• ベストアンサー

卓球のラケット

卓球のラケットには板とラバーを別々に買って貼るというのと、あらかじめ貼ってある(半ばお遊び用?)のものとあるようですが、あらかじめ貼ってあるタイプのものは、ラバーが傷んできたりはがれてきた場合貼り替えることはできるのでしょうか?(ちゃんとしたメーカー品で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achamo13
回答No.1

ちゃんと貼り替えられますよ。 きれいに剥いで接着剤(専用のもの)を塗って新しいラバーを貼るだけですから。 慣れれば自分でできます。

symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 最悪、使い捨てかと思っていたので‥‥。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応、中学3年間は卓球部に所属していました。 メーカー(バタフライ等)のラバー張りでしたら張替えは出来ると思います。 ただ100円均一やホームセンターで売っているのは出来ませんね… きちんとした卓球専門店でお店の方と相談するのが1番良いと思います。 下のURLに私が部活をしていた頃にお世話になっていたお店を載せておきます。

参考URL:
http://www.sawara.co.jp/index.html
symphony
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 水戸ですね~。 「勝田」に住んでいたことがあるので懐かしいです。 *スポーツショップで「バタフライ」から出している「愛ちゃん」モデル(?)のラバー貼ってあるシェイクラケットを購入しました。公式戦にも使えるらしいのでいいかも、です。 ありがとうございました。