• ベストアンサー

決戦の金曜日 彼と仲直りしたい。

ちょっとしたケンカで1ヶ月前から音信不通になってしまった彼がいます。 電話もメールもダメ。 最終手段として共通の友達に頼んで、呼び出してもらおうと思いましたが 「話すことなし」 ときっぱり拒絶されてしまいました。 とても辛くて毎日泣いてばかりいたけど、やっと最近落ち着いてきたところです。 今週末、別の共通の友達の送別会で、彼も参加することがわかりました。 7人くらいの参加者です。 直面するのは、1ヶ月ぶりです。 できればよりを戻したいけれど、無理であれば、 友達として接して欲しい(拒絶だけはイヤ)と思っています。 会うにあたって注意する点はどんなところでしょうか? 私は、もう今からドキドキしてるのですが 目を合わせてくれなかったらどうしよう、 途中で帰られたらどうしよう、という不安もあります。 送別会は金曜日。 彼と付き合っていた期間は3ヶ月。 私と彼が付き合って、今こういう状態にあることを知っている友達は参加者7人中2人。 説明が不足していたら、追記します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性です。 経験上からも申し上げます。 当日、めいっぱいのおしゃれをしていってください。 あなたがものすごくかわいく見える洋服とメイクで行ってください。 美容院でメイクしてもらうぐらいの気持ちで! 洋服も・・・彼の好みわかってますか? お金かかると思うけど!それぐらいの気持ちありますか? そして、当日はあなたから二人の問題に触れては絶対NGです! これは肝に銘じてください。 普通の会話を何事ももなかった様にして下さい。 絶対に追っかけてはだめです!引き付けるしかないんです。 彼から問題を話し出させる方が良いのです。 大変申し訳ないけれども・・・男は単純です。 「げっ、可愛くなってる」と思わせたらあなたの勝ちなんです・・・実際のところ。 ・・・あなたもやっと最近気持ちも落ち着いてきたところですよね? ダメでもともとのポジティブ思考でいきましょうよ! 日本人の半分は男ですよ! 6000千万人もいるんですぜ!ろ・く・せ・ん・ま・ん・だよ!! (ジジイとオヤジも含むが) もしダメでもその彼よりいい男がもっとたくさんいるんですよ! ドリカムの♪「決戦は金曜日」♪聞きながら行くこともぜったいですよ。 検討を心から祈ります!ほんとです。

chami33
質問者

お礼

なるほど・・・。 そういう出方があったんですね。 たいへん参考になりました。 前日は、たくさん睡眠をとって 当日はがんばっておしゃれして行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です ・・・・・すみません字間違えました。 検討× 健闘でした。

回答No.1

その送別会のとき、知っている友達2人に それとなく協力してもらって2人になる時間を 作ってもらい、今のお気持ちを話したほうが いいと思います。気をつけることは、 感情的にならず、うやむやにせずきちんと お互いの気持ちを 話し合うこと!それがすべてです。 自然消滅にしてしまうと、後味が悪いし 後々、何年も引きずることになってしまいますよ。 私が経験済みです。別れるなら別れる と相手にきちんとお別れの言葉を聞いたほうが そのときは悲しいけれどすっきりするし 早く前にすすめると思います。 3ヶ月でもつきあっていたのに、自然消滅 というのはひどいですね。 私は自然消滅は、生殺し?と同じだと思います。 連絡が取れない、何があったかわからない 状態で、1ヶ月も連絡がとれないのは本当に つらかっただろうと思います。 つきあおうと約束したなら別れるときも きちんとお別れを言うのが礼儀だと思いますよ。 相手に別れを告げるのもつらいことですが、 つらくても言わなくてはいけないことです。 彼は話し合うことが億劫で逃げているのだと 思いますが、この機会にしっかり話し合って きてください!! 頑張ってください!!

chami33
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 勇気がわいてきました。 >感情的にならず これには十分注意したいと思います。 私は、感情的になっても翌日にはケロッとしちゃう性格なんですが、彼はかなり考え込むタイプなので、そんなところですれ違いが生じてしまいました。 たぶんこれが、復活するにも終るにも彼と会える最後のチャンスなのでがんばりたいと思います。