• 締切済み

卓球のラケットについて、質問です。

今度新しくラケットを買おうと思うのですが、どんなラケットがいいのか分かりません。何かお勧めはありませんか。卓球暦はまだ1年でラバーはスレイダーELを使おうと思っています。出来れば、ラバーの厚さもどれがいいのかも教えてくれれば、教えてください。中陣で構えて、ドライブで攻めるタイプです。よろしくお願いします。 

• 卓球

みんなの回答

• makugaeru
回答No.2

卓球歴1年なら、ラケットもまだまだ新しいので使えるはず。もし自分の戦型に合っておらず、どうしても替えたいのなら、まずはあなたが今使っているラケットを教えてくださいませんか? そのほうがアドバイスがしやすく、たくさんの回答が望めると思いますよ。 卓球歴1年ということと、ラバーが「スレイバー・EL」だということを考慮に入れると、まず私からお勧めするのは「ビスカリア・ライト」です。メーカーはバタフライです。使い易く、攻守のバランスに優れていますよ。 また、「メイス・パフォーマンス」でもいいと思います。軽量で、振り抜きやすいので、安定したドライブを打つことができますよ。

renren884
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• pasocon
回答No.1

今使っているラケット、ラバーを教えてください。 そこから、次のラバーやラケットをお勧めしたいと思います。

renren884
質問者

補足

すいません。誤解を招く書き方をしてしまいました。ラケットを買うのは、今回が初めてです。遅くなって、すいません。