• ベストアンサー

よその会社の決算書を閲覧する方法

ある個人経営の会社の経営状態を把握するために、その会社の決算書を閲覧したいと考えています。 なにか良い方法はあるのでしょうか? 日経gooの財務情報で帝国データバンクから情報を購入してみたのですが、今ひとつ具体性に欠けて見たい情報が載っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.建設会社・不動産会社・設計事務所  都道府県県庁や土木事務所で、許可申請書の閲覧ができ、決算書もたいてい見られます。 2.その他の業種 (1)帝国データバンクの法人会員なら(月3150円以上最低かかる)、決算書は1社4500円でパソコンから閲覧・出力できます。 (2)新たに依頼するなら、3万円以上かかります。 (3)会社で帝国データバンクや東京商工リサーチと取引あれば、個人で頼んでも、大丈夫です。    

hyperbird
質問者

お礼

たいへん遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご回答どうもありがとうございました。 参考になりました。