• ベストアンサー

餃子の皮を使って・・

余った餃子の皮を使って、 何か作れませんか? 料理でもお菓子でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.7

今日 残った餃子の皮を (リンゴ + レーズン + レモン汁 + 砂糖 + シナモン) で 煮て冷ましたものを 包んで 揚げて アップルパイにしました! 美味しかったです! あとは たまに 棒チーズを くるくると 巻いて 揚げたり ポテトサラダを 包んであげたり カレーの残りを入れて 揚げたり 多目の油で焼いてもいいですよね 他に 野菜を 千切りにして 野菜スープにして その中に餃子の皮を切って 入れ 溶き卵を流して 作ります。皮が溶けて とろっとして美味しいです!

その他の回答 (8)

  • castlight
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.9

手抜きですが、 揚げて、砕いて、サラダにかけて食べます。 レタス、チキンなど入れて、中華ドレッシングで食べると、チャイニーズチキンサラダになります。

  • ma-rie
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.8

餃子の皮を1枚ずつさっと湯通しして ミートソース、ホワイトソースに挟んで チーズを乗せて焼くと ラザニア風になりますょ。 ただ 湯通しのとき数枚を一緒にやるとくっついてしまうので 1枚ずつの方がいいです。

回答No.6

お嫌いであれば 罰ゲームとして成立致します。 納豆・刻みネギ・お醤油 からしを包み 焼くなり 揚げるなり お好みの方法で。 見た目は 確かに 餃子でございます(←笑)。

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.5

餃子の皮にケチャップを塗って、刻んだピーマン、たまねぎ、ハム、とろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。 ちっちゃいピザのような感じです。皮がぱりぱりになっておいしいですよ(^^)

  • kotokotty
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

料理といえる代物ではないかもしれませんが、 お酒のつまみとしてチーズを包んで油で揚げた ものをよく作ります。友達と家で飲んでいるときなど、手軽にできて意外とおいしいので★ あと、餃子の皮を直接フライパンであぶって、それでいためたひき肉やレタスを包んで食べる(タコスみたいな感じ) でも、お手軽パーティーなどにはいいかもです★ あまり役に立たないレシピかもしれませんね汗 ごめんなさい!

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.3

油で揚げて塩を振って食べるとうまいですよ。 あんこ(出来ればゴマ餡)を包んで揚げて熱々のところを食べるのもお勧めです。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 餃子の皮の中に、溶けるチーズを入れて包んで 油で揚げてもおいしいですよ。

  • Kumap888
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.1

バターで炒めてジャム塗って食べたことはあります。小麦粉なんでピザ生地とかパイ生地と同じようなもんですから。 お、似たようなことを考える人はいるもんですねえ。 (参考URL)こっちのほうがおいしそう。

参考URL:
http://happy-slowfood.com/gyouza.htm

関連するQ&A

  • 餃子の皮が固くなってしまいます^^;

    最近料理に目覚め、色々なものに挑戦しております。 昨日餃子を作ってみたのですが、 味は確かに美味しい!のですが、焼いた後 餃子の皮(縁の方)がすごく固くなってしまうのです。 カチンカチンです。 水を入れて蒸し焼きにしてみたりしたのですが・・。 餃子の焼き方のコツを教えてください!^^

  • 超!緊急!!餃子の皮の作り方

    実は学園祭でエンパナーダ(ブラジル料理)を作るのです。中味は鶏肉、野菜、チーズで皮に包んで油で揚げるのです。この皮がどちらかと言うと餃子の皮に近いものなので手作りできないか検討しているところです。そこで皆様に学園祭でも出来る簡単な餃子の皮を教えて欲しいのです。勝手な話ですが、皆様のご協力をよろしくお願いします。

  • もちもちした本格的な餃子の皮の作り方の本は?

    もちもちした本格的な餃子の皮の作り方が詳しく載っている料理本を 教えてください。 水餃子(汁がないタイプ)にして茹で上げてたれをつけて食べるものを 作ってみたいのですが、もちもちとした皮を作る詳しい作り方やコツが わかりません。 よろしくお願いします。

  • 餃子の皮の料理法教えて下さい

    いつも皆さんのレシピなど参考にさせて頂いてます。 先日、餃子を作ってたのですがテレビを見ながら具を皮に包んでいたからか、手元を見ると皮だけ余ってしまいました(^^;) 普通サイズの餃子の皮が今現在6枚あります。 何か美味しい料理法ありますでしょうか? ちなみに餃子の皮は冷凍できるのでしょうか?

  • 餃子の皮の使い道

    餃子を作ろうと思って皮を買っていたのですが、中の材料(ひき肉とニラ)をほかの料理で使ってしまいました。 チーズを入れて揚げるぐらいしか思い付きませんが、皮を使ったおいしい料理(なるべく簡単なもの。笑)をご存じだったら教えて下さい。 少し大きめの皮で厚みもあります。 またひき肉とニラを買ってくる以外に、おいしい食べ方を教えてもらえたらラッキーと思い質問させてもらいました。(過去ログも少しは見ました)

  • 餃子の皮の作り方

    餃子を作ろうと思ったら皮を買い忘れてしましました。 簡単な、皮の作り方教えてください お願いします。

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子 焼き上がりの差し水で皮が破れてしまいます

    焼き餃子を作っていますが、たいていのレシピに ≪焼き色が付いたら餃子の半分の高さまで水を入れ、中の具に火を通す≫ とあります。 定年後に料理を始めてから8年、朝晩の食事は殆ど担当している70歳男子。 自分で作る餃子の味は美味いとは思いますし家族は美味しいと言ってくれますがどう見ても不恰好にしか作れません。 水を入れて具に火を通すと必ず皮が膨れ上がり、パンやプレートから皿に移す時に皮が破れてしまったり、餃子同士がくっついたりして出来上がりが非常に不恰好で見た目は全く不味いものにしか見えません。 料理店などで見る 焼き色と形がきれいな餃子はどうやって作るのでしょうか。ポイントがありましたら教えてください。 餃子の皮は自分で作るのが面倒なので市販の皮(厚めの皮・餅粉入り・大判・普通サイズ等いろいろ試しています)を使っています。宜しくお願いします。(フライパンやホットプレートで焼いています)

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 揚げ餃子の皮!

    こんにちは~!この間、お母さんに餃子作って!というと、お母さんは、ブラジルのリオに餃子の皮はある分けない(いまリオに旅行中です!)とお母さんがいいました。お母さんはレスピがありましたが、どこかにいってしまいました(泣)。だれか餃子の皮のレスピはありませんか?お願いします!!!!!!!(><)

専門家に質問してみよう