• ベストアンサー

決戦の金曜日 彼と仲直りしたい。

ちょっとしたケンカで1ヶ月前から音信不通になってしまった彼がいます。 電話もメールもダメ。 最終手段として共通の友達に頼んで、呼び出してもらおうと思いましたが 「話すことなし」 ときっぱり拒絶されてしまいました。 とても辛くて毎日泣いてばかりいたけど、やっと最近落ち着いてきたところです。 今週末、別の共通の友達の送別会で、彼も参加することがわかりました。 7人くらいの参加者です。 直面するのは、1ヶ月ぶりです。 できればよりを戻したいけれど、無理であれば、 友達として接して欲しい(拒絶だけはイヤ)と思っています。 会うにあたって注意する点はどんなところでしょうか? 私は、もう今からドキドキしてるのですが 目を合わせてくれなかったらどうしよう、 途中で帰られたらどうしよう、という不安もあります。 送別会は金曜日。 彼と付き合っていた期間は3ヶ月。 私と彼が付き合って、今こういう状態にあることを知っている友達は参加者7人中2人。 説明が不足していたら、追記します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 経験上からも申し上げます。 当日、めいっぱいのおしゃれをしていってください。 あなたがものすごくかわいく見える洋服とメイクで行ってください。 美容院でメイクしてもらうぐらいの気持ちで! 洋服も・・・彼の好みわかってますか? お金かかると思うけど!それぐらいの気持ちありますか? そして、当日はあなたから二人の問題に触れては絶対NGです! これは肝に銘じてください。 普通の会話を何事ももなかった様にして下さい。 絶対に追っかけてはだめです!引き付けるしかないんです。 彼から問題を話し出させる方が良いのです。 大変申し訳ないけれども・・・男は単純です。 「げっ、可愛くなってる」と思わせたらあなたの勝ちなんです・・・実際のところ。 ・・・あなたもやっと最近気持ちも落ち着いてきたところですよね? ダメでもともとのポジティブ思考でいきましょうよ! 日本人の半分は男ですよ! 6000千万人もいるんですぜ!ろ・く・せ・ん・ま・ん・だよ!! (ジジイとオヤジも含むが) もしダメでもその彼よりいい男がもっとたくさんいるんですよ! ドリカムの♪「決戦は金曜日」♪聞きながら行くこともぜったいですよ。 検討を心から祈ります!ほんとです。

chami33
質問者

お礼

なるほど・・・。 そういう出方があったんですね。 たいへん参考になりました。 前日は、たくさん睡眠をとって 当日はがんばっておしゃれして行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です ・・・・・すみません字間違えました。 検討× 健闘でした。

回答No.1

その送別会のとき、知っている友達2人に それとなく協力してもらって2人になる時間を 作ってもらい、今のお気持ちを話したほうが いいと思います。気をつけることは、 感情的にならず、うやむやにせずきちんと お互いの気持ちを 話し合うこと!それがすべてです。 自然消滅にしてしまうと、後味が悪いし 後々、何年も引きずることになってしまいますよ。 私が経験済みです。別れるなら別れる と相手にきちんとお別れの言葉を聞いたほうが そのときは悲しいけれどすっきりするし 早く前にすすめると思います。 3ヶ月でもつきあっていたのに、自然消滅 というのはひどいですね。 私は自然消滅は、生殺し?と同じだと思います。 連絡が取れない、何があったかわからない 状態で、1ヶ月も連絡がとれないのは本当に つらかっただろうと思います。 つきあおうと約束したなら別れるときも きちんとお別れを言うのが礼儀だと思いますよ。 相手に別れを告げるのもつらいことですが、 つらくても言わなくてはいけないことです。 彼は話し合うことが億劫で逃げているのだと 思いますが、この機会にしっかり話し合って きてください!! 頑張ってください!!

chami33
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます。 勇気がわいてきました。 >感情的にならず これには十分注意したいと思います。 私は、感情的になっても翌日にはケロッとしちゃう性格なんですが、彼はかなり考え込むタイプなので、そんなところですれ違いが生じてしまいました。 たぶんこれが、復活するにも終るにも彼と会える最後のチャンスなのでがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタイン、金曜日ってまだタイミング的にOK??

    こんにちは、高3の者です。習い事が今週金曜日しかなくて、そこの友達や先生たちに、明日(14日)に渡すことができません! 今まで、私自身は、バレンタインに関しては日にちがずれると、本命に対してのわけあってのことではない限り、タイミング外れている、と思って渡していませんでした。 けれども、お世話になった人たちなので、遅くなってしまってもできれば渡したいと思っています。 男性の方からしてみれば、月曜に済んでしまったイベントなのに、金曜にもらって、「えっ今さらかよ!!」みたいな感じになりませんか?

  • 完全に嫌われた人との仲直り

    恋人ではないのですが毎日のように連絡を取り合い、デートをしていた男性がいました。 大切にされていたのに私が不安になって既読無視やメールを大量に送信削除した為に音信不通になってしまいました。 謝罪のメールを続けましたが一度だけ既読になり、そこから3週間未読無視。 そして2日前に辞めたハズのマッチングアプリを再開していました。 本人かも信じられなくて、友達に頼んでいいねしてもらうと直ぐにマッチングしてメッセージまで来たそうです。 友達が「気持ちが無いなら待たせるんじゃなくて伝えるべきだ」と説教っぽくメールしたところ直ぐにブロックされたそうです。 私の言動が原因で拒否されたのだとは分かっていますがショックでした。 元々は辛い時期に励ましてくれたり優しくしてもらった大切な人でした。 せめて拒絶されている現状を、直ぐでなくても構わないので許してもらいたいです。 アドバイス頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。。

  • 彼氏に先週の金曜日に2週間ぶりのデートを体調不良で

    彼氏に先週の金曜日に2週間ぶりのデートを体調不良で当日にドタキャンされました。延期してもいいかと聞かれたので仕方がないねと快く了承しましたがそれに対しての返事は無し。翌日心配するようなメッセージを送りましたが返ってきませんでした。それからメッセージは送ってません。 音信不通になってから4日程度経ちましたが音沙汰ないのが不安です。因みに付き合ってから1ヶ月と半月経ってます。 1週間は待ってみようと思いますが察した方が良いでしょうか?

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • バイトの送別会について

    今度バイトの送別会があるんですが そのことを忘れてて 送別会の日に友達と遊ぶ約束を入れてしまいました.. 遊ぶ日を別の日にすればいい話なのですが、 今とても忙しくてその約束した日にしか遊べません。 バイトの送別会も 最近始めたバイト(3ヶ月)なので別に行きたいというわけでもありません。強制参加とも言われてません。 しかし、送別会は行っといた方がいいですかね? 1回行けると言った送別会をキャンセルしていいものなんでしょうか? 初めてのバイトで分からないので教えてください。

  • 金曜最後に彼に会います

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちょっとしたすれ違いで、別れ話が電話で進んでいて、最後にご飯を作る約束で、金曜の夜に彼は私の家に来ます。 「お互い後悔のないようにしよう」と伝えました。 でも別れる雰囲気ではあるけど、決心付かない自分が居て、やっぱり好きなんだという事に気が付きました。 でも今更言うのもさみしさ紛れと勘違いさせるかもしれません。 金曜伝えるかどうかも悩んでいます。 別れを食い止めるタイミングではないのもわかっているし、向上性のある関係にしたいけどできなさそう、彼次第というところ。一方通行が寂しくて悲しくて頑張っても彼がわかってくれるまでは時間がかかりそうです。 そんな事も承知の上で、まだ決心付かない自分が居ます。 なんで好きになっちゃったんでしょうという感じです。 「金曜ご飯今までの感謝の気持ちを込めて作るからかみしめて食べてね(笑)」 というのが精一杯でした。 彼とは合うところも合わないところもあるけど、粗さがしするよりは共通点見つけたいし、これからすればいいという事も前々から伝えてはいますが、わかっていない、というよりしようともしていない感じなので、もういい加減諦めるべきなのかもしれません。 きっと最後になるであろう、今週の金曜の夜。 みなさんなら、好きな人に何を伝えたいですか? 会わないことも考えました。 でも会いたくて、彼は会いに来てくれます。 きっと彼の最後の誠意なんでしょう。 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。彼はきっと気付いているでしょうけど。 泣いてしまうかも知れません。 本当は別れたくないです。 アドバイスお願い致します。

  • 別れた次の日に元カノに戻られた

    彼氏と喧嘩して音信不通になっている間に元カノと会われそのまま振られて元カノに戻られました。 彼との付き合いは3年以上でした。元カノとは3ヶ月くらい 彼は友達がほぼおらず喧嘩してた時に味方してくれた元カノになびいてしまったのかなと こういう場合もう戻ってくることは無いでしょうか? 共通の知り合いに私のことはもう冷めたとだから別れた次の日に寄り戻したと伝えたそうです。 男性はそんなにすぐ別れて一日で3年付き合ってたこと忘れられるものなんでしょうか。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 約束の変更。考えすぎでしょうか?

    先週、友人と今週金曜日にランチの約束をした主婦です。そのお友達は妊婦さんで、来週あたりから色々と準備があるので、外出するのは今週までにしたいということをあらかじめ聞いていたので、金曜日にランチしましょうというお約束になっていました。しかし、昨日、今月で引っ越してしまう友人の送別会が突然に金曜日することになり、友人に「送別会が突然入ってしまったので金曜日お茶しませんか?」という提案をしたのですが、後々で私自身「これってドタキャンなのかな」と思い出して気になり、メールで謝罪とお茶しましょうと再度送ったところ「私とはいつでも会えるし気にしないでいいよ~」との返信をいただきました。さらに申し訳なく思った私は「ありがとう。では金曜日の2時にお茶しませんか?楽しみにしています」とだけ返事したのですが返信がきていません。前日まで連絡が来ない場合、私のほうから電話したほうがいいでしょうか?なんだかしょうもない質問で申し訳ありません(><)

  • バンドのボーカルの友達のこと

    昔、同じ、バンドをしていたとき、ボーカルをしていた友達の女の子に 借りてた本があるんですが。 わたしが、その本を借りたまま、そのバンドを 離れて。 ほかの バンドをしてたときも、 メールのやりとりあったんですけど。 本人も、返してって言わなくて、 お互いに、気づかないままで。 そのままでした。 で。 そのあと、わたしが 引越しをして、 あ、本、返してないなって 気づいて 本人に、 返すねって、メールでいったら、 今度 会ったときでいいって メールがきたんですが。 その後、 本人が、 メールのアドレスを 変えて、 連絡とれない音信不通にしちゃったんで。 今、 そのボーカルの子に、本を返すための、連絡手段がなくて、こまってます。 その ボーカルの子が、 音信不通にしてきた 理由は わかんないですが。 その ボーカルの子と 同じバンドをしてた 共通の友達のベースの子に、メールで なんで 音信不通にしてきたんだと 思う? って きいたら。 その子も わかんないって 言ってました。 よく 考えれば。 その ボーカルの子が メールを 変えて、音信不通にしてる 理由は。 ただの、 きまぐれなんですけど。  共通の友達である、 その ベースの子と 私は、 まだ、メールでの つながりがあるので。 実際は、その、ベースの 子に、 わたしの メールアドレスを きけば、 連絡は とれると 思うんですよね。でも、あえて それは してこないってかんじです。もう、1年以上、メールを変えたって 連絡はないですね。 なので、 わるく 考えれば。 そのボーカルの子が、私を なんらかの理由で 嫌っていて、 メールアドレスを変えたことを 私に言わないで、 わざと、 音信不通にしてきたって 可能性もあります。 その 理由が、 なんなのか わからないですけど。 わたしが、 音楽性の違いで、 その子が ボーカルをしていたバンドを 離れて、 ほかの バンドに いったんで、 そのことを、 根にもって、 わたしを、 きらっていて、 わざと 音信不通にしてるのかもしれないです。 いづれにても、 借りてた 本は 返したほうがいいと思うんですね。 こういうばあいって どうしたらいいでしょう?