-PR-
解決済み

エクセルの計算結果をセルに反映

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974067
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (19/35)

エクセルで、計算式の入ったセルは
・セル内容は計算式
・セルの表示は計算結果
となっていますが、
これを、
「計算式を削除し、計算結果をそのままセル内容に」
する方法はありませんでしょうか?

例えば、
セル内容「=A1+A2」
セル表示「10」
となっているものを
セル内容「10」
セル表示「10」
にしてしまう方法を探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 66% (16/24)

「コピー」して「形式を選択して貼り付け」で
「値」を選択して実行すれば良いと思います。
お礼コメント
moondog

お礼率 54% (19/35)

迅速なお答え、ありがとうございます。
大変助かりました!
投稿日時 - 2004-08-24 17:13:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

お探しの方法は、多分ないです。
なぜかというと、必要ないからです。

計算結果を必要としているのであれば、他のセルから参照した時、その計算結果が参照されるからです。

実際、どういう用途なんでしょう?
補足コメント
moondog

お礼率 54% (19/35)

質問が説明不足でしたね。すみません。
用途:
目的は、複数のデータ形式の違う住所録を、
形式を統一してひとつのデータにまとめるというものです。
例えば「都道府県」と「住所」を別のセルに分けているものと、それらが同じセルに記入ているものとがあったりして、データを整理しなければ統一できない状態です。
これを、全て『「都道府県」と「住所」はひとつのセルに』統一するため、
各データを整理するときに、
「セルAとセルBの内容を結合して表示する」計算式を使いました。
それぞれが件数が非常に多く、重いため、
これをひとつのデータ(book)に統一するさい、
「計算結果=セル内容」となっている方が、
データも軽く、扱いやすいのでこのような質問をしました。
ちょっと説明が難しく、答えになっているかわかりませんが、
こんな感じです。
投稿日時 - 2004-08-24 17:26:44


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (162/533)

ひとつずつの変換でよければ、
セルを選択し、F2キー、F9キー、エンタで式が数値に変換されます。
お礼コメント
moondog

お礼率 54% (19/35)

ありがとうございます。
助かりました!
投稿日時 - 2004-08-24 17:30:16