• ベストアンサー

太陽光発電パネルの入手方法

太陽光発電パネルの流通ルートを知りたいのですが、製造メーカーから直接入手する方法はありませんか。教えて下さい。

• toso
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
回答No.3

NO.1 ks5519です。 太陽光発電は、現在活性期に入っています。 メーカーも販売ネットの構築に力を入れています。 また、メーカーも自社の製品を複数ネットで代理店に卸す工夫もしています。 結構、各社ともに代理店の話は入ってきます メーカーも工場直は、まずやらないでしょう。 最低でも、上記のメーカーの販売チャンネルより、入手するのが最短でしょう。 それには、代理店もしくは準代理店的なスタンスの確立が必要です。  代理店になれば、メーカーより補助申請の指導およびマニュアル等も、入手できると思います。

toso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり代理店になるのが早道ですね。多分保証金などが必要になるだろうと思いますが、一度メーカーに聞いてみます。

その他の回答 (2)

• kandaru
回答No.2

楽天ネットショップなどで売られていますよ ↓

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/northpower/index.htm
toso
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

施工は御自身で出来ますか? 電力会社との契約、申請も御自身で出来ますか? 補助申請の手続きも御自身で大丈夫ですか?

toso
質問者

補足

施工はできます。電力会社との契約、補助申請はできません。