• ベストアンサー

DVD-+R/RAM

最近買ったiMacG5-2GのDVDドライブですが、DVD-Rだか+Rだかいろいろに使えるようですが、何がどう違って何がいいのかよくわかりません。どんな種類があって、それぞれどういう利点、不利な点があり、どういう用途に使用されるのかまとめて書いてあるサイトをご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓のサイトは参考になりますでしょうか。DVD規格に付いて解説しています。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/sekimisia/diary/200407040000
x_katsu
質問者

お礼

大変よくわかりました。

その他の回答 (2)

• ex_hmmt
回答No.3

初心者向きでこんなサイトはどうかな。 http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd20100.htm

x_katsu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ann_dv
回答No.1

このサイトはいかがでしょうか。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/009/
x_katsu
質問者

お礼

ありがとうございました。