• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

同級生に再会…。

最近、あるサークルで 同級生に 再会しました。 学生の時に 一緒に写真をとったりして卒業時にお互い色紙を 交換しました。 今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。 私の事は覚えているのかいないのか…。 声はかけていません。 最初は似ている人かなと思ったのですが 先輩の人に名前を教えてもらったらやっぱり本人でした。 周りには伝えていないので初めましてと言いました。 この場合は本人や周りに 知り合い(同級生)だった事を伝えた方が良いのでしょうか? それともだまっていた方が良いですか?

noname#205061

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数281
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 333852
  • ベストアンサー率28% (8/28)

>今回、会ったら別人のように元気がありませんでした。 ここが気になる点ですね。何か問題を抱えているのならそっとしておくのが得策でしょうが、そいういう場に来ているのなら話しかけて元気をあげてください。 話かけてあげてください、きっと喜んでくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#207785

元気ないということは何かあったのでしょう。 あなたを気にしている余裕がなかったんじゃないですか。 「自分のこと覚えてるかなぁ」なんて、 ずいぶん自分勝手な発想ですね。 よくそんなことを気にできる。 それより先に「アイツどうしたんだろう。心配だなぁ」っていうのが先に来るんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1220/6161)

同級生として声をかけて、避けられるようだったら他人の振りをすればいいと思います。 会わなかった時期に変貌を遂げた事は尊重しないといけませんが、端っから他人行儀なんて悲しすぎませんか?自分がされたら嫌でしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

話しかけてあげると、元気になるかも知れないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。