彼女と会えないモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 彼女との連絡が遅くなり、会えないことに不安を感じています。数週間会えないことは普通なのか、考えすぎか悩んでいます。
  • 彼女と初めての温泉旅行に行った後、彼女との連絡が遅くなり、今週末の約束もキャンセルされました。会えないことに不安を感じています。
  • 彼女が体調不良のため夜の誘いを断った後、連絡の返信も遅くなり、会えないことに疑心暗鬼になっています。数週間会えないことは普通なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と会えないモヤモヤ

こんにちは。社会人4年目です。 付き合って4ヶ月になる同い年の彼女がいて、毎週末に会っています。 この前初めて2人で、近場ですが温泉旅行に行ってきたので、 「そろそろいいかな」と思って夜迫ってみたのですが、 体調不良を理由に断られてしまいました……。 (旅行自体はケンカも無く、翌日も仲良く帰ってきました) ※私も彼女も経験があまりなく、慣れていないようなので  お互いどこか警戒してしまっているのではないかと不安で、  それを確かめようと思って夜迫ったのですが、早計でした。 今週末の三連休にまた会う約束をしていたので、 突然変な気になったことを謝ろうと思っていたのですが、 仕事が激化したことを理由に、その約束もキャンセルされてしまいました。 今まで1週間以上会えないなんてことは無く、メールも比較的早く返事が来たのですが、 旅行後あたりから(仕事のせいなのか)連絡を返してくれるのも遅くなった気がします。 一応、来週末にまた会う約束をしているのですが、 「その約束もキャンセルされたら……」 「本当に仕事なのか?会いたくなくて嘘をついているのでは……」 「身体目的だと勘違いされてしまったら……」 などと疑心暗鬼に陥ってしまっています。 女々しい悩みかな、と自分で感じてはいるのですが、 簡単に開き直ることもできません。 こういう(会えない)ことってよくあることなのでしょうか? たった数週間会えない&断られただけで、考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

温泉旅行、良いですね。彼女さんも大人の女性ですから、一泊するなら夜のお誘いには乗るつもりだったんですよ。謝る必要はないと思います。 彼女が拒否した理由ですが・・・生理が始まっちゃったんですかね?こればかりは生理周期が規則的な方でもその時によって日程が前後するので、いつはじまるか予想ができないですから…。 お風呂に一緒に入れたとしても、膣内に綿を固めた棒みたいなのをいれて血液が流れるのを防ぐ製品とか今はいっぱいありますから、何とも言えませんね。 >仕事が激化したことを理由に、その約束もキャンセルされてしまいました。 こういうことだから仕方ないですよ。仕事で忙しいんです。のんびり待ちましょう。逆の立場の場合、自分が仕事でめちゃくちゃ忙しいのに彼女が勝手に疑心暗鬼になって責められたらウザくないですか? 来週末会う約束ができてるんですから、そんなに不安にならなくてよいですよ。もっとどっしり構えときましょう。不安になるなら女性を虜にするエスコートの仕方でも研究して極めてください。

weltel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も泊まりにオッケーしてくれたということはそうなのかなと思いましたが、生理だったのであれば仕方ないと思えますね。 完全に不安を捨てることはできませんが、おっしゃる通り、責めたりクヨクヨしても仕方ないので、なるべくどっしり構えるようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

4ヶ月も我慢したんですね。それだけでもう偉いです。 その時の気分とかもありますからね、 考えすぎとも思いますが、タイミングがすべて悪かったんでしょうね。 何もなく、ただ断られただけなら、仕事だから仕方ないと思えていたかもしれないけど。 悪く考えると全部が悪い方向に考えられてしまいますよね。 来週末まで待ってみて、来週末も断られてしまったら聞いてみてもいいと思います。

weltel
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては変なことするために付き合ってたのではなく、ただ一緒にいるだけで楽しかったので、我慢というほどのことはしてませんでした。 (したくなかったかと言うと嘘になりますが) タイミングはあると思います。 旅行の夜の一件がなければ「残念だけどまた来週!」って言えたのかも知れません。 また断られたら、正直に気持ちを話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 何だかモヤモヤ・・・

    今日、会う約束してた彼から私が出掛ける少し前に「今日は風邪気味だから中止にしてくださいm(__)m」とメールが来ました。つまりはドタキャンです。 1週間くらい前からマスクしてたし、一昨日は忘年会に参加すると言ってたので悪化したんだなぁと思うのですが、「ドタキャンしてごめんね」の一言が欲しかったなぁとも思ってしまいます。 心が狭いと思われるかもしれませんが、こう思うのは理由があるんです。 本当は昨日会う予定だったんですが、前日の夜に「忘年会で飲みすぎちゃったから明日は無理。日曜にして欲しい」とメールが来てたんです。 具合が悪いなら・会う前日に疲れる用事があるなら予め「会えない」と言っといて欲しかったなと思います。 こんな事が何回かあります。 何とか前向きにとらえたいのですが、つい疑心暗鬼になってしまいます。 私にも用事があるし、急にドタキャンされると1日が空いてしまって、これなら友達からの誘いOKしとけば良かったなぁとか詮無き事を考えてしまいます。 何だかモヤモヤしてしまいます。。。 一言文句を言ったほうが良いのか、ぐっとこらえた方が良いのか。 どうしたらスッキリするでしょうか?(別れるという回答はご遠慮ください)

  • 謝らない友達にモヤモヤします。

    友達と今週遊ぶ約束をしてましたが、友達の体調が悪いからという理由でキャンセルになりました。 しかもその連絡が私からしたのです。 連絡が2日ばかり途絶えたので、こっちからメールしたんです。 普通、体調が悪くて無理そうなら自分から連絡してよ!と思ってしまいます。 それに加えて、「ごめん」の一言も無く来たメールは、「違う日で良いかな?」でした 正直謝らない上に自分からキャンセルの連絡もしないということに、モヤモヤしてしまったのですが、貴方なら気にしませんか?

  • 彼にたいしてモヤモヤ…

    彼が来週から異動が決まりました。 誰もがいきたくない部署のようで、割と責任が重い仕事を任されるようで 異動する前から「心が折れた…」と落ち込んでいます。 同業者なのですが、アドバイスなどもできないし 力にもなれず、ただ愚痴を聞いてあげるしかできない自分が なんとなく不甲斐ない気持ちがあります。 彼は「たまには愚痴聞いてね」くらいしか言わないのですが…。 真面目で頑張りすぎるところがあるので、心配してしまって。 週末も日曜日は用事があるらしく、土曜日に会うかどうか話していて 最近夜中に何度も目が覚めるなど、お疲れの様子も見えたので 「どちらもいいよ~。ゆっくり休んでくれてもいいし」と言うと 『じゃあお言葉に甘えて休ませてもらいますm(_ _)m』と返ってきました。 普段、私といても気づくとスヤスヤ眠っていたりするので、疲れてるのかなとは思ってましたが 私としてもゆっくり休めないんだろうなと思ってしまいました。。 先週、会っていた時に偶然彼のスマホに表示されたメッセージを見てしまい、 それは女性から来ていたもののようでした。 文面が長文&「今日は○○くんおでかけ?」と書かれていました。 彼に聞くと付き合いの長い大学の先輩だからそんなんじゃないよ~と言うのですが 日曜の用事もその人に会うのかなーとか、 もしかして浮気してるのかなーとか、そういう疑心暗鬼めいた気持ちが ふつふつと沸いてきます。 でもこれから大変で落ち込んでる彼に話すのも話にくくて。 こんな時って私から積極的に連絡しない方がいいんでしょうか。 なんか自分がどういうスタンス、気の持ちようでいればいいのかわからなくて。 まぁ普段は彼から連絡がくるんですが…。

  • 会う約束をキャンセルする友人の心理

    友人のことで相談させて頂きたいと思います。 私は29歳、主婦。友人も同い年です。 彼女とは学生時代からの付き合いです。今は離れた所に住んでいますが、一緒に旅行に行くなど仲良くしていました。 ところがここ2,3年、友人と会う約束をしても毎回キャンセルされます。 たいてい、2週間から1ヶ月前に会う日程を決めるのですが約束の数日前になるとキャンセルの連絡が来ます。 理由は毎回、「体調が悪いから約束の日には行けそうにない。」という感じです。 彼女は昔は約束はきちんと守るし、ドタキャンなんてなかったのですが…社会人になってから体調を崩すことが増えました。 仕事も休むことが増えたので、異動したり勤務日数も減らしてもらうなどしているようです。 以前、病院に行った際には自律神経の乱れと言われたそうなんですが…。 キャンセルするならもとから会う約束を持ち掛けなければ良いと思うのですが、約束をする時には必ず彼女から連絡があり、ものすごくテンションが高いんです。 (何度かキャンセルされて、私から誘うのは控えています。) キャンセルの連絡が来るたびに「病気なのだから仕方ない」と思うようにし、「お大事に。また今度ね。」のように返事をしています。 私自身、何度も会う約束をキャンセルされて少しストレスになり、連絡をせずに疎遠になるようにするのですが、しばらく連絡をしないと、彼女から急に「旅行に行ったから」とお土産を送ってきたり、何らかのアプローチをしてきます。 約束をする時にはテンションが高いのに、会う数日前になると体調が悪くなるという状態が不思議です。 どういう心理状態なんでしょうか。 やはり、何か病気なんですかね…。 また、こういう友人にはどういう対応をしたら良いかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 忙しい男性へ

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 付き合って4ヶ月の彼がいます。 東京・大阪での遠距離です。 とても仕事が忙しい人で、毎日帰るのは夜12時近く、電話は毎日ありますが、土日の約束が、急な仕事でドタキャンになる事が時々あります。 彼に「今度の約束だめになったよ。」って言われ時、 「そっか、仕方ないね。」としかいいようがないんですが。。 もっと気の利いた言葉とか、いいたいんですが・・何と言ってあげればいいんでしょう? 忙しい男性は、何と言ってもったら嬉しいですか? 私は内心は「え~、すっごいガッカリ、やだよ~あいたいよ~」って思ってるんですが。。 付き合い初めの頃は遠距離でも頑張って週に一回位会いにきてくれたのに、今は忙しいと言う事で約束はするものの、ドタキャンになったりで月2回位になっているので・・・本当に仕事?テンション下がってるんじゃないの?って疑心暗鬼になったりもしてます。。 でもそういう事は彼に言わない方が良いと思うので、我慢していますが・・。 よいアドバイスお願いいたします。

  • 彼女は浮気してますか?

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。これまで何度か連絡が取れないことがあり、「他の男と遊ぶのは構わないので、遊ぶ時は言って」という約束をしてました。 彼女は「絶対にない」と毎日、メールをくれるし、逢いたいとか寂しいとか言ってくれるので、それなりに安心してました。 先週、家族と旅行に行くと話していた日に電話とメールをしましたが、繋がらず、2時間くらいして、「気付かなかった」とメールが来て、しばらくメールをしましたが、また、1時間ほど返ってきませんでした。 彼女は「家族」と言い切るし、証拠もないし、男と旅行中に何度もメールするのも変だと思います。 2週間ほど前にも1日、メールの返事がなかったことがあり、前の彼女が浮気をしていたことがあったので、疑心暗鬼になってます。 彼女は浮気をしているんでしょうか? 彼女の浮気を確かめる方法は?

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 機動隊の勤務形態について教えてください

    機動隊の勤務形態ってどんな感じなんでしょうか。県警にもよると思いますが… 最近付き合い始めた彼が、警察の機動隊ですが休みがいまいちハッキリせず不安になります。仕事で疲れているのだとは思いますが、夜も連絡が来たり来なかったり。(仕事で泊まりがあるのは分かっています。) 「次いつ会えるかな?」と聞いても、「まだシフトが出てないんだよなー」と言われたり、仕事だと聞いていたのに急に会えるようになった事もあります。 疑いたくないですが、私は本命じゃないのかなと疑心暗鬼になっています。 詳しい方、教えてください。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。