• ベストアンサー

無排卵が続く場合の対処方法は?

hanadanの回答

• hanadan
回答No.4

特別な治療はしていませんが、『とうきしゃくやく・・・』何たらって言う(正確な名前がわからなくて、ごめんなさい)漢方薬を、ホルモンバランスをととのえる為に、処方され飲んでいました。 ずっと無排卵と言われていましたが、飲み始めて、一度も生理がこないまま、妊娠しました。    参考になれば・・・。

munajapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!生理がないまま妊娠するんですね!授乳中は生理が(妊娠期間を含めて)3年ほどないことに悩んでいたことがあります。  あと、治療は医師に漢方薬があると聞いたが、、と切り出して医師も「ありますよ」とのこと。詳しいデータをとってから漢方薬を含めて治療に使う薬を検討、説明していただくことになりました。ありがとうございました。