• ベストアンサー

太りたい!!。゜゜(´□`。)°゜。HELP ME!!!   ※長文

chacha11の回答

• ベストアンサー
  • chacha11
回答No.2

こんにちわ。 170センチ45キロ、私の友達にもいます。 彼女は171センチ43~44キロみたいです。 足などキレイですが、タンクトップを着ると、痛々しいものがありますよね・・。悩みは人それぞれですね。・・それはさておき、目標が50~53キロで、あと5~8キロですね。結構ありますね。 まず、朝晩の軽い運動、筋トレ、ストレッチはとてもいいですね。是非続けましょう。 ・高カロリーのものを手軽にとる方法。 -三食の他にプロテインを飲む。(とても手軽) -豚肉、鶏肉を摂る。(女性ホルモンを活性化させるようです) -とりあえず、きちんと食べる習慣をつけましょう。 ・ホルモン剤のために胃の働きが弱くなるので、胃に やさしい食べ物。 -野菜、きのこ類 -豆腐、チーズ、オートミール、豆系 ・心拍数が多いようなので、心臓を鍛えて心拍数を減らしたい。 -今やられてる事を続ければいいと思います。 もしかしたら、1度ジムの体験チケットなどを買って、インストラクターに一折り聞くのもいいですね。 慣れてきたら、筋トレの負荷を重くしましょう。(回数を増やすなど。) ・運動する時の注意 -有酸素運動は週に2~3回かそれ以下でいいと思います。有酸素運動は脂肪を燃やしますから。 とりあえずは最初は筋トレだけでもいいですね。 ・腹周りに肉をつけない方法(腹だけ出そうな気がするので…) -腹筋を鍛える、腰フリ ・その他食べると良いもの。 -マルチビタミン、鉄分などのサプリメントは必ず飲みましょう。 ・その他オススメの方法・やるべきことなど -特に今はないと思います。 とにかく、食べることです。習慣をキチンとつけましょう。自分の身体のためです。友達とグルメするのは結構楽しいですよ。 成功できるといいですね。頑張って!

FRATRON
質問者

お礼

沢山のアドバイス有難うございます。 そうですね~、肩に丸みがなく、骨ばっているのでタンクトップを着ると悲しくなります…肩を触ると骨ばってて自分の体なのにゾ~ッとしますし。 心拍数については、まだもうしばらく後でも良さそうですね。今はしっかりした習慣を身に付けるように頑張ります。 胃にやさしいものが好きなものばっかりで安心しました、肉はあまり好きではないのですが、心がけて取るようにします。 プロテインはビルダー専用のサプリメントだと本気で思っていたので驚きました、今すぐにでも買いにいきたいところです。笑 それから、思いついたのですが、物をよく噛んで食べる事、極力お腹を冷やさない事も心がけようと思います。 全部、手帳にメモりました、回答有難うございました!