• 締切済み

あまり喋らない人って

Aminoshihiの回答

回答No.3

こんにちは>sogekinnguさん しゃべらないと嫌うというか、理解が出来なくて困りますよね。 それに「一緒に居て楽しくないのかな!?」とか気になっちゃうし。。。 ニコニコしてくれてたり、こちらを見てくれて聞いてくれてたら「ねぇ、」とか振ったりできますけど。。。 意思の疎通で大切なのは言葉で、おしゃべりってひとつの技術ですから、慣れと思いますよ。 苦手意識が強いとよけいに緊張してしまうので、他に人がいると評価する人が増えるからよけいに固まってしまうのでしょうね。 場の空気を読んだり、相手を思いやったり、中々難しいことですが、将来社会に出た時の勉強と思って練習してみてください。 相手を見て話を聞いてると、自然と目が合ったりして言葉をかけるチャンスはあるものです。 「そうだね。」とか「それは何ていうものなの!?」とか相槌を打ったり関心を持ったりして少しづつ溶け込んでいくことから初めてみては!? 人との会話が苦手 - 悩みのヒント http://nayami.shiawasehp.net/ningen/kaizen/kaiwanigate.html

関連するQ&A

  • 好きだった人がセックス依存症っぽい

    僕は幼馴染の子に2年間片思いしていたのですが、その女の子がどうも男遊びが激しく、付き合ってもない男と二人で海外旅行に行くなど、聞いているといろいろ問題のある女です。 僕はやっとこさの思いで食事に誘えたのですが・・・ 大学は僕より数段上、仕事(アルバイト)もできるこなので、まじめな子だと思っていましたが、黒い影が消えません。 今は彼氏はいないと聞いているのですが・・・ それでも男と平気でよく会っているみたいです。 で、考えられたのはセックス依存症の女。 友達に聞くと、友達の周りにもセックス依存症みたいな女は割といるみたいです。 しかし、もう一人の友達に聞くといない、みたいなことを言ってました。(そいつは高学歴なため環境もあると思うといってましたが) とにかく軽く人間不信です。 大学生ってのもあって、そういうのも多いと推測します。 割とそういう女性って多いのでしょうか?

  • 人を信用しますか?

    務めている職場の尊敬している方から 「人間なんて信用に値しないだろ」と言われました。 普段から人間不信の私からすると、 「まぁたしかに」といった感じなんですが、その尊敬している方は、 普段から明るく、とてもそんなこと考えている風には見えなかったので 意外でした。 私の信用しない理由としては、親ですら電話口で「ずる賢い嘘ばっか言ってる」、これまで友達にも裏切られることが多かったが理由です 私はこんな感じですが 皆さんは、人を信用しますか? する、しないに関わらず理由も聞きたいです。(できれば年代も) お願いします

  • こんな事言える女の人ってどう思いますか?

    私は今海外に留学しているのですが、気になる事があるんでお話したいと思います。 こっちへ来て数日目で1人の先輩に学校で出会いました。 彼とは2回しか会った事がなく、あまり喋った事がなかったんです。 彼は優しくって、気が利く人だな~。と思ったのと英語力を伸ばしたいのもあってお友達になりたいな~。と同じ新入生の女子2人に話していたんです。彼女達も彼の事をとても良い人だ。って話していたんです。 私は彼を探していましたが、なかなか彼には会えませんでした。 結局1ヶ月後。気になる人にはまともに喋れない私は、勇気を出して仲良い男子に話したんです。 彼も「良い人だよ。俺より面白いしねー♪」と言っていたので、仲良いと思い頼みました。 男の人の声で電話だと聞き取り辛いから、メアドが知りたい。(あまり喋った事がなくって、何を話せば良いか電話だと迷う理由もあります。)と伝えたんですが、彼の連絡先は知らないから女友達に聞いてみる。という事で、頼んでくれたんです。 女友達は「携帯番号しか知らない」と男友達に伝えたらしく、「いや、メアドが良い」「なんで?」と聞かれ答えるしかなかったみたいなんです…「日本人の友達で、○○(友達になりたい人)の事好きなんだって。と…」これを聞いて彼にちょっとキレたんですが。私が知らない女の子に言うな!と…それに、恥ずかしいし。「恥ずかしくないじゃん。そういう感情は普通だろ?秘密にして欲しいって言わなかったじゃないか」と言われ彼の秘密を教えてもらい平等だ。と言われましたが、納得いきませんでした。。 「俺と女友達と君と○○の事協力するからさーww」と言われました。 そしたら、その女友達「日本人の子があなたの事好きだからメアド知りたいんだって。○○(私の名前)って子知ってる?」と… てか英語だとloveまで言っちゃたらしいですね… 彼女いない情報と、私の事覚えてる。という情報だけ貰いました。 すごく最悪です。。会って間もないのに告白しているようなもんだし… 男友達は10代で歳下だからまだ許せますが、女性は21?くらいなんですよ…中国人らしいんですがデリカシーがないというか… 私はただメル友から彼の事知りたかったのに… 彼の事は気になっていたのですが、告白したようなものだし、フラれたみたいな結果になってショックです。。まだ深く相手の事知らないのに。。 中国人は恋愛に対してオープンだ。日本とは文化の差だと日本に留学経験のある女友達に言われました。 しかし、今回のデリカシーがないように感じる女性はどうなのか。と思います。 本人に直接伝えるなんて… 彼女自身の問題だと思いますか?それとも文化の差でしょうか?

  • 自分(naonaotaではない)の事可愛いという人

    私は最近職場で、「私可愛い」「私もてる」とかを2人の子から言われて参っています。かなりストレスです。その子たちは私以外の人にそんな事は言わないのです。何故私だけ・・・私に魔性の女な友達がいるからでしょうか?それとも、私が1番若いからでしょうか?そして彼女たちは、どー言う心理状況なのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 人と接することにおいて2つの悩み。

    今、人付き合いで悩んでいる事が2つあるので相談させて下さい。 私は20代学生で女です。 (1)誰かと2人で話している時に、第3者の事を褒める事って良く無い事でしょうか? 目の前にいる人が駄目とかでは無く、ただ、勉強の話で人の名前が出た時に私が 「あの人頭良いよね、ほんとに凄い」 と褒めていたら女友達が 「あの人はバイトしてないから出来て当たり前」とか「昔習った事あるらしいから、出来るのが普通」 とか言うのです。 その女友達は頭が良く負けず嫌いなのですが、結構人を見下していて、他人を褒めるとその人の事を悪く言い、その癖、仲良くしているから見ていて怖いです。 プライドが高い人だからこうなるのでしょうか? (2)女は一緒にいる人を選ぶ?(類は友を呼ぶ?or選んでいる?) 私の周りでは、高校以降、ギャル系とかは可愛い子とは話すのに、大人しい子の悪口を言っていました。「ダサい」など…。 類は友を呼ぶ、と言うのがあるので「そうなのかな」と思っていたのですが、女子ばかりのクラスになった時、めちゃくちゃ可愛いグループの子達に 「○○(私)って誰とでも仲良いよね~。…ダサい子と友達だと思われたら評価下がるよ?」 と言われて驚きました。 その子達は身なりにはかなり気を使っていて、かなり可愛く、彼氏もイケメンです。 結構、女って人を選んで人付き合いしてるかな、と思っては来ましたが、実際に口にする人がいてかなり驚きました。 「ダサい子と服が被ったからもぅこの服は着れない」 など…。 私の周りはこう言う人が結構多かったのですが、人を選んで付き合いしているのはまれなケースですか? 人間って難しいです…。

  • 男の人の心理

    大学生の女です。 同じ学校に、仲のよい男友達がいます。 普通に時々メールしたり、たまーに2人で遊んだりする相手です。 友達は男女関係なく友達、という人なので、 あたしとだけ女の子と2人きりで会ってるというわけではないです。 その方に最近、 「○○(私)の手料理食べたい」 「家に来て欲しい」 などの言葉をよくメールで言われます。 最近は結構な頻度で相手からメールが来たりもします。 そういうことを言われると、ちょっと勘違いしそうになるんですが、 彼には片想いしている女性が居るのです(共通の知人です) 好きでもない女にそういうことを言うのはどうしてでしょうか? 寂しいだけでしょうか?好きな子を誘えばいいと思うのですが。 恋愛経験が乏しく、男の子の考える事がわかりません・・・。 思いつくことがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 1年くらい前から片思いの人がいます。

    自分は22歳の男です。 1年くらい前から片思いの女性がいるんですが なかなかデートに誘う事が出来ません。 その女性とは小学校中学校が一緒で 何度か友達と一緒に飲みには行ったことがありますが 2人きりでデートまでは漕ぎ着けずにいます。 他の女性とか女友達だとかは普通に気軽にデートに誘えるんですが その自分が好きな女性は男の人と付き合った事がない、男と2人きりで遊んだことがないような人で どうやって誘ったらいいか分かりません。 そろそろ本気でデートに誘いたいと思っています。 良い誘い方があったら教えて下さい。

  • 案外、こういう人は多いですか?

    自分の友人に対する評価と他人の友人に対する評価について、人間はやはり偏見や先入観があると思いますか? 先日、私の女友達と話していたのですが 私の女友達の女友達が不倫をしていたのでその女性に対して私は 「セックス好きだね。性依存症じゃない?」と言ったら 女友達は 「いやいや、そんなことはないよ。不倫してるけど、人格的には至って普通の人間」と言いますが 以前、私の女友達が援交していると言ったら女友達は 「えー、お金もらって知らない男とセックスするなんてほんとふしだらだね」と言ってました。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。

  • もう何年も人に好きになってもらえていない...

    こんにちは、大学生の女性です。 普段はあまり気にしていない事なのですが...私はモテません。 大勢の人にモテなくても、将来誰か素敵な人1人が好きになってくれればいいと思いながら過ごしているのですが、 あまりのモテなささに私はそんなに魅力が無いのかと少々焦ってきました。 中学生の時1人に告白されて以来、誰からも好きになってもらえません(泣) 私から好きになった人はその間2人ほどいて告白したのですがフラれてしまいました。 外見は標準体型でファッションはキレイめカジュアル、髪型はこげ茶でセミロングのゆるふわパーマです。 化粧はナチュラルを心がけています。 性格は穏やかなのんびり屋で話すときは聞き役が多いです。 友達からは「純粋でふわふわしたオーラが出ている」と言われます(笑) 多分、普段の学校生活で男の人と全然しゃべらないのが根本的な原因かなと思うのですが、 通学時間が長い関係でサークルには入っていないので男友達がまずいません。 男の人からは私はおとなしい子と思われているようです(女友達の彼氏が言っていました)。 男の人は学校にたくさんいて、良い感じだなと思う人もいるのですが、 私はいつも女友達と大人数で行動しているのでわざわざ男の人に話しかける理由もないですし...。 ちょっと本題とずれてしまいました。話しを戻しますと、 どうやったら男の人の目に止まって好きになってもらえるようになれるのでしょうか? 私から好きになったらそれはそれで良いのですが今回は「好きになってもらう」という事に焦点を置いて質問させてください。 よろしくお願いします。