• ベストアンサー

グーグルのアドセンスについて

Googleのアドセンスの広告に興味がありますが、クリックされた時の広告収入としてのクリック単価はどれくらい頂けるものなのでしょうか? グーグルのアドセンスの説明をみてもいくらの収入になるのか明記がありませんがそれはなぜ明確に単価が表記しないのでしょうか?  ぜひともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.1

クリック単価はGoogleが設定するのではなく、広告を依頼している広告主が設定するからです。 広告主が設定するクリック単価は常に流動的ですから、ワンクリックいくら、と事前に決定することはできないと思います。質問者さんのサイトがクリック単価が高いキーワードが多いサイトなら単価は高くなりますし、そうでなければ単価は安くなります。

knx
質問者

お礼

早々にありがとうございます。大変恐縮ですが、単価は広告主が決定するのは理解できましたが、それに対するアドセンスのバックする率はきまっているのでしょうか? よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.2

支払う側は、7円~11000円/クリックだそうですので、多分、その半分くらいがクリック単価だと思います。(アドワーズの方ね) とは言うものの、¢1とか言うのもたまにあるので、もっと幅は多いのかもしれません。 不正なクリックをすると、すぐにIDを削除されるとのことです。 何故、明確な単価がかかれていないのかは、#1さんが書かれているように、広告主が広告費を決めるからです。 広告主の出すキーワードに対する広告費のうち、高い順に広告が表示されます。

参考URL:
http://way101.net/blog/archives/2005/01/post_40.html
knx
質問者

お礼

早々にありがとうございます。一番の方へのお礼とあわせて追加の質問をしてしまいましたが、大変恐縮ですが、単価は広告主が決定するのは理解できましたが、それに対するアドセンスのバックする率はきまっているのでしょうか? よろしくおねがいします。