• ベストアンサー

Dreamweaver、デザインとブラウザの違い

Dreamweaverでページを作り、デザインで見ると思い通りに配置されているのですが、ブラウザで確認するとfierfox、ieともにずれてしまいます。 なぜデザインとブラウザでは違いが出るのでしょうか? ご存知の方いましたら、お願い致します。 バージョンはCS4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

そのためにブラウザでのプレビュー機能が有るんですけど もともとIEが癖のあるブラウザなんですよ ですがシュア戦争に勝ったマイクロソフトがそのまま変なブラウザを使い続けたための結果が今の現状です WindowsのIEでちゃんと見れるように作っても場合によってはMacで崩れますよ

ayaw0303
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

>なぜデザインとブラウザでは違いが出るのでしょうか? そんな物とご理解ください。 CS4 ならそんに酷く崩れる事はないと思いますが・・・。 最終確認はブラウザで行ってください。

ayaw0303
質問者

お礼

ありがとうございました。