• ベストアンサー

餃子の皮を使って・・

余った餃子の皮を使って、 何か作れませんか? 料理でもお菓子でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirun-m
回答No.7

今日 残った餃子の皮を (リンゴ + レーズン + レモン汁 + 砂糖 + シナモン) で 煮て冷ましたものを 包んで 揚げて アップルパイにしました! 美味しかったです! あとは たまに 棒チーズを くるくると 巻いて 揚げたり ポテトサラダを 包んであげたり カレーの残りを入れて 揚げたり 多目の油で焼いてもいいですよね 他に 野菜を 千切りにして 野菜スープにして その中に餃子の皮を切って 入れ 溶き卵を流して 作ります。皮が溶けて とろっとして美味しいです!

その他の回答 (8)

• castlight
回答No.9

手抜きですが、 揚げて、砕いて、サラダにかけて食べます。 レタス、チキンなど入れて、中華ドレッシングで食べると、チャイニーズチキンサラダになります。

• ma-rie
回答No.8

餃子の皮を1枚ずつさっと湯通しして ミートソース、ホワイトソースに挟んで チーズを乗せて焼くと ラザニア風になりますょ。 ただ 湯通しのとき数枚を一緒にやるとくっついてしまうので 1枚ずつの方がいいです。

回答No.6

お嫌いであれば 罰ゲームとして成立致します。 納豆・刻みネギ・お醤油 からしを包み 焼くなり 揚げるなり お好みの方法で。 見た目は 確かに 餃子でございます(←笑)。

• hnt25
回答No.5

餃子の皮にケチャップを塗って、刻んだピーマン、たまねぎ、ハム、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。 ちっちゃいピザのような感じです。皮がぱりぱりになっておいしいですよ(^^)

• kotokotty
回答No.4

料理といえる代物ではないかもしれませんが、 お酒のつまみとしてチーズを包んで油で揚げた ものをよく作ります。友達と家で飲んでいるときなど、手軽にできて意外とおいしいので★ あと、餃子の皮を直接フライパンであぶって、それでいためたひき肉やレタスを包んで食べる(タコスみたいな感じ) でも、お手軽パーティーなどにはいいかもです★ あまり役に立たないレシピかもしれませんね汗 ごめんなさい!

• 2199
回答No.3

油で揚げて塩を振って食べるとうまいですよ。 あんこ(出来ればゴマ餡)を包んで揚げて熱々のところを食べるのもお勧めです。

• chibi4731
回答No.2

こんにちは。 餃子の皮の中に、溶けるチーズを入れて包んで 油で揚げてもおいしいですよ。

• Kumap888
回答No.1

バターで炒めてジャム塗って食べたことはあります。小麦粉なんでピザ生地とかパイ生地と同じようなもんですから。 お、似たようなことを考える人はいるもんですねえ。 (参考URL)こっちのほうがおいしそう。

参考URL:
http://happy-slowfood.com/gyouza.htm