• ベストアンサー

アプリケーションのバックアップは無理ですか?

manbou21の回答

• manbou21
回答No.1

new_revolutionさんにお聞きします。 アプリケーションのバックアップと言った際、一般的にはアプリケーションをインストールするCDなりDVDなりを複製することをアプリケーションのバックアップと言いますがそれではいけないのでしょうか? 設定や今まで使用していたデータなどは、設定自体をファイルとしてバックアップする機能がofficeなどにはあったと記憶してますが、それではダメなのでしょうか? 再インストール&設定のバックアップファイルをインポートで以前の環境を復元できるかと思いますが・・・ 上記方法以外にも特定のアプリだけバックアップと言う訳には行きませんが、HD全体をバックアップすれば同時にアプリケーションもバックアップされます。