• 締切済み

キャディーバックについて

コースでカートにバックを着けるときにスタンド式のゴルフバックはうまくつくんでしょうか? 主にナイロン製で中空だと思うのでベルトで固定するときにへこんでしまし、そのためクラブがうまく取り出せないと思うのです 自分は今古いゴルフバックを使っているので今度新しいスタンド式のバックを買おうと思っていますがそこが心配なんです。 月に一度コースに行くアベレージだと思ってご回答のほうよろしくお願いします

みんなの回答

• autoro
回答No.2

随分昔(10年ほど前)になりますが Lynxのスタンド式を使用していました バッグには口と中間、底に鋼鉄線が入っていますので 他のバッグの間に挟まれても潰れません 一番外側に置かれた場合にはごくわずかですが 絞られる事がありますがクラブの取出しには問題ありません また、キャデイーさんも心得ていますのでなるたけ 中に挟むようにしている模様です アドバイスまで

yuugiou6
質問者

お礼

そうですよね 真ん中に挟めばすむことなんですよ

• hijayah
回答No.1

私はテーラーのスタンド式を使用していますが、カートにも積めます。 クラブの取り出し口周りの固い部分をベルトで固定しています。 ただこのバッグの断面が卵形になっているためカートによっては斜めに積む事になります。 その辺を考慮してカートに積みやすくしたスタンド式バッグもミズノから販売されています。 スタンド式だとカーとでも歩きでも1つで済むし置き場のスペースもとりません。 またクラブの入れ替えミスも無いので月1ならそのほうがお得だと思います。

yuugiou6
質問者

お礼

要は好みか?