• ベストアンサー

コピペで計算が入らない

会社のPCなんですが、最近エクセルで作成した表計算で 計算式をコピー&ペーストで貼り付けても、計算がかからなく、 コピーしたセルの数値が表示されてしまいます。 計算式自体は間違いなく入っているのですが、一度セルをダブルクリックすれば、計算がかかり、正しい数値が表示されるのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。 Windows Vista EXCEL2007使用

  • nyaky
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

手動計算の設定になっていると思われますので、数式タブ→計算方法の設定で自動を選択してお試し下さい。

nyaky
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 Vistaの新機能ですね。 手動計算に設定した覚えはないのですが....。 早速設定し直して見ます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 #1の方へのお礼で「Vistaの新機能ですね」と書かれていますが違います。 自動再計算の有無自体は以前からある機能です。 またOfficeの操作自体はVistaでもxpでも同じです。

nyaky
質問者

お礼

大変失礼致しました。自宅ではXPですが、一度も開いた事の無い 機能でした。 ツール→オプション→計算方法ですね。 勉強になりました。 有難うございました。m(__)m

回答No.2

F9キーで再計算すると思います。 自動的に再計算させたければ設定を確認してください。

nyaky
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 F9で再計算ですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • エクセル表計算

    <エクセル表計算の表示> 表計算表を作成後、セルC・D・E・に任意の数値を入力後セルF・G・に「四則演算」の計算結果をアウトプットしたいんです。 セルF・G・に数式を入力すると「#DIV/0!」が表示されます。 「#DIV/0!」が表示されていても計算結果は手計算で検算も間違いありません。が数値入力前に「#DIV/0!」の表示がどうも頂けません。「#DIV/0!」を表示しないで良い方法をどなたかご教授下さいます様宜しくお願いいたします。

  • エクセルでシグマ コピペができない

    エクセルでシグマ機能を使い 和計算の表を作っていたのですが A1に「1」をB1に「3」を入れC1に合計である「4」が でるようにしたのですが A2に「4」をB2に「5」を入れC1のセルをコピし C2にペーストすると 本来ならA2+B2の和である「9」がでるはずなのに C1の「4」がセルに表示されます。 C2にポイントとをあて バーの計算式はちゃんとA2+B2になっているのですが 原因が解りません 今まではコピペでできたのですが… お答えできる方よろしくお願いします エクセルはMicrosoft Excel 2000です。

  • Excelの表計算について

    Excelの表計算について 私が使っているのはExcel2003です。 仕事で(在宅ワーク)Excelを使っています。 相手側から入力用のフォーマットが送られてきて、それに入力していくのですが その中に計算式も埋め込まれています。 横の列の2マスぐらいを掛けたり割ったりしたやつがその隣のマスに表示されるのですが PDFファイルの資料を見ながら数値を入力していくのですが、PDFファイル1枚に30件ぐらいの資料が載っています。 それを一気に入力して、Excelを見て間違いがないか確認します。 その際に、一個飛ばして打ってしまった時とかに、セルを挿入して下方向にシフトを選んでいるのですが それをしているせいなのか、表計算がおかしくなっています。 数値を打ってその計算結果が表示された際に、その数値を打った横のセルではなく 一つ上の列のセルに計算結果が表示されます。 表計算式が狂っているせいではなく、私がセルの挿入等をやってるせいかと思うのですが これは再計算とかできないものでしょうか? 気付いたのが1000件以上入力した後だったので 今から全部打ちなおすとなると期日までに間に合わなくて。 回答お待ちしてます。

  • エクセルの計算で・・・

    初歩的な質問かもしれませんが・・・ エクセルの計算で、例えば、Σを使ってA6にA1からA5の合計を出す場合、普通ですとA1~A5のどこかに数字を入れると自動でA6に合計数値が表示されますが、先日会社で、既に作成してある表に数値を入れてもA6はちゃんと計算されず、A6でダブルクリック→エンターという操作を行うと計算されました。 その後、A1~A5の数値を入れなおしてもやはり計算されずそのたびにダブルクリック→エンターという操作をしなくてはなりません。 なぜこのようなことになってしまったのか・・・誰か教えてください!

  • 表計算ソフト

     エクセルでもOpenOfficeでも良いのですが、別のセルを参照していて実際には計算式が入っているセルで構成されている表をコピーして別の表を作成する場合に、計算式ではなく計算式の結果を反映させる方法はあるでしょうか?  つまり、セルの中身は+S2*2というような内容であっても、その結果である「123」という数値をコピーしたいということなのですが・・・。

  • 計算式について

    どなたか教えてください。 エクセルの表に数字を入れても、計算されません。 計算式が入っているセルをダブルクリックし、 エンターキーを押して、やっと計算されます。 常に計算するよう設定が必要なのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセルの簡単な計算式で・・・・

    初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Word2003 Excelの表を挿入

    度々スミマセン! WordへExcelの表を挿入することができるかと思います。ご教授下さい。 ちなみに、コピー&ペーストではなく、表をダブルクリックするとExcelの様式になり 加工できるものです。

  • EXCELでの計算結果のみをコピペしたい

    Windows Vista Office2007 です。 Sheet 1 で計算した結果のみをコピーして、 Sheet 2 の任意セルへ貼り付けたいと思います。 計算結果のセルを右クリックして、「形式を選択して貼り付け」を クリックしたいのですが、「形式を選択して貼り付け」が活きていません。 どのようにすれば宜しいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの計算がされなくなった

    エクセルの簡単な計算を入れていて今まで、自動で やってくれていたのですが、しばらく使っていなくて 最近、エクセルを開いたら、エクセルの自動計算を してくれなくなりました。 なぜでしょうか? セルには、計算式は残っており、ダブルクリックしたら、 計算されます。しかし、以前は、数値を入力するだけで 計算してくれていました。 以前の自動計算してくれる状態にしたいです。

専門家に質問してみよう