• ベストアンサー

イカレポンチ?

政治評論家の三宅氏が、テレビ番組で 「あんな奴はいかれぽんちだ」と怒って 言っていましたが、いかれぽんちとは 方言でしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いかれぽんち 《「ぽんち」は、若旦那(わかだんな)の意の「ぼんち」の音変化》しっかりした考えのない軽薄な男。 方言ではないのでは?

ponnpuappu
質問者

お礼

回答ありがとうございました 軽薄な男(若旦那) はるかに想像を超えた答えに腕組みをして驚いています いい勉強になりました ありがとうございました