• 締切済み

内膜症?

二人目を2003年5月に出産して11月に生理が来ましたが、以前とは違い2~3日で一回出血は止まり3日くらいすると今度は茶色い血液がダラダラと10日くらい続きます。最初は育児の疲れなどから来るものかと思い、そのまま今まで来ています。排卵痛も酷く薬が効かない時もあります、生理痛は腹痛の場合と頭痛の場合があって両方とも薬でごまかしてます。生理間隔は30日~35日です。やっぱり内膜症なんでしょうか・・・

• 2cob
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 お読みした限り、内膜症特有の症状(酷い生理痛=腹痛、性交痛、排便痛など)はないようですが、以前に内膜症の診断をされているのですか?そうだとすれば、一度経過を見てもらうのが一番ですね。 生理の出血がダラダラと長く続くのは、次の排卵への準備をするホルモンの切り替えが上手くいっていないのでしょう。生理周期が以前より長くなってませんか? 排卵痛に関しては、本人が排卵痛と思っていても別の原因による痛みであることもよくあるので、やはり一度婦人科を受診されることをお勧めします。

• m4374m115
回答No.1

女性特有の病気等は非常に複雑と思いますので 疑問に感じたりしたら専門医にかかる方が良いです。 知識の1つとしてなら以下を参考までに。 http://www.periodock.info/ http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/ http://www.rakuda.co.jp/woman/woman7.html 以上になります。