• 締切済み

キャディーバックについて

コースでカートにバックを着けるときにスタンド式のゴルフバックはうまくつくんでしょうか? 主にナイロン製で中空だと思うのでベルトで固定するときにへこんでしまし、そのためクラブがうまく取り出せないと思うのです 自分は今古いゴルフバックを使っているので今度新しいスタンド式のバックを買おうと思っていますがそこが心配なんです。 月に一度コースに行くアベレージだと思ってご回答のほうよろしくお願いします

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

随分昔(10年ほど前)になりますが Lynxのスタンド式を使用していました バッグには口と中間、底に鋼鉄線が入っていますので 他のバッグの間に挟まれても潰れません 一番外側に置かれた場合にはごくわずかですが 絞られる事がありますがクラブの取出しには問題ありません また、キャデイーさんも心得ていますのでなるたけ 中に挟むようにしている模様です アドバイスまで

yuugiou6
質問者

お礼

そうですよね 真ん中に挟めばすむことなんですよ

  • hijayah
  • ベストアンサー率57% (26/45)
回答No.1

私はテーラーのスタンド式を使用していますが、カートにも積めます。 クラブの取り出し口周りの固い部分をベルトで固定しています。 ただこのバッグの断面が卵形になっているためカートによっては斜めに積む事になります。 その辺を考慮してカートに積みやすくしたスタンド式バッグもミズノから販売されています。 スタンド式だとカーとでも歩きでも1つで済むし置き場のスペースもとりません。 またクラブの入れ替えミスも無いので月1ならそのほうがお得だと思います。

yuugiou6
質問者

お礼

要は好みか?

関連するQ&A

  • キャディバック スタンド式について

    今年の春にゴルフを始めました。教室に週三回真面目に通いそろそろコースへと思います。そこで、キャディバックを買おうと思うのですが気に入ったものにスタンドが付いています。ゴルフ場ではカートに乗せるみたいですし、一体どこで使うのでしょうか?また、クラブを入れた時に重さで倒れたりしないのでしょうか?飾り程度に考えればいいのでしょうか?不便な点などがありましたら教えて下さい。個人的にはデザインと色がとても気に入っているので特に問題がなければスタンド式を即買いしようと思っています。ちなみに、白は日焼けなどしたりして汚れが目立つのでNGですか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • キャディーバック用ネームプレート

    ゴルフを始めたばかりの友達の初ラウンドに付き合うことになりました。 今日気が付いたのですが、彼女はキャディーバック用ネームプレートを作ってませんでした。 キャディーバックもクラブも知人から貰ったものだそうです。 やはりコースに出る時にはキャディーバック用ネームプレートは付けないといけないのでしょうか?

  • キャディバックのフード

    ゴルフ初心者です。 今度コースで出ることになったので 色々と道具を揃えています。 とりあえず安いのということで選んだのですが キャディバックにフードが付いていないのを買ってしまいました。 (というかお店には付いていないやつばかりだった様な。。。) ここで質問なのですが フードが付いていない場合、コースまで持っていくのはどうすればいいのでしょうか? 宅配便で送る場合もフードがないと駄目なのではないでしょうか。 もしかしてフードって別売りなのかと思っているのですが。。。 ちなみにコースまでの移動は車ですが 一緒に回る人の車なのであまりいっぱい持ち込むのも・・・と思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • キャディーバッグの選び方

    初めまして。 いつも参考にさせていただいています。 ゴルフスクールに通い始めて3ヶ月になった初心者(♀)です。 だんだん打てるようになり、ゴルフが楽しくなってきたので、そろそろ道具を揃えようと思い、クラブをセットで購入したところです。 今回はキャディーバッグについて質問です。 (1)クラブを入れる部分が細かく分かれている方が使いやすいのでしょうか?(3分割のものでは取り出しにくい等ありますか?) (2)ポケットが多い方がやはり便利でしょうか?ラウンド時に細々したものを持ち歩くものなのかがわからないので。。 例えば、大きいポケットがある方が便利とか、小さいポケットがたくさんある方が便利とかがあれば教えてください。 (3)合皮とナイロンでは耐久性など違う部分があるのでしょうか?また、ナイロンでは雨でクラブが濡れてしまう等、あるのでしょうか? キャディーバックは好みの問題なのかもしれませんが、ゴルフの経験がないので、何を基準に選べばいいかがわからないのです。 普段、使ってらっしゃる方に聞くのが一番いいかと思うので、上記以外でも、こういう機能があった方がいいとか、買ってから失敗したと思ったことだとか、何かあれば教えてください。 もちろん練習も頑張ります!

  • キャディーバックを夫に買いたいのですが

    40歳の誕生日に夫にキャディーバックを買ってあげたいと 思っています。 いままでは年に2~3回、会社のお付き合いで行く程度だったので 兄からもらったバックとクラブを使っていました。 それなりの年齢になってきて、このところ会社の付き合いや接待で 呼ばれることが増えてきました。 新しいウェアや帽子などは用意してやったのですが、見てるとバックが 古く、元々そういい物ではない感じです。 本人は住宅ローンもあるし、私も妊娠で仕事を辞めて収入が少なくなったので、あれ欲しいこれ欲しいとか言いません。 でも、せめてバックは買ってあげたいな~と思います。 普段スポーツ用品などはPUMAが大好きです。 PUMAのエナメル(青)8.5型 46インチというのが彼の好みな 感じなんですが、ゴルフブランド?のキャロウェイやテーラーメード とかよく見かけるやつの方がいいのでしょうか? ウェアや帽子はこのメーカーのを買いました。 私自身がコースにいったことなどないので、よくわかりません。 PUMAでもゴルフでよくつかわれてるのか・・ あとバックのサイズなど、このサイズ、ネットで見てるとPUMAはスマ ートな感じがします。それでいいか? ゴルフに詳しい方、教えてください。 40歳でもかなり若い見た目なので少々、派手な感じでもいいと思います。 予算は3~4万円以内くらいです。

  • キャディバックにフードを着けない、って何か意味があるのでしょうか?

    毎度皆様にはお世話になっております。 素朴な質問ですがお付き合い願います、昨日も寒空の中仲間のコースに行ってきました(笑い) 実は前から気になっていたんですがキャディバックにフードを着けないで来る方を見かけます、バックの荷卸しを見ていると必ずと言って言い位数人はいます、コレって何か意味があるんでしょうか? 普通のキャディバックには必ず(絶対かな?)と言っていいほどフードが着いていると思うんですが何でわざわざ外しているんでしょうか? それにあのフードって主に移動中などのクラブの保護が目的だと思うんですが着けないとしたら何のメリットがあるんでしょう? 自分のゴルフ仲間も結構大勢いるんですが誰一人そう言う方はおりませんので何故か理解出来ないのです・・・・・ 以前に完全なプロ仕様(支給?)のバックの場合フードはオプション(希望に応じて)みたいな事は聞いたんですが・・・

  • 初心者だけでグアムゴルフデビューできますか?

    ゴルフクラブも持っていない、打ちっぱなしにしか行ったことのない初心者です。 今度グアムに行くことになり、夫婦で初心者同士、ゴルフに行ってみたいのですが、ガイドブックなど見ると、「コースに出たことのない初心者同士でコースに出るのは考えものです」、と書いてあります。キャディなしのセルフカートが多いとも書いてあります。 これを見ると、不可能なのかなあ、と心配になりました。 しかし、できれば南国グアムでゴルフデビューしたいのです! これはわたしの以前からのひそかな願いです。 私が知りたいのは、「初心者同士でコースに出るのはやめたほうがいい」、といった回答でなく、初心者同士でコースが回ることが可能か、不可能か、と言うものです。可能なところをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひとも教えていただきたいと思います。皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • タイトリストのキャディバッグ(新品)を処分したいのですが、売れるでしょうか?

    3~4年くらい前に買った、タイトリストのスタンド付きキャディバッグがあって もう使わない(というか一度も結局使わなかった新品です)ので、処分したいと思ってます。 ゴルフ用品のメーカー、ブランドのことは全く詳しくないのですが、タイトリストのキャディバッグって 新品ならどこかで買取してもらえる程度には人気や需要があるブランドなのでしょうか? あと、スタンド付きって実際使ってる人って結構いるのでしょうか? 学生時代にゴルフ部の友人がそういうのを持ってたので、自分で担いで回る学生さんが持つイメージですが…。 よく中古ショップとかで「クラブ買い取ります」と貼ってあるのを見るんですが クラブ以外のゴルフ用品も買取はしてもらえるものなのでしょうか? 家の近所にはそういうショップがなく、車もないので、実際にショップに持っていくのもちょっと大変なのですが… 価格は特別高くなくても全く構わないので、とりあえず粗大ごみのようにお金がかかってしまうのは避けたいです。 できれば遠くまで運んだりの手間もかからないほうがいいのですが、ネットオークションとかに出す方がいいんでしょうか。 あんまりタイトリストのバッグを見かけなかったので、人気ないのかな?と思ったので オークションでもショップでも需要自体ないブランドでしょうか…? 質問が多くてすみません。 ゴルフされてる方、ゴルフ用品のブランドなどに詳しい方に教えていただきたいです。

  • ゴルフ場へのゴルフバックの郵送方法

    来週にゴルフコースへ行くのですが、 そのゴルフ場へゴルフバック一式を郵送しようと思っております。 ゆうパックやヤマトなどいろいろ調べましたが、 プレー開始時間が9時前なので、時間帯指定郵送では 午前中という選択肢しかないので開始時間に間に合わない可能性があります。 こういう場合は、前日にゴルフ場に着くように郵送しても大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • みずなみカントリー倶楽部 攻略コツを知りたい

    こんにちは。ゴルフ大好きな29歳の男性です。アベレージ120~130のほぼ初心者です。 来週、みずなみカントリー倶楽部でラウンドします。 みずなみカントリー倶楽部をラウンドされたことある方にお聞きしたいのですが、コース攻略にあたり、何かコツはございますでしょうか。 コース案内を見ましたが、何に気を付ければよいかが良くわかりませんでした。 難易度はやや高いと聞いておりますが、何か事前に心掛けておくことがあれば知りたいです。 (どんな些細なことでも構いませんので、よろしくお願いします。)

専門家に質問してみよう