問者からのお礼

大変返答が遅くなり申し訳ありません。 残念ながら、当方の所有しているバージョンでは実行不能でしたので、手作業で入力処理いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Cupper-2

んーと、前の方の回答にある "数値" は Excel では "値" ですね。 式の演算結果を貼り付けることができます。

• 回答No.1
noname#131943
noname#131943

形式を選択して貼り付け→数値にチェック じゃだめですか?