• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelで表計算結果のみ表示するには?

Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • te12889

3番です。 ご質問の読み違えがありました。 「A1」の数値を削除するんですね。だったら(2)は使えませんね。 (レポートが紙提出でしたら、A1のフォントを白にして、印刷されないようにする方法もあります。)

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます!こんなにたくさんの方法があるなんてびっくりです。役に立ちそうなものばかりなのでぜひ全部覚えて使い分けていこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • te12889

「編集」メニューに「形式を選択して貼り付け」というのがあり、この中に「値」という選択肢があります。コピーしたセルの値だけを貼り付けることができます。 (1) そのシートの同じ位置に貼り付ける。 (2) そのシートの数式の隣の列に貼り付け、数式の列を「表示しない」にする。 (3) 別シート又は別ファイルに同じ表を準備して同じ位置に貼り付ける。 ・・・のどれかになると思います。 (私の場合、せっかく入れた数式がもったいないので、(2)又は(3)にしちゃいますね。)

• 回答No.2
noname#24622

結果だけを表示させる別シートを作り、そこに結果表示させればいいのかなと思います。 たとえば、Sheet1のA1に「1」を入力し、Sheet2(結果表示させるシートとして)の適当なセルに「=3+Sheet1!A1」と入力すれば、そこに4と表示されます。 根本的な解決方法でないかもしれませんが、参考になったら幸いです。

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます!なるほど、別のシートに表示させれば元のデータも残しておけるので良いですね!これからいろいろと使えそうな方法です。どうもありがとうございました!

• 回答No.1

上にA,B,C~ とセル位置を表示してあるところ、この場合では”A”のところで右クリックして縦に色反転して→ 表示しない(H)を選択すればOKです。

質問者からのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは思っていなかったので感激です!意外と簡単な操作なんですね。便利な方法を知ることができて嬉しいです。どうもありがとうございました!