• ベストアンサー

エクセルでの計算結果の数字表示

エクセルで集計表を作成しました。 L10のセルに=L9+J10 L11のセルに=L10+J11 L12のセルに=L11+J12 L13~ L14~ L15~ こんな感じです。計算式を入れて正しく計算はできるのですが・・・ 例えば12行目までデータが入力されて「L12」のセルに累計結果表示されますが、13行目以降のセル「L13~15」にも「L12」の累計結果が表示されて見栄えがよくないのですが!!  何か方法はあるのかしら?よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.2

IF関数を使い、入力欄に数値がなければ集計欄に数値がでないようにすればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご要望としては、どのようになさりたい(表示したい)ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルでの計算結果の表示

    エクセルで集計表を作成しました。K10のセルに=L9+J10 こんな感じです。 計算式を入れて正しく計算はできるのですが結果表示のセルに「0」が表示されているのを空白にしたいのですが!! よろしくアドバイスお願いします。

  • Excelで表計算結果のみ表示するには?

    Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • エクセルでの再計算がされないんです

    売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。 今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • [EXCEL]数式の計算結果が表示させないエラー

    EXCELのエラーについて質問させてください。 仕事でレジ金の確認と報告をするために金種表をEXCELで作成して使っております。 硬貨の枚数を入力すると金額が計算されて、合計金額も計算されるという簡単な表ですが、 たまに、数量を入力しても結果が表示されないことがあります。 計算結果のセルの数式を確認しても間違いはないので、とりあえず式を入れなおしてみると 正しく表示されます。このエラーの原因はなんでしょうか? 関係あるか不明ですが、入力箇所以外のセルは使用者がいじらないようにシートのロックを かけております。

  • エクセルで#####が表示されてしまう

    エクセルで質問させてください。 時間計算をするエクセル表を作成したのですが、 計算結果のセルに「#####」のエラー表示になってしまうセルがあります。 負であるか大きすぎる日付時間である場合に表示されるというのはわかっているのですが、 同じに入力しているはずなのに、ある行はエラーにならずに、ある行はエラー######になります。 具体的には、0:00のものがエラーになっています。。 Aセルに「7:30」  Bセルに「7:30」  Cセルに「=Bセル-Aセル」として、 よってCセルには「0:00」となりますよね。 なのに、0:00になるセルと######になるセルがあります。 数式の引き算を逆にして「=Aセル-Bセル」にすると、 エラーだった行は0:00になるのですが、 逆にエラー出なかった行が#####になってしまいます。 どうしてでしょうか・・・ 負の数字しゃないんですけど・・・ とても困っています。原因をおしえていただけると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • excelで計算式と結果の両方を表示したい

    excelであるセルに計算式、例えば100+200+300と入力しそのままそのセルには100+200+300と表示します。 別のセルにその結果600を表示したいのです。 初歩的な質問かもしれませんがどなたか教えてもらえませんか?

  • エクセル表計算

    <エクセル表計算の表示> 表計算表を作成後、セルC・D・E・に任意の数値を入力後セルF・G・に「四則演算」の計算結果をアウトプットしたいんです。 セルF・G・に数式を入力すると「#DIV/0!」が表示されます。 「#DIV/0!」が表示されていても計算結果は手計算で検算も間違いありません。が数値入力前に「#DIV/0!」の表示がどうも頂けません。「#DIV/0!」を表示しないで良い方法をどなたかご教授下さいます様宜しくお願いいたします。

  • エクセルの計算結果が0になってしまいます

    エクセルのセルに計算式を入力しても、Σで和を求めようとしても、「0」と表示されてしまい、求めたい計算結果が出ません。 理由と対策について教えていただきたいです。

  • EXCELの計算結果で+、-、±と表示する方法

    EXCELでA-Bの結果が正の場合は”+符号”、負の場合は”-符号”を付け、等しい場合は”±0”と表示するにはどのようにすればいいのでしょうか? 条件として、事前に複数行にA-Bの式が入力されており、数値未入力(空白)のとき、計算結果セルは空白にしたいのですが。

  • EXCEL計算

    EXCELで集計作業をしていますが、5行の数字の合計をSUMを使って計算していますが、結果としては1行目が反映されず、2行目から5行目までの合計数字となっています。セルの書式設定は数値になっています。何故全体の集計ができないのか教えてください。

専門家に質問してみよう