• ベストアンサー

こんな自分が嫌です。

 前回と似たような質問ですが、回答お願いします。  男友達(Bクン)は私にメールで、  『好き・可愛い』  などと、言ってきます。    メールは、恋愛系の話に持って行きたがります。  もちろんBクンが冗談で言ってるのはわかるし、  メールもノリで、返しています。  私は、結構惚れやすいみたいで、  友達がありえないという人でも、好きになりやすいです。  自惚れって言うんですかね?  こういう性格で困ります・・・。  彼氏がいますが、これじゃぁ嫌ですよね。      

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

惚れやすいのは、自惚れではなくて、軽いのではないでしょうか。 それで、関係を持つと尻軽になります。 貴女は、男性が少々強引に迫ると、相手が貴女に惚れて居るとかん違いして、 徐々にその相手が好きになるタイプなのでしょうね。 男から見ると、嬉しいタイプですね。彼氏は可哀想です。

aapipi
質問者

お礼

 まさにそのタイプだと思います。  彼氏、可哀想ですよね・・・  関係は持たないので・・・  ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

中学生ならそれでいいと思いますけど・・・。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

  • y911934
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんにちは。 ご質問者様は惚れやすい性格なんでしょうね。 でも、今後、本当に好きな男性が現れた時に後悔すると思いますよ。 私が以前お付き合いしていた女性も惚れやすい性格でした。 私と出会ってから後悔して次のように言っていました。 『今まで軽い気持ちで沢山の男性と付き合ってきたことを後悔している。こんな私と付き合うのはいやでしょ?もっと身持ちの固い女性と付き合いたいでしょ?本当に大好きになったあなたに申し訳ない。』 ご質問者様が将来後悔しないことを祈るばかりです。

aapipi
質問者

お礼

その人の中までしっかり見て好きになりたいと思います。 ありがとうございました^^

  • eekoto
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

自分をシッカリと持ちなさい!! 最近の若い子は流されやすいし,恋愛関係なしに直ぐに体の関係になるのが多いし軽いです! 自分をシッカリと持って気持ちの整理もしたらいいのでは?

aapipi
質問者

お礼

 すぐに関係は、持ちませんよっ  そんな付き合い嫌ですから。  自分をしっかり持ちます。  ありがとうございました^^

回答No.1

好きになるのは自由です。 ただ、貴女の場合、本気で好きになった事はないのでは? LOVEでなくLIKEでそれを間違えているだけなのでは? 本気かどうか、きちんと自分と向き合って人とお付き合いしないと 傷つくのは貴女自身なので、気をつけたほうがいいとおもいます・・・。

aapipi
質問者

お礼

 本気で好きになったことありますよ。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少しヤケになってる自分が情けないですが…

    現在、付き合いたくて、メールを始めたばかりの女性からの返信が有りません…。もう寝てる時間でしょうが、待ってしまいます。前回、初デートのお誘いをした時も話を濁され、今回も日程を具体的に決めようと思い、メールをしたのですが、返信が来てません…。分かってます、彼女とは性格も正反対で、価値観も違うことくらい、、、。職場で出会って3週間ですし、気持ち悪がられてるくらい、、、。でも、待ってるんです。 このような時間を過ごす度、過去を思い出します。何度メールを出しても3回に1回しか返信が無く、ガクッとしてた時のことを…。そして自分を失い、狂っていた時のことを、、、。その後、フラれましたが、それ以来、死ぬまで、自分ひとりで好き勝手なことをやって、死んでいこうと決めてました。それくらい好きな人たち(過去の好きだった人たちです)でした。 僕(21)は、重度なくらい好きになり、とても軽いノリでは恋愛できないタチです。よく周囲の人たちが言う、『次、次!』と言うようにはいかず、付き合えないまま1年くらい引きずってしまいます。だから今回は、自分が傷つかないように、ハマらないように気をつけていましたが、どうやら、、、。その後、男として情けないですが、すぐヤケを起こしてしまいます。(これは男友達しか知りません)山道を無茶苦茶運転やら…。 どうしたら深く恋愛にハマらないようになりますか?軽いノリで始められ、フラれたら『残念、、、次に行こう』と思えるように成れるのでしょうか?自分に失望してしまいます…。

  • こんな自分を変えたい

    初めまして。中学生です。 私はあまり明るい性格ではありません。かなり 根暗で気弱で臆病です。そのためか何時も人に 声をかけたりするのが怖くて中々友達が 出来ません・・・。人付き合いが苦手なんです。 親とはかろうじて何とか会話が出来ます。 でもそれ以外の人間には、話しかけられる だけで緊張し笑おう!と思っても逆に 睨み付けてしまいろくに返事をかえせまん。 悪いと思いながらも相手の顔を見てしまった 瞬間から言葉が出なくなるので喋る時は 視線を相手の顔からそらしています。 ノリも悪く面白い冗談も言えません。。。 1.どうすれば明るい性格になれるでしょうか? 2.自然に笑顔を出せる方法を教えてください。 3.相手に話しかけられた時、何と答えれば良いので しょうか。 4.ノリが良くなり、面白い冗談を言えるには どうすれば良いのでしょうか? 5.会話の相手に「つまらない奴!」と 思われないようにするには・・・? 6.聞き上手・話上手になれる方法を 教えてください。 7.人付き合いが得意になるには・・・? 質問だらけで本当にすみません。。。 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 男性に質問。

    男同士での会話で「ピンサロ行こうよー」とか冗談で言ったりする人いるんですか? 彼氏が男友達にLINEで「ピンサロ行こうよー」と流れで言ってたんです。 彼氏はノリだし冗談って言ってるんですが…。 彼氏自身、ピンサロは興味ある(内装どうなっているのか気になるらしい) 男の人の会話はよくわからないのでアドバイス?お願いします。 なるべく沢山の方の回答お待ちしてます。

  • 冗談が通じない自分に悩んでいます。

    冗談が通じない自分に悩んでいます。 私は今大学二回生の男です。 私は人間関係で悩んでいます。大学入ってからだけではなく高校からなんですが、最初しゃべってた人がしばらくたったら私としゃべってくれなくなります。 嫌われたり無視されたりしているわけではないのですが、私から話しかけないと話しかけてくれなかったり、話しかけても応えてくれるだけで会話にならない友人が何人かいます。 最近わかってきたことなんですが私は人の冗談が通じなかったり、みんながノリにのってるときとかに一緒にはしゃぐことができません。(冗談ってどういえばいいのかわからないですし、一緒にはしゃいでるのが恥ずかしい気持ちになります…たぶん良い格好しいなんだと思います)そういうノリの悪さや冗談の通じにくい所から嫌われはしないけど人が離れていくのかなと思い始めました。 たぶん私自身プライドが高いのでそういうふうになってると思うのですが、原因はわかっているのに直せません。 普段は普通に明るく誰とでも話せる性格でこんな冗談が通じない私ですが私の良いとこもわかってくれてる人は仲良くしてくれて友達も普通にはいます。ただサークルとかのグループになると特に仲良しでもない人たちとも一緒になるので煙たがられます。 本当は浅い友達とも仲良くしていきたいです。 なのでプライドが高い所、冗談が通じない所を直したいのと、みんながはしゃいでる時に一緒に盛り上がれるようになりたいです。 どうしたらそのようになれるでしょうか? また一度今のような煙たがられてるような人たちから最初のときみたいに話せるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 恋愛を求めながら、怖さを感じ、逃げてしまう自分を克服したい

    つい先日、「恋愛経験のない社会人・男が彼氏のいる女のコを好きになったら?」という質問をした者です。回答下さった皆様、有難うございました。(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=612247) その質問への回答を拝見し、またお礼の書き込みをする中で、気づいた(というより、再認識した)ことがあったので、質問させて頂きます。 前回の質問は 1 彼氏のいる子にアプローチしてよいか 2 よいとして、アプローチの方法はどうすればよいのか という内容でした。 しかし、こういう質問をしておいてなんなのですが、自分はそもそも「好きになった人にアプローチするのが怖くてできない」のです。皆さんから頂いた回答を実行しようと思っただけで、なんとなく怖さを感じてしまいました。「軽く食事に誘ってみては」という回答を頂きましたが、自分にとっては全然「軽く」と言った感じにならないのです。 また、彼女が欲しいとは思いつつも、一方では「自分に彼女がいるのはふさわしくない」と思っているのです。自分に彼女がいるイメージは、いまいちピンとこないのです。 また、友達や職場の人・家族との会話でも、話題が恋愛話になると、緊張して、その話題を避けようとしてしまいます。 恋愛を求めながらも、怖さを感じ、なんとなく逃げてしまっているように思います。こんなんでは、いつまでたってもダメなような気がします。なんとかこの気持ちを克服したい、しないといけないと思うのですが、正直どうしていいか分かりません。何かアドバイスを頂けないでしょうか。ご意見でも結構です。どうかよろしくお願いします。

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 自分が何をしたいのかわからない。

       中3 女子です。  最近、質問が多いですね。  回答してくださる皆様、ありがとうございます。  似ている質問ですが、お願いします。  最近、自分の気持ちがよくわかりません。  男友達って成り立たないものなんですか?    彼氏に男子の友達(Bくん)と遊ぶのは嫌 と言われました。  まぁ、それは、そうだと思うんですけど・・・  彼氏への想いが薄くなってきているんでしょうか?  Bくんと、一緒にいればいるほど、好きになりそうで怖いです。  だからといって、自分に嘘は付きたくないです。  回答に困ると思うのですが、お願いします^^

  • この言葉の意味は…?

    ある男友達について相談です。 最初はサークルの仲間でわいわい遊んでいたのですが友達伝いにアドレスを聞かれメールで連絡を取るようになりました。 それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。 最近いつものようにメールをしてると恋愛の話になり、「Aちゃんは彼氏とかほしくないの?俺は欲しいといえば欲しいかな~」 と言っていたので 「良い人とかいないの?」と聞きました。 すると「良いと思っているのはAちゃんくらいしかいないよ」と返ってきました。 冗談で言ってるだけかもしれませんが冗談ではなかったらこれって私のことを友達ではなくいちお恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 彼の周りの友達からは彼は良い奴だからよろしくとよく勧められていて、なんか自分達より周りが勝手に盛り上がって話を進めてる…って感じることが多くて彼も嫌がっていると思っていました。 なんか来週から変に意識してしまいそうです。 どう返事すればいいでしょうか?

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • AB型の自分を変えたい!→B型に憧れる。

    僕は、大学一年の男です。最近、自分の性格で悩むようになりました。サークルで知り合った友達で、B型とO型の男の人の性格がかっこよく見えています。 なぜかというと、飲み会で話の中心人物的な人が(特定の人なんですけど)B型とO型だからです。盛り上げてハジケテル感じの人って、なんかどんなときも楽しそうで羨ましいです。面白いこといったり、バカなことしたり。 自分は、その飲み会の盛り上がった空気を壊したくないから、ほとんど聞き役って感じです。どーやったら、もっと楽しく明るいキャラになれるかなーってずっと考えてます。 ちなみに、一年近く恋愛してないので、それも関係あるんですかね。最近、自分に自信がなくなってきました。