• ベストアンサー

NIKEのDUNKとDUNK(SB)の違いについて

milkcommeの回答

• ベストアンサー
  • milkcomme
回答No.2

SBはスケートボード用に作られたものでは? 質問者様はスケートしますか?スケートにはオーリー足といってジャンプするとき足(つまり靴ですね)をこすらせてジャンプする基本があります。 のでオーリー足でこすれる部分はスケート専用の靴を履いても、人によっては2週間ほどで破れてしまいます。それがスケート用の靴でなければなおさら! ナイキの靴、最近は履かないので詳しくはわかりませんが、ナイキ社で一時期スケート専用の靴をリリースしていたこともありますね。 さて回答を。SBの方は小指あたりがスウェードとかゴムとか、靴・メーカーによって違いますが、補強された様子はありませんか?もしくは全体的に強い素材で作られているかも。 たぶん、それのことですね。間違いありません!

porlali
質問者

お礼

なるほどー、スケボー用に作成されたものなんですねぇー。たいへん参考になりました、ありがとうございます。