• 締切済み

ウサギの抜け毛について

sangatsuusagiの回答

回答No.5

こんにちは。 皆さんのご意見の中に正解がありそうな気がしますが うちのうさぎが 最近換毛期前後に内腿の毛をむしるようになりました。 かなり神経質にむしるので ハゲになってしまい レスキュークリームを塗って (バッチフラワーレメディーというものです) のびのび手袋の指を切ったもので 包帯をさせて これ以上かじらないようにしました。 不思議なことに肌は赤くなっていませんでした。 引きちぎるのでなく 噛みちぎっていたのかもしれません。 病院に行って、もしなんともなければ わき腹に口をやることがないかどうか 見てみるとひょっとするかもしれません。