• 締切済み

ワガママなのはわかってるんですが・・・

今、アルバイトを探しています。 ホールスタッフなどは身体も弱いため、向いていないみたいで、販売か事務の仕事がしたいと思っています。でも、ブラインドタッチはできないし、エクセルも使わないので自信がないんです。これでは事務系は無理でしょうか?? 大学があるので夕方からで、時給1000円以上で、ピアス・髪の色・爪などをうるさくいわれないところがいいのですが・・・。世の中そんなに甘くないのはわかってるんですが、いままでたくさんバイトをしてきて、今度こそ自由なところで働きたいんです。なにかおすすめのバイトありませんか??

みんなの回答

• katyan
回答No.6

別に販売するのにブラインドタッチは関係ありませんね。レジはほとんどバーコードだし、もし手打ちでも 10個のキーだけだし、私自身使う指は2つだけですからね。 お仕事する以上、何か捨てないといけないような気がします(ピアス・髪の色・爪等)もちろん探せばう るさくないところもありますが。 あるならテッシュやビラ配りなどでしょう。 車の免許、コンピューターは覚えてくださいね。 エクセルは難しくありません。 操作はソフトを使って打ち込んでいくだけですので覚える必要はないと思います ただし仕事を応募する場合、エクセル、ワードをこなせるのが条件が多いので覚えたほうがいいと思いますね(そんなに難しくないよ。今の携帯のほうが難しく感じます)

• stripe
回答No.5

こんにちは。 事務でバイトしていますが、テレアポの高校生の服装は自由みたいなので、いいんじゃないでしょうか。 1000以上もらえますが、嘘をつきまくるつらい仕事ですねー。

• A98JED
回答No.4

>夕方からで、時給1000円以上で、ピアス・髪の色・爪などをうるさくいわれないところがいいのですが・・・。 自由なところでというと 水商売しかこの条件をみたすものが無いのではないでしょうか。 夕方からの事務っていうのもあまり無いでしょうし、 もともと事務の仕事では学生バイトはあまり採用されません。 販売は時給さえ低いもので良いならいくらか条件のゆるやかなのもあるでしょう。

• lemon-pop
回答No.3

こんにちは。 そんなに甘くないと認識されているなら我慢です^^ 販売だって体力勝負なトコもありますし、事務処理に必要な技能が無い人に高い賃金は払えませんって^^; 身だしなみも、接客・販売・事務などは特に厳しいのではないでしょうか?見かけで判断するわけではないですが あまりにも不適切な格好は信用されにくいですよね? 夕方からで時給\1000以上でオシャレしても文句言われないトコって言ったら・・水商売などではないですかネ? ただし、お水の世界も甘くはないのであしからず!! とどのつまり、働いてお金を得るというコトに関しては 妥協と我慢が必要という事です♪

noname#201556
noname#201556
回答No.2

世の中、すべて自分の思うようには なりません。 「何かを得るためには、何かを捨てる」 そういうことが必要かと・・(^^; >なにかおすすめのバイトありませんか?? バイトの前にご自分の考え方を変えられたほうが 早くバイトが見つけられそうですよ。

回答No.1

テレフォンアポインターはどうですか? 内勤ですし、自給も結構いいですし。 職場にもよりますがエクセル使わないところもあるし、 パソコンすら使わないところもあります。 条件にあってると思いますよ。