• ベストアンサー

別れた彼からの連絡を待ってしまいます・・・

今週の火曜に彼と別れました。 その理由は私が酔っ払って帰ったから…。 月曜の夜に飲み会があり、すごく酔っ払ってしまった私。 彼に会いたくなって、夜中2時過ぎにもかかわらず会いに行ってしまったんです。彼は一人暮らしだから。 そこらへん、もう酔っていて記憶がおぼろげなのが情けないのだけど。 酔ってふらふらで迷惑だったらしく、朝別れを告げられました。 以前も飲みに行って、酔っ払ったことがあり。 そのときもキレられて。一緒に男の人がいたことも余計怒りをあおって。 心配するからそうなってほしくないと。もう心配してつらい思いをしたくないから別れるって言われて。 そのときは何とか仲直りしたんですが、今回はもうだめでした。 会いたくないといわれたけど、直接謝りたくて会いに行って。 家にも入るなと言われ、玄関先でひともんちゃく。 「もう好きじゃない」「一気に冷めた」「顔も見たくない」「もう気持ちは変わらない」「帰れ」 取り付くしまもなく、冷めた目線。いらいらな表情。 最後は力づくで追い出されてしまいました。 酔っちゃった自分が悪いのはわかってるけど、やっぱり好きで。 別れたんだって自分に言い聞かせてても、好きなまま。 日曜までほんとにほんとに仲良しで。 お互い親に会ったり、友達に会ったり。大事な相手だったのに…。 すごく好きで、好きでいてくれたからこそ、一瞬で壊れたことが信じられなくて。 あんなひどい言われ方と態度だったからもう無理だろうと思う反面、 やっぱり連絡が来るんじゃないかと願ってしまいます。 携帯を気にしながら今5日目です。 自分から連絡しちゃいけないって思うけど・・・どうしたらいいんだろう。。。

noname#18931
noname#18931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

逆ならどうかなぁ?って思いました。 男がベロベロに酔って真夜中に女の家にやってくる。正体不明で、近所迷惑。 「ったく、しょうがないわねぇ」って言いながら介抱する女もいるだろうね。 でも、その酔っ払いに、日頃の男らしいカッコいい彼はどこにもない、ってゲンナリする女もいるよね。 彼は後者なんだね。彼は酔っ払いが嫌いなんじゃない? これは人の性格とか好みだから、しようがないわね。 「百年の恋も醒める」って言葉知ってる?どんな魅力的な人でも、一気に魅力を失って幻滅する、場合があるってこと、昔から恋ってそういうものなのよ。 もう5日も経ったなら、貴女から掛けて謝るのね。で、彼が出なかったら、もうしばらく、携帯見つめて待ってみるの。2週間経っても連絡取れなかったら、友達とか親とかに仲介してもらうとかして、それでも彼が許してくれないなら、1ヶ月待つ。 で、ダメなら、泣いて泣いて、そして諦めるしかないわね。 お酒飲むことが悪いんじゃないのよ。だけど、彼がそういうのが嫌いなら、貴女とは合わない人なの。合わない人と恋をしても幸せにはなれないから。他に幸せになる道はあるはずよ。

noname#18931
質問者

お礼

私は、もし彼がベロベロな状態になっても解放できるな。 だって自分がそうなった経験があるのだから。 むかついたとしても、それで嫌いにはなれない。 彼は飲むけど、そんなに強くないから酔っ払ったりしない人なのです。 連絡してもいいのかな。 怒ってるならそれをあおるだけって思って今まで連絡できなかったけど。 こんな状況なら、今連絡しても、2週間後に連絡しても同じなのかな。

その他の回答 (10)

回答No.11

tamala2010です。お返事をありがとうございました。 気にかけてくださり、とても嬉しいです。 今日で、彼と連絡が途絶えて一週間でした。 電話してみよう…でも、何を言えば…? また冷たい態度をされたらどうしよう…出てくれなかったら… 本当に悩んで、迷って、勇気が出せずにいました。 そこへ、彼の方から電話が。 最初、驚きと怖さで声が出せなかった。 彼は、あの最後の日の自分の心境 (私に裏切られるような事をされて苦しかった…等)を 冷静に話してくれました。 私も、この一週間で反省したこと、彼に対する気持ちなど、 泣きながらですが、きちんと言葉にしました。 これでも彼にとっては、まだ足りないかもしれない、 本心を伝えることで、彼との温度にまた差ができるかもしれない…と思いつつ。 でもね、natuyuricoさんの「すべてやりつくしたら後悔しない」って言葉、 すごく私に勇気をくれました。 自分が伝えたかったことは、全部言えたと思います。 彼は、私に対する不信感や不安感を きっとまだ、たくさん抱えています。 それでも、私を受け入れる姿勢を見せてくれました。 そんな彼を、もう二度と裏切りたくない。 もう二人の関係が、以前と全く同じに戻るとは思っていません。 今は、また1から始めるぐらいの気持ちで育てていかなくちゃ…と痛感しています。 本当に、ここでnatuyuricoさんとお話ができてよかった。 一人で思い悩んでいたら、 彼にぶつかっていくこともできず、 逃げるか、うわべだけの取り繕った言葉しか伝えられなかった。 きっと後悔してました。 ご自身も辛い思いをされているにも関わらず、 突然お邪魔してしてしまった私に、優しく接してくださってありがとう。 必ずまた、natuyuricoさんにふさわしい、 幸せな恋が訪れるに違いありません。 今は、どうかご自身を大切に。 私も再び、彼の信頼や真の愛情が取り戻せるよう 自分を磨いていきます。 一緒にがんばりましょうね!

回答No.10

再び#9です。 お辛い経験だっただろうに、丁寧にお返事くださってありがとうございます。 彼には連絡をされたとのこと。 最後にいい関係で終わることができ、よかったですね。 それは多分、natuyuricoさんが自分の心をしっかり持って、 彼に正直に伝えられたから、なんですよね。 私も今すぐにでも会って話がしたいです。 でも、まだ勇気がないのと、気持ちをまっすぐに伝えられる自信がありません…。 それでは何も変わらないんでしょうね。 もう少し時間が経った時、連絡をしてもいいのかな…と悩んでいますが >もしダメでも、自分のやりたいこと、やらなければならないこと、 >すべてやりつくしたら後悔しないから。 この言葉に励まされ、もう一度だけ、 素直な気持ちを伝える自信がついたときに、 連絡をしてみようという勇気が出ました。 彼との日々を感謝し、 >反省はするけれど、私を受け入れてくれる人はいるはず! と前を向いて歩き出している姿。 本当に、彼といい恋愛をされたんだなぁ…と思います。 私も後悔しないよう、頑張ります。 最後に、勝手にここを独り言&相談の場にしてしまってごめんなさい! natuyuricoさんの優しい対応に、感謝しています。 お互い、本当に幸せになれるといいですね。

noname#18931
質問者

補足

何度もごめんなさい。でも気になって再び補足欄を使わせていただきます。 少し落ち着いてきましたか? 同じ境遇とのことなので、何だか他人事とは思えず…。 ちゃんとお別れしてから数日経った今、やっぱり切ないです。 優しいところ、仲良しだったとき、無意識にふと思い出しちゃうし。 でも、合わなかったであろう所もきちんと把握できるんです、今。 だからもちろん今でも好きだけど、もう戻れない。 その葛藤があるからせつないって気持ちになるのかなあと。 つらいとか、正直さみしいとかはたくさん感じます。 tamala2010さんが彼にほんとの思いを伝えられてうまくいきますように。 気持ちが通じますように。 そう願わずにはいられません。 もし、伝わったとしてもお別れになってしまったとしたら、 同じ気持ちでがんばっている人がいることを思い出してください。 >お互い、本当に幸せになれるといいですね。 この言葉、ほんとにうれしかったんです。 元気をくれてありがとう。

回答No.9

通りすがりのものです。 最初に断っておきます。回答でもアドバイスでもありません。 今の私ととても似た気持ちでいらっしゃるので つい、書き込みさせて頂いてしまいました。 私もつい先日、一瞬で大好きな人を失いました。 質問者様と同様、私が過ちを繰り返した結果なので 「一瞬」ではないのでしょうが…。 その数日前まで、とても仲良く過ごしていたので 全く状況を受け入れられず、 悲しいとか寂しいとかより、何が起こったのかわからないような気持ちになっています…。 会いに行けばまたいつものように、 笑って迎えてくれるような気がしてしまいます。 5日も我慢されたなんて、すごいです。 本当に、辛いですよね…。 その後、彼には連絡されたのでしょうか。 質問者様が、幸せな日々を過ごされているよう、祈っています。 ただの独り言のようになってしまい、すみませんでした。

noname#18931
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 私と似た状況にいらっしゃるんですね。 私は、10日連絡をガマンしてからメールしました。 もうだめなのはわかってたけど、連絡を待ってしまう自分がいて、 未練をふっきらないとって思ったから。 自分が悪いってわかってても、やっぱり期待が心にあったので。 きちんとふられようとおもったんです、もう一度。 で、自分の気持ちだけ伝えました。 そしたら。 彼からのメールは「少し考えさせて」と。 それから数日経って、結局私の全部は受け入れられないっていう メールが来ました。 楽しくて、居心地がよくて、だけど、全部受け入れる自信がないと。 その日に彼の家の鍵を返しに行きましたよ。 好きだったから切なかったけど、やるだけやったから後悔はしてません。 「いい人見つかるよ」「彼氏できたら教えて」 「お互いつらいけどがんばろう」「俺が小さい男でごめん」 別れ際に、いい人になろうとした彼がちょっといやだったけど(笑) 今でも好きだし切ないです。 たくさんいいことや優しかったことが思い出されます。 でも。 結局合わなかったんだなと。 つらいけど、もっと合う人いるよねって思ってます。 反省はするけれど、私を受け入れてくれる人はいるはず! 彼といた日はすごく楽しかったし、支えてもらったし、幸せだった。 そのことに感謝してます。 私も今些細ながらもこう思えるようになりました。 tamala2010さんも今、すごくつらいかもしれませんががんばって! もしダメでも、自分のやりたいこと、やらなければならないこと、 すべてやりつくしたら後悔しないから。 お互いがんばりましょうね。

noname#14478
noname#14478
回答No.8

>すごく好きで、好きでいてくれたからこそ、一瞬で壊れたことが信じられなくて。 彼も同じ様に感じていますよ。 一度同じ事があって、更正しようとしていたのに、結局は裏切った事と一緒ですよね。 でもあきらめるにはまだまだ早いですよ。 貴方にとって5日はとっても長いものだけれど彼にとってはこの5日で貴方に連絡を取るには甘い短い時間なのかもしれない。 本当にあなたの事が心配で怒っていることはたしかなんですから、後5日貴方も我慢してみてください。 それでもし、連絡がこなくてあなたが彼と連絡をつけたいのであれば、直接彼の家に突撃するのだけは避けた方が良いと思います。

noname#18931
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 あきらめるにはまだ早い・・そうですよね。 私にとって、この1週間近くの日々はすごく長くて。1日1日がすごく長くてつらかった。 何もかも、自分がしたことが原因なんだからと思うとさらにどうしようもなく情けなくてつらかったです。 あと5日待って、連絡してみようと思います。 会いに行くのも、電話をするのも、やめようとは思っていて、メールにしようかなと思っているのですが。。。 何を伝えたらいいのか・・・ 今の自分の気持ち? まだ好きなこと? ごめんなさいって? 何を伝えるのも相手の反応を考えてしまって、こわくなって、わからなくなります。 どういう風に連絡をつけたらいいのでしょう。

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.7

諦めるのははやすぎでしょ。怒ってるときはみんな口が悪くなるし、態度だってひどくなると思いますよ。怒りが冷めてくれば、まだ可能性はあると思います。 諦めようと思ったってきっと諦めきれないんだから、やれるだけじたばたしてみればいいと思います。 ただ彼に連絡するとしたら、まだちょっと早いかもしれません。 あと1週間ぐらいたった後に・・・会いにいっても彼は受け入れづらいかもしれないので、あなたの気持ちとか反省とかをメールなどで伝えてみたら? どんなに可能性が少なくたって、どんなに自分が傷付いても、それよりさらに相手を失うことが耐え難いものだと思うので、もし自分が同じような状況になったらおれは絶対に今の時点では諦めません。 酔っ払うのは自分は気持ちいいけど、あんまりいいこととは言えないですよね。 これから直そうと思うなら、ちょっと酔っ払ってきたなというところから飲むのをやめるとかするより、2杯でウーロン茶に変えるとか 飲んだ量で決めると酔っ払いにくいと思いますよ。

noname#18931
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めようと思っても、諦められないです。まだ好きで。 自分がしたことが引き金だから諦めないととは思うけど・・・ horizさんの言われるように、あと1週間くらいしたら、気持ちを伝えたいと思います。 拒否されるのは怖いけど、もしそうされたら、荒療治ですがホントの意味で別れを受け止められると思うから。

noname#14262
noname#14262
回答No.6

男性と女性は人間という同じ動物でも生き物は別ですね。 男性がお酒の失敗をしても笑って許せるけど 女性がするのは みっともない、こんな考えが男性の本能の中にあるんですよ。 私があなたと同じことで彼氏から別れを言われたら男のくせに心がせまい!と、開き直ってるかもしれません。 でも、あなたはちゃんと自分がしたことを反省してるし 彼もその事を分かってるけど、今すぐに許したらまた繰り返すから 距離をおいてるのかもしれませんよ。 今は彼を信じて待つほうがいいと思います・・・・

noname#18931
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう待たないようにしようと思っても、やっぱり携帯を気にしてしまう 意思の弱い私です。 ほんとに、自分から追いかけないように、言い聞かせて時間が経つのを待とうと思います。

noname#79894
noname#79894
回答No.5

つらい気持ちはよくわかります 私も若い頃は、そういうことありました 昔の経験からして、どうも男の人は、酔っ払った女の人を見るのが嫌いみたいですね 今の夫もそうです 昔独身の時、会社の飲み会で、男の人と一緒に飲んで、酔っ払い、気分悪くされたことがあります 私もその怒りようにビビリ、それ以来、気をつけました でも、もう取り返しが、つかない状況だと思うんです これ以上、今は連絡しない方がいいと思います だいぶ時間がたってから、手紙など書いて、「迷惑かけてごめんなさい」などどうですか? つらいですが、時間をかけて忘れて、またよい人にめぐり合ってください きっと次の恋に、この経験が生かされると思うんです

noname#18931
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いて、だいぶ落ち着いて考えられるようになってきました。 ほんとに今つらいです。 でも幸か不幸か、今日も明日も仕事詰めなので、一時思いつめるのをやめてしっかりしようと思います。

回答No.3

なんだか、昔の私みたい。 おいくつかしら? 私が高校生か20歳ぐらいまではあなたのようでしたよ。 今は結婚もしていてまじめに生きてますが。 人間変わるもんだなとつくずく、、、思う。 と前置きはこの辺にして本題ね。 仕方ないんじゃない? 平日の深夜に押しかけてベロベロでフラフラで そりゃ冷めますよ。 素面の人間から見たら馬鹿酔いをした人間ほど やっかいな生き物はいませんから。 以前にも同じことがあったんですよね。 そりゃもうあきれ返りますよ。 私も昔、同じような感じで振られましたから。 ほんとに、「もう好きじゃない」「一気に冷めた」 『顔もみたくない」「帰れ」と言って 力ずくで追出されたシーンなんてもうソックリ。 つらーい気持ちや後悔やもしかしたら?という少しの 期待、電話を掛けたい、、、そしてかけてみる。 出ない。着信拒否、、、 気持ちわかりますよ。 もう取り返しは付かないと思うので これからはこんな愚かな行動はやめて お酒もやめてまともな品のある女性になってください。繰り返さない事です。 人間変わろうと思えば変われます。 あんなに荒れていた私も結婚して旦那のために美味しいご飯を作ってあげて、料理も上達しました。 幸せにくらしております。 あなたも、この事に懲りてこれからは心入れ替えて 新たな恋を探してくださいね。 応援しています。

noname#18931
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ 自分でも自己嫌悪におちいってはいるんです。でも一緒にいた時の、 ほんとに私を好きで優しくしてくれた彼が忘れられなくて。 あなたの言葉で、彼に連絡をしたくなる自分の甘えた気持ちにブレーキがかかりました。

  • aki1aki2
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

こんばんは。私は女です。男性の立場からすれば、あなたの行動がもう許せない程、限界の様です。 あなたがもし逆の立場だったら許せるのですか? 私はいつもそう考え行動してましたが、人間はわかりません。自分に甘く他人に厳しい男性だったなら最悪です。心底好きであれば、どんな事でも、時間が経てば許せる事もあると思います。彼にしつこくするとムカつくと思いますので、まずは距離を置いて下さい。

noname#18931
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うん・・・ほんとに好きであってくれるならば許してくれるんだろうなと思ってしまいます。 まだ彼の家のカギも返してないまま、私の荷物も置いてきてるままだから、自分の気持ちの整理がついて、期待する事とかもなく会えると思えるようになったら連絡しようと思います。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。厳しい様ですがそこまで彼がnatuyuricoさんを嫌悪したと言う事は、前回に同じ事があった時も相当腹を立てていたんでしょう。しかし、前の時は今後natuyuricoさんがそういう事をしないでくれるかも知れない事に期待して仲直りしたんではないでしょうか。 なのに、性懲りもなくまた同じ事を繰り返している。 もう彼から連絡が来る事はないと思いますよ。そして、natuyuricoさんから連絡をしたとしても彼の信頼を裏切ってしまった訳ですから余計苛つかせるだけだと思います。 もしどうしても彼とヨリを戻したければ、最低でももうお酒は一切止める位はしないと駄目ですね。でもそれも無理でしょ?だって、質問文を読んでいると全くその点について反省していませんからね。 彼が怒る理由、私にはとても良く判りますよ。

noname#18931
質問者

お礼

反省しています。 もし許してくれるんだったら、もう飲まなくてもいいと思うほどに。 以前怒られたときから、ずっと気をつけてはいたんです。酔っ払わないように。心配掛けないように。 でも。 ほんとうに優しくしてくれて。好きでいてくれて。 そういうことに甘えすぎていたんだと思う。 だから自制心もきかなくなり、わがままがでて。 「natuyuricoさんから連絡をしたとしても彼の信頼を裏切ってしまった訳ですから余計苛つかせるだけ」 この言葉をしっかり受け止めたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 会社の上司への連絡について

    質問です。社会人二年目に入りましたが疑問があります。 自分の会社は火曜日と水曜日が休日です。規模は15人程度です。 木曜日の13時に他会社で商談が入っていました。 月曜日に直属の上司に伝えてありましたが、他の上司への連絡はしていませんでしたので、火曜日に連絡をしました。これは私のミスだと思いました。 そして、木曜日で他会社で商談しているとわからないことがあり上司に連絡をしたところ直行するなら連絡をしろと言われました。 月曜日には直属の上司に伝えてあり、火曜日に改めて他の上司にも連絡をし木曜日にわざわざ直行しますと連絡する必要はあるのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼の祖父が亡くなって連絡がこない

    彼の祖父が亡くなって、連絡もこないし、どういうふうに接すればいいかわかりません 半年付き合ってる気ままの彼氏と付き合ってます。本当に愛してます。私は28歳で彼は23歳です。先週土曜日に会う約束がありました。普通に連絡とれてました「もしおじいちゃんが大丈夫そうなら、明日会おうね!」といわれた。でも、おじいちゃんはあまりよくなかった。私は「大丈夫だよ~OOさんは家族といるべきだ。会う約束を延期しょう!」そして彼は「ごめんね、ありがとう」と答えた。彼は月曜日に出張だったから、朝に出張がんばってねというメール送ったけど、返事こなかった。彼は必ずメールを返してくれるから、ちょっと心配だった。火曜日もメール送ってみたけど、何もこなかった。電話してみたらつながらない。そして、電話から2分後 「おじいちゃんだめだったからいまいろいろ忙しい。落ち着いたら連絡する」 おじいちゃんは脳梗塞でなくなりました。私はメール返したけど、水曜日、木曜日、金曜日メールぜんぜんきてない。 私はちょっと彼のことと、彼の仕事が心配で、 金曜日の朝に「心配だけど、大丈夫?時間があるときでいいから、メール頂戴ね」というメール送りました。 メールを読んだらたぶん月曜日になくなりましたが、私は何もしりません。彼から何もいわれてない。彼のこと心配だし、心が不安です。アドバイスをください。

  • 連絡が来ない理由

    最近知り合った同じ年の男性がいます。 その男性は出張が多く、先日の土曜の午前中に帰ってきて 午後から会いました。その時に彼は2週間前からお父さんが入院してて 昨日お母さんから、病院から家族で来るようにと言われたから これから病院に行かなきゃならないんだと言いました。 すごく深刻な表情で、もしかしたらガンかもしれないし手術するかも ・・・という事でかなりお父さんを心配してるようでした。 何度も、せっかくなのにごめんねと謝ってきたので、私は いいよいいよと答えました。 彼が今度はちょっと遠いけど水族館行こうよ。今度いつ会える?と 聞いてきたので、私は自分の休みの予定が未定だったので わかんないと答えました。 彼は、また連絡するね。と言ったんですが 日曜、月曜と連絡が来ません。 彼のお父さんが重病で看病に忙しいのか、心配でメールする 気分になれないのか。 それとも私が次の約束を素っ気なく答えたからなのか。 連絡が来ない理由って何なんでしょう? もう連絡が来ないと思って諦めた方がいいでしょうか? それともお父さんの事が一段落したらまた連絡が来るでしょうか?

  • アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。

    アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。  アルバイトをしたく先週の木曜日の16日にアルバイトの面接を行い、「合否は遅くなりますが、火曜日に受かっている場合に連絡します。」と言われたのを覚えているのですが、それが来週の火曜日なのか、再来週の火曜日なのか、それとももっと後の火曜日なのか、本当に不甲斐ないと思われると思いますが、言われた日にちを正確には覚えておらず困っています。  そんなこと電話で聞いたらと思われると思いますが、なぜ合否の連絡の遅れるかと言うと、そこのバイト先はパルコのようなデパートみたいなところに入っている飲食店で、よく何周年キャンペーンみたいなことをしておりその期間は忙しいために合否が遅れるということでした。 私は今日が先週の面接から次の火曜日だったために、今日合否の連絡が来ると思い待っていたんですが、 連絡が来ないので落ちたのかなとは思ったのですが、もしかしたら自分の記憶違いかなと思い、そのデパートのキャンペーン期間を調べたら、キャンペーンがまだ始まったばかりで終わるのがまだ先です。 ということは、自分の記憶違いで連絡が来るのが、来週か再来週なのかもしれないと思ってしまったり、 電話しようと思っても、忙しいなか連絡すると合否に関係してしていまいそうだしと思ってしまい、 初めてアルバイトをしようとしているので、凄く心配です。 そこで質問なのですが、バイトの合否連絡が5日間ぐらいかかるのって遅いんでしょうか?それとも電話かけて、合否の結果を聞いても良いのか?  長々と書いて申し訳ありません。本当自分のミスなのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 面接→採用連絡の選考過程とは

    お世話になります。 月曜日に中途採用の中小企業の面接を受けました。 先方からは、翌日の火曜にも数人の面接を控えていると伺いました。 2日で10人足らずの面接予定だと思われます。 「結果の報告は来週の月曜か火曜になります」と言われましたが、本当に採用したい人間には、翌日か翌々日には連絡がいきませんか? 2日で数人程度の面接結果なら、選考もすぐに済むのでは?と思ってしまいます。 ※経験上、採用の場合は翌日か翌々日には連絡が来ました。 採用者でも不採用者でも、結果報告をきっちり1週間後にする企業もあるのでしょうか?

  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 彼から連絡が来ないです。

    お願いします。 相談にのってください。 1年半ほどつきあっている年上の彼と連絡がとれなくなりました。 私は20代、彼は30代です。 今までもなんどかけんかはしたことがあります。 たいてい私のわがまま原因でしたが、2、3日で仲直りしてきました。 ただ、今回は1週間以上連絡が途絶えたままです。 連絡がこなくなったきっかけは思い当たるのですが、 私が先週疲れていたので、 会いたくないといったこと、またそれに輪をかけて、 会えなかったことに”私は悪くない”というようなニュアンスのメールをおくったことだと思います。。 そのときは、気分がほんとうに沈んでいて、彼に冷たくしてしまったと思います。 ただ、その後、そのうち連絡くるだろう、と楽観的に考えていたところ、まったく来なくなってしまいました。 昨日、電話をし留守電にメッセージを入れましたが反応がなく、メールも返信がありません。 こんなことはこれまでありませんでした。 これまでのけんかでも、彼なりに私の嫌な部分が積もってきていたのだと予測されますが、 今回もう限界に達してしまったのでしょうか。 そして、自然消滅を望んでいるのでしょうか。 あまりしつこくするのもいけない、とは思うのですが、 明日にでもまた連絡してみようと思います。 連絡手段は、メールと携帯です。 家に行くのは嫌がるので、それはできません。 私はわかれたくありませんが、どのように彼に連絡するのがいいでしょうか。 食事も通らず、夜も眠れず、彼のことも心配だし、このまま音信不通になると悲しいです。本当に困っています。

  • 今週中に連絡する、と言われたのですが・・・

    週の半ば、面接に行きました。 今週中に採否に関係なく、メールにて連絡いたします、とのことでした。 しかし、一向にメールが来ません。 面接官と「採用担当者」が別の人でしたから、 面接のときに、面接官に(いい加減な会社も多く、連絡する、 と言いながら放置したり。。。はっきりさせないのは困るので) お電話ですか?メールですか?と聞き、 採用担当者の方にわざわざ確認をとっていただきました。 すると、「メールです」との回答。 会社は定時が6時です。 ですので、今週中には結果がわかります、と言われているので電話してみようと思いますが 何時くらいがいいですか? 4時を過ぎれば大丈夫、とハローワークには言われたのですが。。。 そもそも、私って、忘れられているんでしょうか。 書類も早く送ってほしい、と頼まれて今週の月曜日には必着で送りました。 応募の時点で、面接の日取りまで決められていました。 一応、書類選考があったのですが、正社員の採用ではなかったので 早く決められることなら決めたかったのでしょうね。 都合の悪い日(面接の調整だと思います)はありますか?とも聞かれました。 にも関わらず、面接の案内が来たのは火曜日。 ほんとは面接にも進ませたくなかったんじゃないでしょうか。 だから、月曜日の段階で、私に面接の案内の連絡はしなかったのではないでしょうか? ハローワークに一旦、連絡したほうがいいでしょうか? それとも、自分で会社に連絡していいでしょうか。 もう、待たされすぎです・・・。

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。