• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

退職後の生活

現状では65歳(または早期支給で60歳)からの年金支給ですよね。50代で会社を退職せざるを得ない方も世の中には多くいらっしゃると思いますが、そういう方々はどのようにしてその間の生計を立てられているのでしょう。自分の将来、老後を考えると何か漠然と不安を感じてしまいます。

noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

他のカテに、同じような質問がありました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715957

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

いろいろな方を見ています。 アルバイトのような事をしていたり、ご自身でブローカーのようなことをしたりと様々です。 将来の不安を解消するには、老後資金の自助努力が必要です。今の内から準備されることをお奨めします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。