片思い中の悩みとは?自分を落ち着かせる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、いいなって思える女性と出会い、毎日メールするようになりました。自分は好きになり始めると、別に彼女でもないのにちょっとでもメールが来ないと不安だったり、遊ぶ約束がキャンセルになると一気に落ち込んでしまいます。
  • 書いてみると改めてヘタレだな~と思うのですが、本当そのせいでクタクタになってしまいます。もっとうまくいくと自信を持って、明るく振舞いたいと思っています。
  • 片思い中の悩みですが、自分を落ち着かせる方法はあります。まずは相手への期待や依存心を抑え、自分自身の充実を図ることが大切です。また、自分を客観的に見つめることや、マインドフルネスなどのリラックス法を取り入れることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を好きになりはじめると・・・

いつもお世話になっております。 私は大学生の21の男です。 最近、いいなって思える女性と出会い、毎日メールするようになりました。 その女性は少しだけ住んでいる場所が遠くて(電車で40分くらい)社会人です。 メールはすごく楽しいですし、相手の女性も楽しいねと言ってくれます。 多分、自分はもうかなり好きになり始めていると思います。 ここで悩みなのですが、自分は好きになり始めると、別に彼女でもないのにちょっとでもメールが来ないと不安だったり、遊ぶ約束がキャンセルになると一気に落ち込んでしまったりします。 しかも、好きになるほど嫌われるのが怖くなってしまって、メールの内容がわざとらしい褒め言葉ばっかりになってしまったり、メール作るのにやたら時間がかかって、それのせいで嫌われたらどうしようなんて考えてしまったりします。 書いてみると改めてヘタレだな~と思うのですが、本当そのせいでクタクタになってしまいます。 もっとうまくいくと自信を持って、明るく振舞いたいと思っています。 こうゆう自分がうまく出せない感じになったらどうゆう風に自分を落ち着けたらいいかなって、アドバイスもらえたらと思い質問させていただきました。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippen
回答No.5

24歳の野郎です。 その気持ち痛いほど解ります。 自分は苦しくて苦しくて、ただ苦しみから解放されたいと思って 何も考えずに告白して、爆沈する事が多々あります。 ですが、最近なんとなく解ってきました。 色々と悩んで苦しみますが、結局答えって無いんですよね。 悩みや苦しみを綺麗に解決してくれる答えなんて、自分一人じゃ解らないんです。 答えを知ってるのは相手の女性だけですし 時には、その女性だって答えを知らない場合もあります。 相手の女性からメールが来たり、食事に誘ってOK貰ったら、ものすごく嬉しいですよね。 「脈ありかも!ディ・モールト素晴らしい!」って思いますよね。 でも、実は相手の女性は「暇だから。」とか「金欠だし。」とか、適当な考えかもしれませんし 逆に、自分達と同じようにものすごく喜んでくれてるかもしれません。 そんな事、こっちからは解らないですよね。 ただ、ただ、自分がプラスに感じて喜んだり マイナスに感じて、悲しんだりするだけなんですよね。 結局、自分自身の世界で色々と決め付けてしまって、 その決め付けてしまった事に一喜一憂しているのだと思います。 ですので、色々な事に悩まされ振り回されるかもしれませんが そんな事は気にしないで、相手を振り向かせる。 それだけに集中していけば良いのではないかと思います。 大したアドバイスになってませんが、頑張ってください。

guttten
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 簡単な感情じゃないですけど、かなりスッキリしました!! 確かに相手の気持ちは相手にしか分からないですもんね、じゃあ俺は自分に出来ることをしようと思います。 頑張ります!!!

その他の回答 (4)

noname#14262
noname#14262
回答No.4

好きな人ができると みんなヘタレ?になりますよ。少しずつステップアップすれば良いと思います。いきなり頑張ると失敗しそうで心配です・・・ 話下手な人なのでは・・・と感じましたが(スミマセン;) 知り合ったばかりならメールを多く、電話は週に1回くらいが良いと思います。 電話オンリーだと 今以上に悩みそうです。。。 あまりあせらずに、その子が楽しんでくれるようなデートプランを雑誌などで研究すれば自信もつくし会話も多くなって少しは落ち着くのではないでしょうか。。。 ムリですかね^^;

guttten
質問者

お礼

やさしいお言葉を頂きありがとうございます。 話は下手かもしれないですね~^^;) いろいろ研究して自信を持ちたいです。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.3

#2です。 すいません。大きな読み違いをしてました。 すでに付き合いが始まっていると解釈しちゃいました。 まだアプローチしている段階だったんですね。 #2は無かったことにしてください。 ごめんなさい。

guttten
質問者

お礼

いえいえ十分参考になりました! じゃあもしうまく付き合えることになったら、もう一度読んでさらに参考にさせていただきますね^^

• gyounosuke
回答No.2

メールをやめましょう。 もちろん、必要なら使ったっていいのですが、彼女とのコンタクトに使うのは出来るだけ避けた方が良いと思います。 メールは便利ですけど。本当の気持ちは伝わりません。その上に、様々な妄想が入り込む余地が大きいのです。 実際、あなたの悩みはそれが一番大きな原因なのです。 まさに「独り相撲」の状態になってしまっているのです。 メールは、事務的な連絡のみに止め、彼女とのやり取りのメインは電話に切り替えた方が良いと思います。 1日1回はお互いの声を聞くだけでも、メールよりも濃密なコミュニケーションになると思います。

guttten
質問者

お礼

確かに!!! 何かまさに悩みの原因をズバリ当てられたような感覚です。 本当妄想がハンパないですね~、、一人相撲って言葉に少し救われましたw 電話考えてみます。緊張しますしちょっと貧乏学生なのでお金も気になるところですが・・・。 しかしやはりメールも主要な手段になってしまうと思います。メール使うとどうしてもダメなものでしょうか??

• gold-line
回答No.1

若いなら、ストレートさが武器になる。 迷わず、ブチ当たりなさい。 きっと向こうも待っている。

guttten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行くときは行くよう心がけます! でも、まだ知り合って本当に日が浅いので、ちょっとタイミングを計っている感じです。 実は今週日曜遊ぶ約束していたのですが、前日飲み会だそうで朝までらしく、キャンセルになってしまいました。もし、雰囲気があれば日曜に言ってしまおいかとも思っていたのですが。。。