• 締切済み

昔とは別人のように変わった同級生に対してどう思う?

卒業から何年も過ぎて、ある同級生(男)と偶然会う機会がありました。 その後、友人を通して飲み会に誘われたので行ってきました。携帯No.とアド交換もしました。 その人と同じ学校だった時代の私は、転校の関係でうまく皆に溶け込むタイミングを逃してしまい 仲の良い友人も特になく地味だったので、何を考えているかわからない暗い人と思われていたはずです。 (特にいじめられたりした訳ではありません) 卒業後は環境が変わったので徐々に本来の自分に戻ってきました。 もともとそんなに元気の良い明るいタイプではないので賑やかなキャラではありませんが、眼鏡をやめてコンタクトに変えたこともあるし今は化粧もしているので、見た目の印象もあの頃とは確かに違います。 「別人みたいだよねー」と何度も言われました。 しかし、昔は全く存在感がなかったような冴えなかった女子と、今になったら友達付き合いしたいと思うものですか? それとも単なる興味本位?他の同級生と話す時のネタでしょうか?・・・と思うのは勘繰りすぎ??

noname#16797
noname#16797

みんなの回答

noname#22658
noname#22658
回答No.4

いやー過去なんて関係ないでしょう。 興味本位でもネタでもなく、普通に純粋に交換しただけですよ! 私だって、同じクラスの時はほとんど喋らなかった人と番号交換とかは普通にしますよー。 考えすぎですよ♪相手の子は多分何も考えてませんので変な心配は無用ですよ≧ω≦

  • rika1098
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

>もしかすると整形したとか疑われてるのかな~?とまで考えが及んだ私が恥ずかしいですw NO1です。少し笑ってしまいました。そういう思考、私もよくあるので。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

単にキレイになったな~ よっしゃ、昔馴染みということを利用して、 仲良くなっちゃえ~ てな感じなんじゃないでしょうか。 あと、小・中・高のどの同級生かわかりませんが、 男の子ってのは、高校くらいから それまで女の子に興味なかったようなふりしてたくせに 妙に色気づいてきて仲良くなりたがったりするものです。 他の同級生と話すときのネタにもなるかもしれませんが、 もしお付きあいをしていることを話すならば、 ネタというよりも自慢話みたいな感じになると思います。 興味本位といえば、興味本位でしょう。 誰しも異性に興味を持つから付き合いたいって思うのでしょうから。 別にあなたをからかってやろうとか、 陰口をたたいてやろうとか、 そういう悪意を持っているわけじゃないと思いますよ。

noname#16797
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまりに「別人」と言われたので、ちょっと変に考えすぎました(^ー^;)私、ひねくれてますね。 悪意ではなくて、きっと良い意味で一緒に飲む機会を作ってくれたのだと思います。 もしかすると整形したとか疑われてるのかな~?とまで考えが及んだ私が恥ずかしいですw ただ、もし今後友達付き合いしてもらえたとすると、他の同級生に私と交流があることを知られてしまうのはどんな気持ちかなと思います。 過去の私を知る人には、とても自慢にはならないと思いますので・・・ こんな心配していても、今後何の連絡もなかったら無駄な心配で少し淋しいですねー

  • rika1098
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

>「別人みたいだよねー」と何度も言われました。 昔が冴えなくても、それはあまり関係ないと思いますよ。 今が冴えているからって友達になりたいと思う人も少ないでしょう。 要は、今現在話して気心の合う人だなぁ~と感じた時に、初めてもっと仲良くなりたいというような心が芽生えてくると思います。 例外には男とかは、綺麗な人だぁ~友達になりたいなという風に思ったりする時もありますが、そういう下心がない場合は、表面だけでは友達になりたいとか考えないことのほうが多いと思います。 別人みたいだねっと言ったのは、ただ素直に単純に思ったとおりに言っただけですよ。

noname#16797
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。今回はまだ飲みに行っただけですので、とりあえずどんな子だったか話してみたかったのでしょう。 友だち付き合いをしたいしたくないの考えは、これから判断される(もしくは飲み会の場で判断された)話ですよね。少し早まりました(^ー^;) これでもし興味を持ってくれたのならまた連絡をくれるのでしょうし、興味が湧かなければそこまでということですね。 そう思うと、今後友達になれたらちょっぴり嬉しいです。

関連するQ&A

  • 昔の同級生

    私は中高生の時に、近所の人と後輩とは良い人間関係でした。しかし、まとまっていない40人クラスにいた中高生の時に美人じゃないし話も面白くないのに、周囲から慕われていたり、好かれている同級生と行動する事が多かったせいで、大人になっても未だに、「自分はあの人に比べてダメな存在だ。」「大人になった今でも素敵な人生を歩んでいるに違いない。」と、ふとした時に思ってしまい、気持ちがしんどいです。休み時間にはその相手に関わらないようにしていたのですが、学校イベントや授業グループで頻繁に相手と組まされたため、相手を妬むようになりました。3年間クラスが一緒の人で、卒業以来会っていないし、今の実生活に関わりのない人なのですが、自分の日常生活が上手くいかなかったり、コロナ流行で精神的に参っている事もあり、同級生の周りに人が集まっていた事や、その人の人間関係が上手くいっていた事を思い出してしまいます。  その同級生は有名人にはならなかったのですが、資格取得や、趣味のジャンルで新聞に載る事ができるぐらいに努力しても、なんだか満たされずに、自分なんかダメだという気持ちがずっと心に横たわっている状態で、モヤモヤしています。私は年上兄弟がいなくて、若くして亡くなった祖父がいるため、年上に甘える機会が同世代よりも少なく、その同級生は年上兄弟が二人いて、関係が良好だったため、そういう事に対しても、当時嫉妬していたことを覚えています、。こんな私に、アドバイスや励ましの言葉をいただきたいです。

  • 昔の同級性との付き合い方。

    今年息子の学校に、私の小・中学の同級だった人の子供さんが入学して来ました。 私は、小・中学校で、かなりのいじめに遭い、学校卒業と同時に疎遠になりました。今住んでいるのは、地元とはいえ、学校区が違うので特に小学校時代の人たちに会うことは無かったのですが‥ 正直、まだ私の中には、いじめに遭った事、心の奥底に深く根付いています。このいじめ原因には私も否があったので仕方が無いことなのですが、約3年も続いた事なので、今でも人間関係に苦しんでいます。 今は、その方が悪いとかのことは無いのですがどうしても同級性に会うと、昔の事が駆け巡り、精神的に参っている自分がいます。息子の小学校は遠い為、バスで通うので毎日会うことになります。私は他のお母さん方とも付き合いが出来ないので、なるべく時間帯に重ならないようにしているのですが、帰りはバスを待つことになるので、顔をあわせることが苦痛です。 これから先、行事があったり役員があったりします。 どう付き合っていけばよいのでしょうか? 良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 同級生の消息を簡単に知るにはどうすればよいか教えて

    小学校5年生のときの同級生のその後(消息)を簡単に知るにはどうしたらよいでしょうか? 探偵社とかは金額も高いし、使いたくありません。 なお、小学校6年(小学校5年の終業式後)転校したので、小5のときの小学校を卒業したわけでは ないので、卒業アルバムや、その人がどこの中学にいったかなども分かりません。5年のときの組、担任の先生の苗字や特徴は覚えています。 また、探す同級生の当時のだいたいの住所(といっても町名は覚えていません)は分かります。 今まで、mixiでその小学校のコミュニティで同年代の人を探したりしましたが、いませんでした。 また、その人は女性なので、FBやGoogleで検索しても、姓が変わっている可能性大でそれらしき人はヒットしません。

  • 深刻・・ノーメイクになると驚くほど別人になる私

    私にとっては深刻な悩みです。 よろしくお願いします。 独身の頃からミス○○という仕事をしたりしていました。 周りから「キレイな人」とよく言われます。 けど違うのです。 化粧ばえする顔とメイクが上手なだけで、メイクを落とすと驚くほど別人になります。 整形をする番組がありますが、整形前の人と変わらず、メイクだけで整形後のようになります。 多分ノーメイクで歩いていたら誰にも気付かれません。 そんな私が今妊娠中で、秋には母になります。 今悩んでいるのは「入院中のお見舞い」です。 病院の方針で入院中はメイク禁止です(顔色を見るため) 私の友人の間では私の整形メイクは有名な話なので別にいいんですが(嫌ですが)、問題は主人の職場や友人関係です。 ノーメイクの私を見たらドン引きで、それ以上に主人の顔を潰しそうで本当に悩んでいます。 ふざけているような質問ですが、私にとっては陣痛の痛みより人前でノーメイクになるほうが怖いです。 化粧を落とすと ・シミだらけになる ・目の大きさが2分の1になる とりあえずこの2つが大きな悩みです。 アドバイスをお願いします。

  • 同級生に再会…。

    最近、あるサークルで 同級生に 再会しました。 学生の時に 一緒に写真をとったりして卒業時にお互い色紙を 交換しました。 今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。 私の事は覚えているのかいないのか…。 声はかけていません。 最初は似ている人かなと思ったのですが 先輩の人に名前を教えてもらったらやっぱり本人でした。 周りには伝えていないので初めましてと言いました。 この場合は本人や周りに 知り合い(同級生)だった事を伝えた方が良いのでしょうか? それともだまっていた方が良いですか?

  • 同級生の夢を立て続けに見るのですが

    ここ数日間、ある同級生の夢を立て続けに見ます。 夢の中で、特に会話はありません。 実際に一緒に勉強したのは20年前。 今、どうしているのか全くわかりません。 インターネットで氏名で探しても出てこない。(多分氏名は変わりません。) その人は非常に目立ちたがり屋でした。 ですので、当然、インターネットでもfacebookなどやっているかと思いましたが出てきません。 周囲からは「仲が良いからお互いに思っているのかと思ったよ。」と言われましたが そんなことは考えてもいませんでした。 私はただ、勉強に夢中でした。 その同級生にいろいろと言われるのをうっとおしく思っていたくらいでした。 ただ、「お前は何でいつも道の端っこを下向いて歩いてんだ。道の真ん中をあるけよ。」と言われたこ とが鮮明に思い出されるのです。 そして、20年前にそんなことを言われたことがきっかけで、道の真ん中を歩くことにしています。 いったい、その人は今、どうしているのか。 私は途中で転校してしまったので卒業名簿すらありません。 何か、向こうからのメッセージなのでしょうか。 皆さんだったらどうしますか。 私に対するエールなのかな、と思いますが 放置するしかないのでしょうか。 私の心理状態はいったいどういうものなんでしょうか。 不安とか、何が起きているのでしょうか。 人の心理や「夢」そのものに詳しい方、アドバイスをお願いします。 いったい、今どうしているのか非常に気になります。

  • 眼鏡かコンタクトか・・・

    中二男子です。 もうすぐ三年になります。 いま眼鏡をかけているのですが、コンタクトにしようと思っています ですが、コンタクトにするかも~って周りの人に言うと、 「イメージが全く変わってキャラを失うかもしれないからやめとけ」 と言われます。 どうすれば良いのでしょうか??

  • 小学校の同級会(40代)

     私は親の仕事の都合で転勤(転校)が多かったです。小学4年の時、祖父母の家に同居することになり、今現在も同じところに住んでいます。  昔ながらの住宅街で、お年寄りや近所同士がお付き合いがあり、いろいろ話も筒抜け(○○さんの娘さん結婚するって、とか)状態です。  途中からきた私は超人見知り(今はそうでもないのですが)ということもあり、あまり近所になじめず、今でも『あなたはどこの人?』みたいな態度をされることもあります。  小学校も4年生の一年間クラスになじめたところで、5年生でクラス替えになり、仲良かった人は全員違うクラスになり、またなじむのに時間がかかりました。  6年生の時、親の意向で私立中学の試験を受けさせられ、合格したのでそっちの中学校に行くことになりました。  他の同級生たちは、同じ公立中学校へ行きました。  5年・6年と仲良くなった人と中学で別れることになり、卒業してしばらくは手紙などやりとりしていましたが、次第に疎遠になっていき…今ではどこでどうしているのか、さっぱりわかりません。  そういう状況なのですが、近所に東京から戻ってきた同級生がどうやら同級会をやる!と言っているそうなんです。  隣に住んでいるおばさんがその同級生のお母さんと仲が良く、その話を聞いたそうで、それを私の母に話しをし、私は聞いたという流れです。  その隣のおばさんも「○○ちゃん(私)にも必ずはがき出してね!」と念をおしたらしく…断りにくい状況でもあります。  まだはがきがきていないので、本当にやるのかわかりませんが、正直あまり乗り気ではありません。  転校生で3年間しかその小学校に通っていないこと、その小学時代もあまり良い思い出がない(やや中二病的なこともあったような…)こと、中学でその同級生とは別れ疎遠になり、今現在小学時代の人とは関わりがないことなどを考えると、私は行きにくいです。  社交的で明るく接していければいいのですが、今でも人見知りはあり、慣れるのに時間がかかります。  こういう私ですが、同級会は楽しめるものなのでしょうか?隣のおばさんは、私が独身だからそういう場で出会いでもあれば…と思って、その同級生に念をおしたと思います。

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • ドライアイでメガネ女子になりました。

    6年間ソフトコンタクトレンズを使用してきましたが、 今年、眼科でドライアイと診断され コンタクトから眼鏡に変更しました。 以前のように長時間コンタクトをつけるのが辛くなり、悪化したら嫌なのでこれからは眼鏡女子になろうと思うのですが... 職場で眼鏡をかけて出社した所 「眼鏡のほうが良い」というひともいれば「コンタクトに戻さないの?」と 人により賛否両論です(^-^; 眼鏡の似合う女性を目指して化粧を変えてみたり、メガネのフレームを色々試したりとやってますがなかなか難しいです。 「ドライアイでコンタクトが出来なくなり、メガネに切り替えた」 同じ経験をされた方いらっしゃいますか? メガネでの化粧のコツなど、メガネを楽しむコツなど...アドバイスをお願いします(>_<)