• ベストアンサー

コピペで計算が入らない

会社のPCなんですが、最近エクセルで作成した表計算で 計算式をコピー&ペーストで貼り付けても、計算がかからなく、 コピーしたセルの数値が表示されてしまいます。 計算式自体は間違いなく入っているのですが、一度セルをダブルクリックすれば、計算がかかり、正しい数値が表示されるのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。 Windows Vista EXCEL2007使用

• nyaky
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

手動計算の設定になっていると思われますので、数式タブ→計算方法の設定で自動を選択してお試し下さい。

nyaky
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 Vistaの新機能ですね。 手動計算に設定した覚えはないのですが....。 早速設定し直して見ます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 #1の方へのお礼で「Vistaの新機能ですね」と書かれていますが違います。 自動再計算の有無自体は以前からある機能です。 またOfficeの操作自体はVistaでもxpでも同じです。

nyaky
質問者

お礼

大変失礼致しました。自宅ではXPですが、一度も開いた事の無い 機能でした。 ツール→オプション→計算方法ですね。 勉強になりました。 有難うございました。m(__)m

回答No.2

F9キーで再計算すると思います。 自動的に再計算させたければ設定を確認してください。

nyaky
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 F9で再計算ですね。勉強になりました。