• ベストアンサー

AppleWorksのドローに張り付けた表計算で可能でしょうか?

AppleWorks 6.2.7の ドローに 表計算を2つ張り付け 一方の表計算の答えがもう一方の表計算のセルにも 自動的にでるようにできるでしょうか? また、エクセルのようにセルの結合はできないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

AppleWorksの前身であるClarisWorksでの回答になりますが、同じ機能が存在すると思います。 複数のフレームをリンクして使える機能があります。 ・表計算フレームを一つ作ります。 ・その表計算フレームを選択した状態で『コマンド+L』もしくは『表示メニュー』から『フレームリンク』を選択して下さい。 ・フレームの下に三角のマーク(継続インジケータ)が表示されますので、それをクリックしてから、もう一つの表計算フレームを作ります。 『ヘルプ』を使って『フレームリンク』で検索すればもっと詳しい情報も得られると思います。

hiremekizitugen
質問者

お礼

感激しました! 凄いですね。こんな方法があるとは知りませんでした。 私も、リンクによってどうにかならないかと模索していたのですが、「フレームのリンク」でできるのですね。 本当に有り難うございました。m(_`_)mm(_`_)mm(_`_)m