• ベストアンサー

少しヤケになってる自分が情けないですが…

現在、付き合いたくて、メールを始めたばかりの女性からの返信が有りません…。もう寝てる時間でしょうが、待ってしまいます。前回、初デートのお誘いをした時も話を濁され、今回も日程を具体的に決めようと思い、メールをしたのですが、返信が来てません…。分かってます、彼女とは性格も正反対で、価値観も違うことくらい、、、。職場で出会って3週間ですし、気持ち悪がられてるくらい、、、。でも、待ってるんです。 このような時間を過ごす度、過去を思い出します。何度メールを出しても3回に1回しか返信が無く、ガクッとしてた時のことを…。そして自分を失い、狂っていた時のことを、、、。その後、フラれましたが、それ以来、死ぬまで、自分ひとりで好き勝手なことをやって、死んでいこうと決めてました。それくらい好きな人たち(過去の好きだった人たちです)でした。 僕(21)は、重度なくらい好きになり、とても軽いノリでは恋愛できないタチです。よく周囲の人たちが言う、『次、次!』と言うようにはいかず、付き合えないまま1年くらい引きずってしまいます。だから今回は、自分が傷つかないように、ハマらないように気をつけていましたが、どうやら、、、。その後、男として情けないですが、すぐヤケを起こしてしまいます。(これは男友達しか知りません)山道を無茶苦茶運転やら…。 どうしたら深く恋愛にハマらないようになりますか?軽いノリで始められ、フラれたら『残念、、、次に行こう』と思えるように成れるのでしょうか?自分に失望してしまいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これはあくまでも、君と同じような若いころを送ったお兄さんの独り言です。 君は、自分自身でのめりこみやすいタイプだということを知っているし、なんとかしなきゃと思っているし、軽いノリでは恋愛できないといいながら何人か好きになってるし(世の中には、一生をかけて、初恋の人を思い続けている人っているもんな)、死んでいこうって思いながらも死んでないし(振られた直後に、後先考えずに自殺してる人って世の中にはいるよ)…。 君は、これまで好きになった人は全部結婚したいと思ったかい? 重度に好きっていうなら、そのくらいはあってもいいんだけど…。どうかな?  ただ、急激に熱くなって、急ぎすぎて、勘違いして、空回りしているだけじゃないのかな。 おちついていけよ。それだけでいいんだ。それだけでもずいぶんちがう。 ふられてくさっている時間があったら、(もっといい女をつかまえるんじゃなくて)もっといい女から声をかけれられるように、自分を磨く時間に使いなよ。 君は21歳か…、今の僕からしてみたら、君はキャンキャンほえる犬にしかみえないよ。 もっと余裕をもって、大きくなれよ。人生の荒波なんて、これからたくさんくるんだからさ。 じゃぁな。がんばれよ。

noname#163889
質問者

お礼

回答者様の『ほえる犬』と意味を考えていました。確かにそうだと思います。ただ、未だに自分を見失ってしまいます。ただ、好きになった人全ての女性となら結婚しても構わない、というくらい好きで、素敵な女性だったと思ってます。厳しくも温かい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13728
noname#13728
回答No.2

現在気になる女性の方からメールの返信が来ないのですね。 出会ってまだ3週間なら、まだ相手もあなたのことをよくわからないのだと思います。まずはデートとかよりも、焦らずじっくり仲良くなることを考えてみたらどうでしょうか? わたしが恋愛下手なので何もアドバイスらしいことはできないのですが、人を深く好きになるのは決して悪いことではないと思いますよ。むしろ、浅い関係しか結べないことだって問題だと思います。 それに質問者様はまだまだお若いですから。 色々な経験を通して、だんだんご自分と恋愛との距離の置き方がわかってくるのではないかと思います。 辛いときもありますが、頑張ってくださいね!

質問者

お礼

なかなか返信も来ず、来ても打ち切りのような内容で、凹みます、、、。ただ、だいぶ距離はとれるようになってきたとは思います。ただ、傷つくのが嫌で、深入りしないようにしてるだけかもしれませんが、、、。 お返事、ありがとうございました。

回答No.1

正直、質問文を読んだだけで、重いです。 >何度メールを出しても3回に1回しか返信が無く これ、返事がくるまで何度もメールしてたって ことですか?そうだとしたら、相手はかなり気持ち 悪がってたと思いますよ。 恋愛は軽いノリでするものではありません。 慎重になるのは悪くないですが、質問者さんの 場合、感情が自己完結しているのでダメなのだと 思います。忙しくてメールが返せないのかな?とか、 迷惑がられてるのかな?メールちょっと控えようか、 とか、相手の気持ちを考えた上で行動してますか? 自分本位の考え方を改めない限り、一生彼女なんか 出来ませんよ。 まず相手の気持ちになることを覚えましょう。 第一歩としては、「好きでもない相手からしつこく デートの誘いをされたらどう思うか?」ってところを 考えましょうね。

質問者

お礼

確かに、興味のない人からの誘いは、度を過ぎると鬱陶しいですよね、、、。ごもっともです。もう少し、余裕を持って相手の気持ちを考えるようにして見ます。ありがとうございました。