• ベストアンサー

キャビンアテンダントと・・・

知り合いになりたいのですが、 どうすれば宜しいですか? 本音を言いますとお付き合いをしたい と考えております。 誤解してほしくないのが、 キャビンアテンダント(以下CA)がブランド (憧れor人気)だからと言うわけではありません。 理由は、自分の職場が空港から近くよく見かけ 自分のタイプに近い人が多いです。 (雰囲気ががとてもいいです。) そこで、普通に声をかければいいと思いますが もう少し自然にいきたいです。 (ナンパは苦手です。) 以前からCAさんに興味があったわけではなく、通勤の時に度々見かけると、お知り合いになりたいと思うようになりました。 このようなことを聞くのは愚問かもしれません。 ですが、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CAさんがよく利用するお店(空港周辺)が結構多くありますよ。 コージーなお店だとお客さん同士が仲良くなれる場所などがあるので、そこでお声を掛けてみたらいかがでしょうか? それから、一番手っ取り早いのは機内だと思います。 機内での仕事は忙しいときとそうでないときがあるので、余裕ができた辺りを見計らって話しかけてみることをお勧めいたします。 離陸直後や着陸前、ドリンク(ミール)サービスなどはとても忙しく、神経も張り詰めていますから、そこをうまくはずすといいかもしれませんね。 「お忙しいでしょう?」 「お忙しそうなので、手が開いたときにでも~お願いできますか?」 というような、相手を気遣う言葉(特に忙しいことに同情する言葉)を添えてみるのはとてもCAにとってポイントが高いはずです。 それから、合コンはお財布に余裕があるときをオススメします。 機内では地上より何倍もつかれる仕事をしているので(気圧の関係)、CAさんは意外とよく食べます^^;

hiro-kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >CAさんがよく利用するお店(空港周辺)が結構多くありますよ。 コージーなお店だとお客さん同士が仲良くなれる場所などがあるので、そこでお声を掛けてみたらいかがでしょうか? 厚かましいお願いですが、場所を教えていただけませんか?(自分の職場は羽田が近いです。)

その他の回答 (1)

回答No.1

合コンで知り合うしかないでしょうね。 私は、旅行で飛行機を使うときは、航空券を購入する時は「第2のスーパーシートを往復下さい」と言います。  第2スーパーシートは、CAと向かい合わせの座席です。それで、仲良くなったCAも何名かはいます。

hiro-kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >第2スーパーシート いわゆるお見合いシートですね。 お話しするときは話題は何が宜しいのですか?