• ベストアンサー

祭りの写真をWEB上で公開するにあたって

祭りに参加している個人の写真(個人の顔部分のアップ)を無断でWEB上(個人のHPの祭りのアルバムとして)で公開すると肖像権に反するのでしょうか?またどこら辺りまでならOKでしょうか? どなたかご助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

肖像権侵害:街歩く服装、HP掲載…「中傷受け」 ファッション協会に慰謝料命令 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/archive/news/2005/09/28/20050928ddm041040161000c.html 本人と分からない程度の加工が必要かと思います。