• ベストアンサー

NIKEのDUNKとDUNK(SB)の違いについて

milkcommeの回答

  • ベストアンサー
  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.2

SBはスケートボード用に作られたものでは? 質問者様はスケートしますか?スケートにはオーリー足といってジャンプするとき足(つまり靴ですね)をこすらせてジャンプする基本があります。 のでオーリー足でこすれる部分はスケート専用の靴を履いても、人によっては2週間ほどで破れてしまいます。それがスケート用の靴でなければなおさら! ナイキの靴、最近は履かないので詳しくはわかりませんが、ナイキ社で一時期スケート専用の靴をリリースしていたこともありますね。 さて回答を。SBの方は小指あたりがスウェードとかゴムとか、靴・メーカーによって違いますが、補強された様子はありませんか?もしくは全体的に強い素材で作られているかも。 たぶん、それのことですね。間違いありません!

porlali
質問者

お礼

 なるほどー、スケボー用に作成されたものなんですねぇー。たいへん参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォルツアとフォーサイトの値段の違い

    上記2車種の値段の違いを見ると、かなり開きがあるのですが、何故フォルツアの方がこれ程まで高いのでしょうか。 HPで主要装備を見比べてみても、それほどこの2車種に大差があるようには見えませんでした。もっとフォーサイトのデザインが良ければいいのですが、デザインだけでこれほどまで値段の違いが出てくるわけではないと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。 ちなみに最近よく思うのですが、ビックスクーターの新車価格高すぎますよね。それでも売れるからあのままの値段設定だとは思うのですが・・・。

  • NIKE DUNK Hi に関して質問させて頂きます。 DUNKスニー

    NIKE DUNK Hi に関して質問させて頂きます。 DUNKスニーカーのタグにMade in REP. OF ?KOREA と記載があればオリジナルと認識してもよろしいのですか?もし細かくオリジナルとオリジナルじゃない物との見分け方が分かるか方がいれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おそらくnike(ナイキ)

     おそらくnikeのミュージアムショップ コンセプチュアルストアのようなお店で、地層のような壁の隙間に、年表のようにしてスニーカーをディスプレーしているところがあると思うのですが、場所と詳しい店舗名をご存知の方、教えて下さい。  知人に聞いてみても、見たことがあるということだったので、記憶違いではなく、存在するお店だと思います。  記憶では、「商店建築」か、「SPA-DE」という雑誌に掲載されていたかと思われます。  インターネット等で探しまわっても全く発見することができす、困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • ナイキ・イグナイト

    ナイキのイグナイトプラスドライバーの購入を考えております。 ネットオークションを見ていると、USバージョンと日本バージョンがありました。 シャフトの硬さに若干違いがあるようですが、それ以外に違いはありますか? ご存知の方、実際にお使いの方、おしえてください。

  • ナイキの新スパイク

    いきなり質問で申し訳ありません。 マーキュリアル(2)でしたっけ? (うろ覚え) 今までとは違い日本人向けのソールの型みたいらしいのですが、 18000円くらいの物と14000円くらいの物が発売されるみたいなんですがどちらがどのように違うのですか? ご存知の方は是非お教えください。 まぁデザインは多少違うのですが・・・ (それにしてもあれ色が凄いですね・・・黒は出さないのでしょうか。) ではでわ、失礼します。

  • NIKE DUNK 木村カエラモデルの概要

    現在限定販売中のDUNK木村カエラモデルの原型は、昔ながらのDUNKか、DUNK/SBなのか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • Dreamweaver、デザインとブラウザの違い

    Dreamweaverでページを作り、デザインで見ると思い通りに配置されているのですが、ブラウザで確認するとfierfox、ieともにずれてしまいます。 なぜデザインとブラウザでは違いが出るのでしょうか? ご存知の方いましたら、お願い致します。 バージョンはCS4です。

  • NIKEのスニーカーについて...

    NIKEのAIR WOVEN(ナイキ ウィメンズ エア ウーブン)の白紺を持っています。 一時期履かなくて部屋に置いていたら かかと部分と、上のNIKEマークが入ってる部分(その2箇所は同じ素材です)が黄ばんでしまいました。 この様な場合の黄ばみを戻す方法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!! この↓デザインです。 http://image.www.rakuten.co.jp/skit/img10621980353.jpeg

  • 輸入ブランドハンドバック等は日本製品との違い

    エルメス ビトン等の製品と国内産との違いはどんな所がありますか。 機能は同じでデザインだけだと思いますが。 ただ価格が高いのを自己陶酔しているだけだと思いますが。

  • ジーンズの値段の違い

    最近になってジーンズを履くようになりました。 ユニクロとディーゼルが値段が全く違うのはブランドの違いなので分かるのですが、 ディーゼルの中でも20000円ものと50000円のものは何が違ってそうなるのでしょう? デザインによって手間がかかるのとかからないのがあるのでしょうか? デニムの品質(長持ちするとか)にはあまり変わりないのでしょうか? どちらも品質が良くてデザインもいいと思いますが、どこでその値段の差が出るのかご存知の方教えて下さい。