• 締切済み

飛行機で一目ぼれの相手に会いに行く行為、尋常ですか?

日本に帰り5ヶ月経過しましたが、寝ても覚めても彼の事を思い苦しいです。 海外での事、クラシックのステージのバックで楽器を演奏していた彼を見て、一目ぼれしました。 偶然にもコンサートの後、バスを待っている彼を見つけました。 恥ずかしさを隠す為に少し酔った振りをして、話しかけました。 一瞬の挨拶だけで別れようとしたのですが、ちょっとしたハプニングから、タクシーでホテルまで送ってもらう事になりました。 タクシーの中で会話をしたのですが、酔った振りをしていたので、彼の話も話半分という態度をしてしまい、それが日本に帰ってからの最大の後悔。 タクシーを降りる時、メールを聞かれたので紙に書いて渡しました。 しかし、連絡が一度もありません。 自分からは何も聞かなかったので、知っているのは名前と仕事場所だけです。 結婚しているのかも、年齢すらも知りません。 5ヶ月経った今も忘れることができず、心が切ない毎日です。 いっそうの事、飛行機に乗って彼の働いている場所に行き、そのバス停で彼を待ってみようかと思っています。 相手は外国人だし個人の受け取り方は違うだろうけど、 飛行機に乗ってまで、 ほんの一瞬会話しただけの外国人(私)が訪ねてきたら、尋常ではないと取られるのでしょうか。迷惑をかける行為なのでしょうか。 今の自分では冷静な判断ができないので、何かコメント頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 めでたい性格なので、 メールが来ないのは、揺れるタクシーの中だったから間違って書いたのかな、 それとも酔っ払っていると思われてたから、どうせ覚えていないだろうと思われているのかなと、 自分に都合のいい様にばかり考えてしまいます。

みんなの回答

• fevrier2
回答No.10

5ヶ月って、けっこうすごいなと思います。 日本でやきもきしてるより、行ってみては?と思いました。 きっとスッキリして次のステップにすすめると思います。 ただ、海外という事ですし、くれぐれもお気をつけて!! 将来この旅行を思い出されたとき、こんな事もあったな~と 明るく笑えるようなご旅行になる事をお祈りします。 私は今、会いたくて仕方ない人がいるのですが、こちらからは連絡が全くできなくて・・恋しい気持ちがどの位続くやら、といった感じです。だから少し羨ましいです。何らかのアクションを起こせるあなたが(^^)

• Toni33
回答No.9

私はアメリカで長距離バスのバス停&バスで親切にしてもらったアメリカ人が、今ではなんと彼氏、婚約中だ・・・というめでたい性格の一人?かもしれません。 でも私とsayoko999さんと大きく違うのは、お互いのメルアドを交換し合ったこと、その後初めて会いに行くと決めるまでにかなりメールや電話でお互いのことを話して6ヶ月後だった・・・ということでしょうか。 わたしは現在アメリカで働いていますが、彼とはまだ遠距離恋愛中です。私個人の意見として聞いて頂きたいのは、残念ながらNo.8さんやNo.1さんの意見に賛成する部分が大きいということです。かなりの覚悟をして行っちゃってください、もう行くと決めているのなら。 私も「一目惚れ」することはステキなことだし、直感的な恋ってけっこう確かだったりしませんか?でも、私が仕事上の都合でアメリカで大学生(だけじゃないですが)を見てて思うのは、「日本人って軽く見られてるよなー」てこと。残念ながらそういうアメリカ人って多いんだと思います。No.8さんは白人と書いてますが、私は黒人の方にもそう感じますよ(最近HipHopの映像の中でアジア人が多く出てたり感じません?そういうのも関係あるのかなぁって)。 またそれを日本人留学生は「私はもてる」と勘違いしてる人もいますよ、実際(留学生全員だとは言ってませんよ)。英語が不自由な分、アジア人の中でも日本人ってとかく軽く見られがちです。嫌ですけど、本当に。 だから、私はほんとにラッキーだったんだなって思います。それに本当に日本が好きで、その人の人柄が好きで、という方もたくさんいるはずです。その一目惚れの方がそういう方であることを祈ります。でももし行って空振りでも、あんまりがっかりしないでくださいね・・・期待してないときの意外な喜びって倍うれしいし。ファンの一人として、友達の一人として・・・そういう気持ちで行けば、再会できたらいい関係が築けるんじゃないでしょうか。 身勝手な個人的な意見でごめんなさい・・・参考になればいいのですが。

回答No.8

今、悔やまれるのは、質問者さんが彼のメールを聞かなかったことです。楽団の名前がわかるのなら、インターネットか何かで楽団の連絡先を探して、そこに手紙を送ってみてはいかがですか。「私をご親切にタクシーで送ってくれた方にお礼が言いたい」とか何とか。 「行っちゃったら?」…と言いたいところですが、海外在住10年を経て、考え方も変わりました。彼は白人ですか。もしそうなら、慎重になることをおすすめします。相手が日本人なら「行っちゃえ!」なんですが。問題は、外国人の男性から見たアジア人女性像、そして日本人女性像です。 まず、一般的に白人男性から見て、特に仲も良くないアジア人女性が近づいてくれば「遊びたいんだな」と思われてもしかたありません。世界には「人種差別」というものが根強く存在するのです。そして私たち日本人は黄色人種なのです。白人から見たらグレードが下なのです。 また、アジア人の中でも特に日本人女性は軽く見られます。残念ながら。日本はアメリカ文化の影響を強く受けて、婚前交渉が当たり前になってしまいました。個人差はあるとはいえ、韓国人女性や中国人女性は、まだ保守的です。ですから、アジア人女性の中で、日本人女性は、よく言えば「進歩的」ですが、男性から見れば「簡単」なのです。 よく海外で「日本人女性はもてる」などと言われますが、あれはもてるのではなくて、「簡単に遊べる」と思われているのです。こういう理由から、日本人女性と付き合いたい中国人男性、韓国人男性は多いのです。白人は、といえば、まず本人の良さをじっくり知ってもらう機会がなければ、まともな白人がアジア人女性と付き合いたいと思うことは、まずありません。それから、アジア人女性と付き合うのは、白人女性に恐れをなしている大人しい男性が多いです。 このようなことを知った上で、それでも行きたいというのなら止めません。でも#1さんのご回答のように、旅のついでに来ました、というのがいいでしょう。一番いいのは、もう一度コンサートに行って、そこで会うことでしょう。その時は酔っ払ったふりはしないほうがいいえです。考えてみてください。酔っ払っている女性は品がいいですか。日本ほど「酒」に寛容な社会は他にないのです。彼がホテルまで送ってくれたのも「若い女性が酔っ払っちゃって、夜に一人で、大丈夫かな」と真剣に心配したのだと思います。 一度会っただけの外国人女性に、突然「会いにきましたー!」と突撃された人の身にもなってみましょう。彼が独身で、彼女もいなくて、外国人女性に偏見も持っていなくて、質問者さんのことを覚えていてくれて、好意をもってくれて、受け入れてくれる可能性は5%ぐらいはあるかもしれません。

回答No.7

こんにちは とっても素晴らしい行為だと思いますよ 誰だって同じような事があれば、そうしたいのに、現実的に時間が、お金が、仕事が、と阻害要因がたくさんあり、結婚しているかもしれないし・・・とか、あってもどうもできないし・・・とか考えて、行為ができない事を自分に納得させているのですから。 たとえ会えなくても、たとえ会っても覚えてくれていなくても、それは人生の良い思い出になると思います。 いってらしゃい!

• maru0816
回答No.6

こんにちは。とても素敵な方だったのでしょうね。  >海外での事、クラシックのステージのバックで楽器を演奏していた彼を見て、一目ぼれしました。  と書いてらっしゃいますが、そこからその方を調べることは出来ないのでしょうか?  その会場に、その方宛のファンレターを送る、又は、その会場のスタッフ宛にその方の事を聞いてみる手紙をだしたりしてはいかがですか。  あなたのご連絡先、国際テレフォンカードをつけて、電話のお返事をお願いしてみてはいかがでしょうか。時間はかかるかもしれませんが、うまくいけば、返事がくるかもしれません。    お返事がこないならば、ご縁がなかったのかもしれません。  気がすむのならば、飛行機に乗って行かれた方がいいと思いますが、バス停で運悪く会えなかった場合がもっとつらいのではないかと思いました。 会えたら運命の人なのかもしれませんね(^ー^)ノ☆*

• medica
回答No.5

こんにちは。 ナニワの旅行好きです。 数年前までは、海外のオフ会に参加したり、その国の写真仲間で飲みに行っていたりしました。 場所が海外なだけで、ミュージシャンの出待ちと思えば何てこと無いのではと思います。 >クラシックのステージのバックで楽器を演奏していた。 ○場所が特定できて、何日のステージかが解っているのですから、 そこから調べて、正攻法で電話するなり、メールしてアポ取れば良いのではないでしょうか?。 バス停で待つのではなく、日本でよく調べてから行きましょう。 冷静に動けば、おかしいことは何もありません。 道端で一目ぼれしたんじゃない分、手がかりはいくつもあるのですから。 お金はあるんでしょ?。だったら1ヶ月ぐらいステイしてみて、相手の感触を確かめてみてはいかがでしょう?。 がんばってください。

• 0913
回答No.4

行くより先にリサーチするべきだと思います。 少なくとも、彼の名前と仕事先(勤務先?)がわかっているんですから、電話やメールででも「彼のファンで、コンサートに行きたい」と言えば、チケットの案内なんかも聴けそうな気がします。もし、関係者の方が取り次いでくれるなら、「ファン」だと言えば、既婚者かどうかぐらいは情報をくれると思いますよ。 行くかどうかはその後でもいいんじゃないでしょうか。

回答No.3

海外ですかぁ(苦笑) そうですねぇ・・・ 私は以前、日本の一番端の人に一目ぼれし 行っちゃいましたね(笑) 月に2度、飛行機を乗り継いで乗り継いで船に揺られて・・・。 結果、その恋、成就しましたが 今にして思えば、狂気に沙汰だったかな?と・・・(笑) 行って解決(気持ち的にも)出来るなら、行ってもいいと思いますよ。 自分が納得する行動をすれば、誰が何と言おうとそれが一番だと思います。 (自分もそうしましたからねぇ~)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

確かに >めでたい性格 --ですね(笑)。

• lover1
回答No.1

こんにちは。 相手が海外に住んでいてなかなか逢えないと大変ですよね。 飛行機で逢いに行って何がしたいのでしょうか? 話したいのでしょうか?単なる逢いたいだけですか?それ以上を何か求めているのでしょうか? もし、彼が結婚しているOR彼女がいることが判明しても後悔しないならば 行っても良いと思います。 ただ、彼に会いに行くのが目的ではなく、旅行のついで・・・にまたきちゃった!って事にしたほうが相手にも迷惑や負担を減らすことが出来ると思います。 このまま忘れられず、ズルズルするならば、思い切って行ってみてはどうですか?