• ベストアンサー

アメリカ英語とイギリス英語の『前置詞の使い方』の違い

今、英米文化研究ゼミと言う講義でレポートを課されています。 それで私はタイトルのアメリカ英語とイギリス英語の前置詞の違いについて調べようと思っています。 講義でやったプリントとかインターネット(勿論自分の言葉で)・書籍を最大限に使って自分で頑張りますが、どうか皆様からアメリカ英語とイギリス英語の『前置詞の使い方』の違いについて教えて頂けないでしょうか? 勿論、皆様が書いて下さった回答をそのまま丸写しすると言う厚かましい事を致しません、自分の言葉で書き直します。 もし宜しければ御回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puchi555
回答No.1

ぱっと思いつくのは、 米語だと、inside(outside) of the house, (イギリスでは、inside (outside) the house) meet with him, (イギリスでは、meet him) do it over again, (イギリスdo it again) 前置詞ではないですが、turn yourself aroundが、イギリスでは、 turn around,と言われます。 あと、米語でdifferent than というのに対し、イギリスではdifferent toがよい、とされています。(前置詞のtoは、ラテン語の文法の影響です) different fromはどちらでも使われます。 あと、米語のin acourse、はイギリスではon a course, start over, (イギリスstart again) Monday through (又はto) Friday, (イギリスMonday to Friday,) on a team, (イギリスin a team) on the weekend, (イギリスat the weekend) walk around the garden, (イギリスwalk round the garden) などとなっています。 他にもいろいろあると思いますが、私が直ぐ思いつくのはこれぐらいです。 ご参考までに。

noname#13550
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 講義で習っていなかったのもあったのでそこの部分を参考にしてレポートに書きたいと思います。 英語とは言っても当然ですが国によって使い方が様々なのだと改めて思いました。 どうも有り難う御座いました。