• ベストアンサー

長く付き合った人とだめになって・・・

sedrftの回答

  • sedrft
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

そうですね。。。 無理に忘れる必要はないと思います。 時間が経てば、きっといい思い出になりますから。 今はまだ辛いと思うけど、自分のこと(習い事とか、趣味に打ちこむとか)に集中して、彼のことを考えられないくらい忙しい時間を作ってみてはいかがですか? そうすれば自然と気持ちも整理できると私は思います。 「良い人探し」はそれからでも良いのでは? 王子様は、急に現れるものです。

mikanpan
質問者

お礼

王子様は急に現れるもの・・・そのとおりだと思います。探そうと思っていると現れないものですよね。 趣味や仕事で忙しくしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人の幸せを喜べない

    今の私は人の幸せを心から 喜んであげれません。 さっき友達から内定もらったという 報告をもらいました。 よかったねとは思ってます… でも心から喜んであげれません。 毎日孤独で友達も少なくて 恋愛もしたことなくて毎日孤独感に 押しつぶされそうです。 周りが幸せそうで楽しそうで 羨ましい気持ちと 一人取り残されたような気がして 寂しくて孤独で苦しいです。 自分が悪いんですけど 友達の幸せに心から喜んで あげれない、上辺な気持ちでよかったね としか言ってあげれない自分が 憎くて腹が立ちます。 こうゆうとき どうしたらいいのでしょうか。

  • ダメ男ばかりだったけど、いい人と出会えた人いますか

    昔から私が付き合う男性は、気が荒い人ばかりです。DVをされた事もあります。 今付き合っている人も、喧嘩になると、そんな事言わなくてもいいのに…と思うような暴言や、物に当たったりします。 今まで、この人は人として素敵だなと思えるような人と付き合った事がありません。 今の彼氏とも別れようかどうしようかすごく悩んでいます。 その時にいつも頭によぎってしまうのは、過去の恋愛もそんなのばかりで幸せな付き合い方できた事ない私は、今の彼と別れて、次の人を見つけれたところで、またダメ男で幸せにはなれないんじゃないかとすごくマイナス思考になってしまいます。 ずっとダメ男ばかりと付き合っていたけど、最後の人(例えば結婚相手)はとても優しく幸せになれるような相手と一緒になれたよという方いらっしゃいますか? 私にも問題はあるんだと思います。どちらかと言うと口は達者なほうなので…。 何かアドバイスいただきたいです。

  • 恋愛が怖くて避けてしまう。自分がダメになる気がします。

    以前何度かココで元彼の事について相談させていただきました。 元彼には家を出て行ってもらい離れる話をしました。 ですが、今でもたまに連絡がきたり遠出しようって言われたり相変わらず振り回されてしまっています。 何を考えてるのかいきなりプレゼントを買ってきたり、男と遊んでるんじゃないかとかお前の夢を見たとか言われたり。 連絡を無視できない自分の弱さに腹が立ったり、元彼に対する苛立ちが増したり。 中途半端は嫌だから連絡をしないでと伝えてもまた電話がきます。 どんなに声を聞きたい逢いたいと思っても自分の為に連絡はしないように頑張っていても連絡がくるとくじけてしまいます。 自分がどうやっていきたいのかわからないのに中途半端に連絡をされて苦しい気持ちでいっぱいです。 今、一人は寂しくて誰かに支えてもらいたい。 私も誰かの支えになりたい。 幸せだと思える恋愛をしたい。 と思っているのに男の人を信用できなくて恋愛をすることがすごく怖いです。 今までの恋愛を原因にしたくない。でも弱った時に思い出すのは辛い思いをした時の事ばかりで前に進みたいという気持ちがあるのにどうしていいかわかりません。 焦って恋愛はするものではないと思うのですが、好意を寄せてくれる人がいてもその人から逃げてしまったり、少し不安な気持ちがでると「やっぱり信用できない」って余計に落ち込んでしまいます。 今は友達と色んなところに出かけたりいろんな経験をしようと毎日いろんな事をしているのでけして毎日がつまらないわけでもないんです。 でも笑っていても心から笑えていない自分に落ち込んでしまったり、ものすごく孤独感に襲われたり。。。 同じような経験をされた方はいますか? どのように乗り越えていけばいいのか、この先ちゃんとまた恋愛をすることができるのか不安で寂しくて楽しいことが楽しくなく思えたり何もかもがくだらない事に思えたりどんどんつまらない人間になってしまうのではないかと落ち込んでばかりです。 重たい内容ですみません。

  • 良い人は自身生き方に後悔すると思います

    思ったのですが 人は全方位に良い人だと 結局最後は孤独なんだと感じます 良い人であれの考え方は やや間違っていると感じます 良い人であることが正しいと教えられ 結果うまく行きません 言い方とすれば みんなにいい顔をするになるのですが 全ての人が幸せになってほしいと願うこと自体もはや間違いだと感じます 孤独でよければという事で 味方になれば敵がいるはなしで なにもなければなにもなく 敵、味方を作るのが正しいのか そうではないのか 死ぬまで味方がいれば孤独ではなく 敵も味方もなければ特別もなくある意味孤独と感じます その事がそうであれば 後は孤独がいいか 一人ではないという気持ちがいいか は個人の考え一つです 人生は生まれて死ぬ、消滅、無なので 敵を作って一人ではない生き方 敵を作らず等しく接して孤独な生きかた 曖昧にグレーでやり過ごすスッキリしない生き方 後は個人の選択 生きている時間は大体こんな感じであってるのか投げてみました

  • 誘いにくい人って?

    30代半ば女です。この年までお付き合いした人もなく過ごしてきました。20代の頃までは家の事情が色々とあり、なぜか「自分は恋愛してはいけない」「一人で生きていこう」と思ってきました。好きな人ができたこともあったのですが、特に何も行動はおこしませんでした。30代になり、家の事情も落ち着いてきて私の心にもゆとりがでてきたのか、2年ほど前に好きな人ができた時、自分から食事に誘ってみたりして仲良くなった人がいたのですが、そのまま自然消滅しました。そしてまた最近、仕事関係で1年くらい前から仲良くなった人がいて、半年位前に自分から誘って1度だけ食事に行った人がいます。今も時々メールしたりはしているのですが・・・。考えてみると、男性側から誘ってもらったりしたこともほとんどなく、本当に好かれたこともありません。 今の好きな人も、向こうからは誘ってこないので私が連絡やめたら、このまま消滅してしまうのかな?と思います。 友達に相談すると、よく「女の人は好かれるほうが幸せになれるよ」と言われるんですが、この先好かれることは本当にあるのか想像つきません。自分を変えるとしたら、どんな風に変えたらいいのかアドバイスがあれば是非お願いします。ちなみに人から言われる自分は、天然ボケ、おとなしい方、年齢より若く見える(自分でこんなこと言ってすいません)です。

  • 好きだから別れた人いますか?

    度々お世話になっています。 言葉に整理するのが難しくてたぶん変な質問になりますが、すみません。 彼との付き合いについてですが、これまでは、一緒に居ることがお互い楽しければいいだけだったので、考えないようにしてきましたが、 自分はばついち子持ちであることと、その他どの角度から見ても(実家・交友関係・学歴・収入・年齢・性格その他)、生涯私が側に居る事が彼を幸せにする事につながるのか?と考えると自身が持てなくなり、 そういう話が出てくると、とても怖いのです。 今、別れる事ばかり考えてしまいます。 とても仲がよく楽しかったのに自分から嫌われる事を言ってみたり、壊そうとしてしまいます。 もし好きな人が、自分に対してしてくれる事が全て 恋愛感情ではなく、長年の情や義務感から来るものだとしたら、 それは、素直に受け取ってお付き合いをして相手は幸せになれるのでしょうか? そんな経験はありませんか? マリッジブルーではないですが、それもこれと似たような感情なのでしょうか? それとも、こんな事はお付き合いしている中では普通の感情で私がマイナス思考が強いだけなのでしょうか? あるいは、相手の幸せを願い、心から好きであるならば、別れるべきな恋愛というのも本当にあるのでしょうか。 おかしな質問かもしれませんが ずっとモヤモヤした気持ちでどこにも進めないようなすっきりしない状態です。 もし似たようなお気持ちになった方等の経験談や考え方などありましたらご伝授ください。

  • 妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

    妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか? その後はどうなりましたか? 幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか? 私には付き合って2年の彼がいます。 彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。 私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。 私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。 ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。 私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。 同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。 言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。 だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。 でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。 彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、 彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。 でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。 結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

  • この先結婚どころか好きな人さえできる気がしない

    27歳です。 周りが徐々に結婚していて、彼氏もいなく、 恋愛もできない自分が取り残されてしまっているような 不安感、孤独感、将来への不安があります。 もうどうしていいかわからなくて、 なんとか何にも心配ごとなんかないように振舞っていますが、 休みの日はもう消えてしまいたいって思う毎日です。 消えられないのは死ぬのが怖いから。それだけです。 楽しそうにしている人たちを見るのもつらいです。 元カレに振られ絶縁されてからもう1年たつのに つらい気持ちはずっと続いたままです。 幸せになってるであろう元カレを恨んでしまいそうです。 こんな経験のある方、いつもどうしているか教えてください。

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • 駆け引きというか・・男の人に質問です。

    彼は東京、私は大阪で遠距離恋愛をして、2ヶ月になる彼がいます。 毎日電話、1週間か2週間に一回くらい、彼が会いにきてくれます。遠距離の割にはがんばってくれていると思います。 ところが、実は彼には何年も付き合っている彼女もいます。 長年付き合っている慣れのためか、彼女には毎日電話したりすることもなく、私と会う回数よりは少ないようで(彼女は神戸)セックスレス気味のようですが、長年の情もあり、別れる気はないようです。 それは私も承知で、都合のいい女になっているかもしれないと思いながら、彼の事が大好きだし、会ってる時は大事にしてくれるので、このままでいいと思っています。 でも、今度の金曜の夜に東京からうちに来て、日曜まで私の所に居ると言っていたのが、急に「土曜の夕方に帰る」と言われた時、理由は聞けなかった…けど、たぶん彼女に会うんだろうと思うと急に淋しくて、日曜まで居て欲しいって、わがまま言いたくなってしまいました。。 こういう時、男の人は何て言われるとグッときますか?もしくはどういう行動とられると弱いですか?