• ベストアンサー

Trojan horse clicker.FRって・・・・

パソコンの調子がおかしい・・・と思って ウイルス検索をしたら、 このようなウイルス名が出てきました。 ググッてみても、有効な駆除ソフトが出てきません。 どのようにしたら駆除できるのでしょうか? 当方はパソコンに対して初心者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

 お困りの事と思います。 >ググッてみても、有効な駆除ソフトが出てきません。 >当方はパソコンに対して初心者です。  上記から判断して、ウイルス対策ソフトを購入した方が良いと思います? またスパイウェア対策ソフトも用意しておいた方が良いと思います。 マルウアェア対策は、○○アンチウイルス1本で足りるモノではありません。  一応、トライアル版がDLできるサイトをご案内致します。 何事も転ばぬ先の杖です。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/index.html PS 感染後はセキュリティソフトを通常作動させない種もありますので、   その際は、OSの再インストールが必要です。 なお、他の悪意あるソフトウェアも入っている可能性がありますので、 念のためにお調べ下さい。 有名なツールの『Stinger』です http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp 『Stinger』で駆除できない種は、McAfee社ウイルス駆除ガイド(ページ中程)で http://www.mcafee.com/japan/security/kujoguide.asp ※ご自身の責任においてご使用下さい。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/index.html
beb0147
質問者

お礼

このような短期間に、こんなにご丁寧にありがとうございます。 トライアル版を使ってこれから駆除にいってこようかと思っています。 ところでOSの再インストールとは、 つまりぜんぶ初期化してしまうということですよね??

その他の回答 (6)

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.7

ANo.1です。 >ところでOSの再インストールとは、 >つまりぜんぶ初期化してしまうということですよね??  ハイ。そう言う事です。 大事なデータ等は一旦バックアップして、 再インストール後はちゃんとセキュリティ対策を施してから 念のためにバックアップしたファイルをウイルスチェックして PCに取り込む様にしてください。

回答No.6

私はフリーのウイルス対策ソフトは使わない(上級者ではないので)ので、AVGの精度はわかりません。すみません。誤検出かどうかの判断もできません。 AVGのサイトを見てきましたが、ウイルス辞典には該当のウイルスは見つかりませんでした。「Clicker」ではヒットしましたが、「削除すればOK」というようなことが書いてありましたが、本当にそれだけ?と思ってしまいました。 ネットで検索した、とありましたが、トレンドマイクロのスキャンも、シマンテックのスキャンもやった、ということでいいですか?それでも出てきませんでしたか? それで出てこないということであれば、製品版を入れたとしても検出できない可能性があります。 #3の方が紹介してくださっていたサイトを見ましたが、別のソフトをインストールして(当然外国語)直す、というような方法だったので、リスクもあるし、初心者であれば非常に不安を感じるのではないかと思います。 ですので、データをバックアップしてすっぱりと初期化し、今後のために有料のウイルス対策ソフト(初心者ならウイルスバスターが簡単だろうと思います)を入れたほうがよいのではないかと私も思いました。

回答No.5

このウイルス検索は、どのウイルス対策ソフトを使ってやったのでしょうか(もしくは、どのオンラインスキャンサイトを使って)。 有名なところで、トレンドマイクロやシマンテックのオンラインスキャンをしてみて、もし検出されるなら、その情報を参照するとわりと分かりやすいのではないかと思います。 そして、もしウイルス対策ソフトをインストールしてないのなら、きちんと検出のされたサイトの製品を選べば、それをいれてスキャンしたときに検出されるでしょうから、駆除できる可能性もアップすると思います。

beb0147
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 AVGの無料のものです。 ネットで検索するとウイルスには反応しなくて このソフトを入れたら発見されたんです。 AVGは精度は低いものまのでしょうか??

noname#40123
noname#40123
回答No.4

Trojan clickerで検索してみると次のようなものが検出されました。 Trojan-Clicker.Win32 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=1979 要するに、信頼できるところのソフトをインストールしている限りには、ありえないトラブルです。 すぐに、オフラインにして、リカバリをした方がよいと思います。 初心者であればなおさら、有償のウィルス対策ソフトにしてください。 フリーのセキュリティソフトに関しては、自分ですべてを解決することを要求されます。 それが出来ないのであれば、使うべきではないです。

回答No.3

解決した例が、下記のリンク先に載っているようです http://forum.ccleaner.com/lofiversion/index.php/t2238.html http://www.webuser.co.uk/forums/showflat.php/Cat/0/Number/221889/an/0/page/8 無料ウィルス対策ソフトの場合、検出しても駆除できない場合の対処がほとんどサポートされませんので、初心者は有料ソフトにしておいた方が無難です 有料ソフトの場合は、メーカーのウェブサイトにウィルス事典などがあり、手動駆除の方法が載っていることが多いです ウィルス名表記は検出したウィルス対策ソフトによって異なりますので、使ったソフトのメーカーのサイトで調べるよう注意しましょう

beb0147
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・>< 有償のものを買った方が だいぶましな気がしてきました。 ウイルスには二度とかかりたくないです・・・><

  • gitigiti
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.2

まず、オフラインにしてください!ここから、大変なんですノートンアンチウイルスでもいれて駆除したあとレジストリを書き換えられてるんで手動にて書き換える。あとは、駆除ソフトの会社にて対処が乗ってます。これが出来ないならパソコンをフォーマットしてOSを新しく入れてノートンなどのソフトをいれネットに接続し使用許可をもらってから駆除を実行ってのが簡単です

beb0147
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません、私はパソコンに全く詳しくないので 文章の1行目しか意味がわかりません・・・

関連するQ&A

  • Trojan Horseについて教えてください。

    最近になって特にCabosを起動するとウイルス警告が出るようになりました。ウイルス名はTrojan Horseで、「ファイルへのアクセスが拒否されました」というのと「ファイルを修復できません」と出ます。場所はDドライブです。それもものすごい数です。なのにウイルスチェックしても問題なくて、困っており、本日Cabosをアンインストールして、それ関係のファイル等も全部削除して再びウイルスチェックしたら、ものすごい数のウイルスが検出され、検疫しました。 そしたらその後にCドライブからまた同じようにウイルスを検出したという警告が同じようにたくさん出てきています。Cドライブをスキャンしても異常なしでした。これはもう駆除方法はないのでしょうか?OSから入れ替えた方がいいのでしょうか? セキュリティソフトはNorton AntiVirus2005です。 分かりやすいご回答をよろしくお願いします。

  • Trojan Horse に侵されました。

    Trojan Horse に侵されてしまいました。スパイウェアやウィルスソフトでも退治できず、困っています。コンピューター初心者です。どなたか退治する方法を教えて下さい。

  • Trojan Horseに感染しました

    下記のようにSymantec Antivirusでウィルススキャンをしたところ、Trojan Horseに感染したようです。 初心者なので、困っております。 どうしたら駆除できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 スキャンの種類: リアルタイム保護 スキャン イベント: ウイルスが見つかりました。 ウイルス名: Trojan Horse ファイル: C:\WINDOWS\system32\adsld.dll 場所: C:\WINDOWS\system32 コンピュータ: HOMEPC ユーザー: ●● 適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 失敗 : アクセスが拒否されました 検出日: 2007年12月9日 21:27:18

  • Trojan horse Generic WUD に掛かってしまいました。

    Trojan horse Generic WUDに感染してしまいました。ウイルスソフトはAGVを使用しています。駆除方法ともっと良いウイルスソフトを教えてください。ノートンは遅くなるので避けたいのですが。仕事のデーターが有りますので早急に対応したいのでよろしくお願いします。

  • Trojan Horse

    Trojan Horseに感染してしまいました。 駆除するにはどうすればよいでしょうか? OSはWINDOWS,バージョンはXPです。 パソコンはDELLです。 よろしくお願いします。

  • Trojan horse BackDoor.Agent2.Hに感染しました。

    昨日あたりからパソコン使用中に急にモニターから画像が消えて真っ暗になってしまう事が度々有ったのでAVG(フリーソフト)でウィルススキャンをしたらTrojan horse BackDoor.Agent2.Hというウイルスを2個検知・隔離後削除したんですが、何度削除しても又同じウイルスを検知します。 ファイル名はそれぞれC:\ RESTORE\TEMP\A0250871.CPY と C:\ RESTORE\TEMP\A0250871.CPYです。 トレンドマイクロ社等で対処方法を調べようとしたんですが全く同じ名前のウイルス名を検索出来なかったので対処方法が分からずに困っています。 正確な名称が分かるかと思いウイルスバスターオンラインスキャンをしたところウイルスは検知されませんでした。 でもAVGでスキャンするとやはり同じウイルスを検知します。 ウイルスは一応隔離してあるのですがパソコン使用中にモニターから急に画像が消えてしまう事が現在も度々起こります。 どなたかこのウイルスの駆除の方法が分かる方お教えください。何卒宜しくお願い致します。

  • trojan horseに感染

    Norton AntiVirus2004でウィルス検索したら1600位ウィルスが検索され4つを残し修復、検疫できたのですが、残った4つのファイルを削除していいのかどうか分かりません。 修復ウィザードにはファイル名は msisips.exe で脅威名はTrojan Horse とでます。検疫できていません。どのように対処したらいいでしょうか? OSはXP home editionです。pentium M 1500、メモリ256Mです。

  • Trojan horse に感染してしまいました。

    はじめまして。今回が、初めての投稿になります。今、フリーソフトのAVGを使っているんですが、おとといそれが、Trojan horse を発見したと、知らせてきました。でも、AVGでは、今回駆除ができなかったので、駆除の方法を教えてください。今、AVGの他にAd-aware6.0とSpyware Blasterを使っています。 このパソコンは、東芝ダイナブックでWindows XPが入っています。お願いします。

  • Trojan Horseの削除方法

    windows xpです。 海外のあやしいホームページをみていたら、感染してしまいました。 シマンテックのアンチウイルスソフトを入れています。 画面に、 ノートンアンチウイルスがコンピュータ上でウイルスを発見しました。 オブジェクト名 C:¥WINDOWS¥hosts または オブジェクト名 C:¥WINDOWS¥system32¥drivers\etc\hosts ウイルス名 Trojan Horse 適用した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました。 とでます。 このフォルダを検索してみるとありません。 シマンテックのホームページもみたのですが、 よくわかりません。 どうやって消せばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Backdoor.Trojanについて

    Backdoor.Trojanというウィルスに感染している みたいです。ノートンアンチウィルスを使って みても適用した処理でファイルへのアクセスが 拒否されましたと出ます。オブジェクト名は C:¥WINDOWS¥System32¥ctlmd.dll と出ています。駆除方法を教えて下さい。 初心者です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう