• ベストアンサー

マニュキュアをする男性について

これは自分のことではなくて弟がそうなのですが男なのにマニュキュアを塗るんです。別に女装趣味があるわけでもないのですが、たまに爪を見るときれいに塗ってあります。そのまま学校なども行っているようですし、周りの人から変に思われていないか心配です。そこでみなさんに質問なのですがやっぱり男性がマニュキュアを塗っていたら変に思いますか?また、マニュキュアを塗る弟の心理もよくわかりません。どうか教えてください。

• Mr-C
  • お礼率80% (97/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.4

こんばんは(^^) カラーネイルならファッションのひとつだと思いますが、 中には水周りの仕事してる人、よく深爪しちゃう人、指先がみられる職業の人はケアのために透明のトップコートとかしてたりしますね☆(^^* あと彼女に面白半分でやられてとれなかったりとかもありですねw流石に男の人で常にリムーバーなんて持ってる人いませんからやられたら暫くとれません~♪ こんな理由もありますが☆

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女からのいたずら?考えもしませんでした。そうなのかも?ならふざけているだけですね!ちょっと安心しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

男性のカラーネイル流行ってると思いますよ♪ 芸能人だと堂本剛とかオダギリジョーとかよく雑誌などでマニキュアしていたはずです^^ 弟さんはおしゃれさんなのですね~! さすがに赤とかピンクだと「あわわ」って思ってしまいますがシックなお色だったら全然素敵だと思いますv

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芸能人の間ではやってるんですね!それは知りませんでした。じゃあオシャレでしているのかな?自分は流行に疎いのでよくわかりませんが・・・。 どうもありがとうございました。

• hyshrm
回答No.3

こんばんは。 私の恋人もたまにマニキュアを塗りますよ。 小指や薬指だけに、黒や緑や。 人それぞれだと思いますが。 今は男性がマニキュアを塗る事もごく普通のおしゃれだと思いますよ。大して見かけるわけではありませんが、サングラスをかけたり、ペンダントをするのと同じ感覚で、マニキュアも親しまれているのかなぁと思います。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近じゃあ珍しくないんですかね?!じゃあ流行ってるのかも。。。ならオシャレに気を使っているって感じですね! どうもありがとうございました。

• myume
回答No.2

塗っている人いますね。 妹の彼氏も小指を黒くしてます。 人柄が解かっているので何とか受け入れられますが、塗っている姿を想像すると 相当キモイです。 塗った後に指を眺めて ふーっと息を吹きかけて乾かしてるのかしらと思うと・・・・。

Mr-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり他人からみるとちょっと引かれますかね。そういう目で見られていないかとても心配です。 どうもありがとうございました。

noname#13625
noname#13625
回答No.1

以前私の男性の知人が、大学のときにやっていたと言っていました。彼女が塗っているのを見ていて、面白がって自分もしてみたら意外と楽しく(笑)きれいに塗れると気分がよかったので(ちなみにその人は女装の趣味は一切ありません。普通の男です)そのまま学校にもしていったとのこと。 意外と他の友達(男)にも流行るかも!?と思って何回かしていったようですが、まったく流行らず(笑)そのうち止めてしまったようです。 質問者さんの弟さんも、単なる好奇心でやっているのではないでしょうか?

Mr-C
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに弟は好奇心旺盛なのでちょっとやってみたらはまってしまったのかも・・・。笑 それならそのうち飽きますね!なら安心です。 どうもありがとうございました。