• 締切済み

会わないほうがいいのでしょうか

hagの回答

  • hag
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.7

気持ちが復活しそうな可能性があるなら、会わない。今の彼に悪いじゃん。

関連するQ&A

  • 留学中に恋愛をしている方(していた方)にお聞きします。

    留学中で一人で違う国にいられるので恋人がいるのはすごく心の支えになると思います。でも不安ってないですか? 私の場合はすごく不安が大きいです。ずっと一緒にいようねとはお互い言っててもどこかで留学が終わって帰ってしまったらもう終わりなんだろうなぁと思っています。それは私よりも彼が先に日本に帰国するからかもしれませんが。喧嘩とかしてもいつかは別れるんだから…というのが頭のどこかにあってさめています。留学で一緒に住んでいてすごく楽しいんだけどある時ふと思ってしまいます。夏休みが3ヶ月あって日本に帰りますがその間自分の事はほっとかれるんだろうなぁとか思ってしまいます。連絡とって遊んでくれるとはいいますが、それはないだろうなぁって思ってしまいます。多分日本で出会って恋愛していればこんな不安もあまりないんでしょうが私の場合アメリカで会って好きになりましたからその分不安が余計についてきちゃいました。 みなさんは不安ってないですか?将来とか一緒にいたいんだけどいられるのかなぁとか…。考えすぎると涙とかでてきちゃって結果的に思ってしまうのは留学してる間だけのつきあいなんだろうなぁにたどり着いちゃいます。そんな事絶対にあってほしくないんだけど。どうしたら不安が少しでも和らぎますか?信じてはいるけど不安が大きいって感じでいつも悩んじゃいます。みなさんはどうなのか知りたいです。

  • 教えてください・・・(泣)

    私は今遠距離恋愛をしています。今日彼が交通事故に遭ったと聞き、彼は今入院しています。彼から、自分は助手席に乗っていたので軽いけがですんだけれど、運転していたツレが亡くなったとききました。私はその事を聞き、彼の気持ちを考えるとショックが大きすぎて涙しか出てきませんでした。一番つらい彼に対して、かけてあげることばが見つかりませんでした・・・。なんて言ってあげたらいいのかがかりませんでした。けど、私が彼の支えになりたいと思います。正直まだどうやったら彼の支えになってあげられるのかが分かりません・・・。遠距離なので傍にいてあげることすらできません。彼とは今、電話とメールだけでしか接することができません。どんなことばをかけてあげたら一番いいのでしょうか・・・?教えてください。お願いします。。。

  • 7ヶ月ぶりに会う彼へ感謝の気持ちを伝えたい。

    いつもお世話になっています。 彼とは留学先で出会い、彼が先に帰国したため国際遠距離恋愛を7ヶ月ほどしています。 今月私の卒業が決まり、あと1週間で帰国することになりました。帰国してからは国内遠距離になってしまうのですが、9月始め、付き合ってからの1年記念日に彼に会いに行きます。 彼は社会人1年目の25歳で私は26歳です。 辛い留学生活も、彼がいてくれるんだっていうことが私の心の支えで乗り切ることができたので何かお礼ができたらなと思っています。 5月の彼の誕生日にブランドのネクタイをあげたので、今度はあまり高価すぎるものでなく、私の感謝の気持ちを上手く表すとしたら、どんなものをどのように贈ればいいか悩んでいます。 彼のことが大好きなので喜んでもらえたらなと思っているのですが、なかなかセンスがなくて思いつかなくて・・・みなさんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • 2人の人を同時に本気で好きになることって可能なのでしょうか?

    2人の人を同時に本気で好きになることって可能なのでしょうか? 知人は2年間半付き合った彼氏がいました。その彼は海外で働くことを決め、2年間二人は日本と海外で遠距離恋愛を続けていました。 知人は彼と遠距離恋愛を続けていく中で、『もしかして好きな人ができたかも?』と思い、問いただしたところ、そんなことはないと否定されたようです。遠距離をしていた2年間の間に2回彼とは会ったようですが、特に不審な様子もなかったようです。 そして、彼が帰国してから約半年間一緒に住んでいたのですが、付き合ってから5年程経ったところで別れてしまいました。 その後1年もしないうちに、その彼は海外にいた時に仲の良かった女の子(日本人)と付き合い、数年後に結婚したそうです。 その彼は、現在の奥さんに海外にいた時から好意を持っていた(お互いに思い合っていた)らしいのですが、当時は、知人と遠距離恋愛をしており、彼女が日本で待っていたので、現在の奥さんと付き合うことはしなかったらしいのですが、結局、彼は知人とではなく、現在の奥さんと結婚しました。 彼はその時は本当に2人とも真剣に好きだったというのですが、そんなことって本当にあるのでしょうか?(ちなみに、彼の奥さんは当時彼に彼女がいたことを知っていたようです。) 私は同時に複数の人を好きになることができないので、この彼の気持ちがわかりません。 皆さんは理解できますか?同時に本気で人を好きになるのはよくあることなのでしょうか? なんだか支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 別れた方がいい相手ですよね

    2年前から遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知合い食事やドライブに行く仲でした。3年前に私から好意を伝えましたが「自分は仕事で海外に行くかも しれないからそういった将来のライフスタイルが定まらない時には何か始めたり人と付き合ったりはしないのだ」という様な事を言われました。それからも食事に時々行きました。2年前彼から海外赴任になったと連絡があり、出国2週間前に食事に誘われ、出国前日に「本当はあの時(私が好意を伝えた時)彼女にしたかったですよ。ただ、海外に行くことが決まっていたので一歩踏み込んだお付き合いが出来ませんでした。すみません。身体に気をつけて頑張りすぎないようにしてくださいね。」とメールがきました。「そうだったんですね。良かったです」と返事をすると「帰国した時お互いフリーだったらいいな。」ときたので「そうですね」と返事しました。 遠距離になってからよくビデオ通話など来るようになりました。1年後に4日間のアメリカ旅行(私の好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。関係を確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思った事は言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時最初で最後「好きだよ○ちゃん」と言われました。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(猫をかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職はリスクが高い、でももう(当時)27歳だから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。年末には完全帰国予定ですが、普段連絡も少なく帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。 彼と付き合っていても将来がないですよね。 彼と別れて他のもっと大切にしてくれる人と幸せになることに背中を押してください。

  • 恋の終わらせ方は・・・

    彼と交際していたのは18年前になります。交際期間は1年ほどです。 彼とは、彼の留学がきっかけで別れました。(理由がそれしかないように思います) 留学して6年後、突然電話をかけてきて、「一緒にいたい。」と。 私には当時お付き合いしている人がいました。少しゴタゴタはあったのですが、彼からはそれ以来連絡がなくなりました。 その後、私はお付き合いをしていた人と、7年前に結婚しました。 しかし・・。その彼とネット上で1年前にに再会しました。彼も結婚していました。 この1年でわかったのですが、留学後私に「一緒にいたい。」と電話をかけてきた時には彼は、既に結婚し、子供もいました。 複雑な思いでしたが、大好きだった彼・・・そんな彼が当時とても辛く苦しかったことを知り、何も出来なかった自分がとても嫌で、情けないです。 ネット上とはいえ、彼の近況などを知り、鍵をかけていた気持ちが半分以上開いてしまってます。 この気持ちをどう閉じ込めたらいいのか・・・とても辛いです。 先日は外国に暮らす彼が、わずか4日間の滞在で一時帰国しました。「会いたいけど、時間がきつい・・」と連絡がありました。 もし彼が私と同じ気持ちを持っているのなら、一時帰国の際にどうにか会うように、都合をつけるものでしょうか? 諦めないといけないのは十分わかってます。でも・・・という気持ちもあり、このような時どのように乗り越えてますか?

  • 逝くために - 女性の方にお伺いします。

    現在、一年半付き合っている彼と遠距離恋愛中の21歳の女です。3ヶ月前までは半同棲生活を送っていたので、100回以上はHしていると思います。彼の前にも2人ほどHの経験がありますが、一度も逝くことが出来ません。 5月に今の彼と半年ぶりに会えるので、その時までに逝ける体になりたいと、自己開発を始めました。だんだんと自分の気持ち良い所も分かってきました。足がガクガクし始め、膣がキューってしまる感じ(ちょっと寒くて怖い感じ)も経験しましたが、逝くという感覚が分かりません。 今の彼は、私を逝かせようといつも頑張ってくれているので、本当に逝ってあげたいんです。玩具の使用も考えましたが、いろいろありすぎて分かりません。 私はこうすると逝けるとか、逝くときはこんな感じとか、教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方教えてください。困りますか?

    こんばんは。 ずっともやもやしていて、本人に聞けば一番すぐ解決するのでしょうが、ここでご意見を聞きたくて投稿します。 3年前から同じ会社で働いている気になる彼がいました。 去年私はその会社を退職し今は別々の会社で働いています。 好きな彼は3年前から海外出向中です。その間にたまにメールをしたり、帰国した時は(半年に一回くらい)で連絡があれば、買物に行ったりランチしたりしている仲です。 つい先週のバレンタインに彼が日本に帰国すると連絡がきていたので、 ちょうど14日に電話すると、予定がないといってたので、彼の買物についていって夜はつきあってくれたお礼にとフレンチをごちそうしてくれました。 帰り際、チョコレート渡しました。渡しただけです。。。 告白しようと思ったけど、できませんでした。 それから彼からは何の連絡もなく、話していると彼は一人で行動するのがすきで、よく海外赴任していてもふらっと出かけて旅行にいったりしているそうです。楽しんでるなーってそういうところ尊敬してるんです。 次の日から彼は休暇を利用してバンコクへ一人旅行に旅立っていきました。 男性はチョコレート渡されただけって、どういうこと?って思いますか?やはり気持ちを素直に言うべきだったのでしょうか。 遠距離でも? 半年前に会った時は好きで好きで仕方ない気持ちだったんですが、なんだか、今まで通りメールもしずらいし、(パソコンメールオンリーです)今までの彼を好きだった気持ちがどこかへ行ってしまったような気持ちです。

  • 一度距離をおいた相手に対し(男性の方お願いします)

    去年から職場の上司のことが好きになってしまいました。ですが、相手に気持ちを気づかれたのか、しばらく距離をおかれているな と感じた時期があり、あきらめようと努力していました。  ですが、最近 相手の態度が普通になり、距離を置かれている という感じがしなくなりました。こうなると、また気になってしまい、困っています。  男性の方に伺いたいのですが、相手に恋愛感情があると感じ、自分はその気がないので距離をおいたあと、その距離を持続しますか?それとも、ほとぼりが冷めたら元の態度に戻りますか?