• ベストアンサー

Hの意味合い・・・

はじめまして。私は21歳の大学生です。 私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 しかも、私にとって始めての彼氏です。 困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。 私は今、大学に通うために一人暮らしをしていて、もちろん彼も同様です。 なので、一緒にいる時間が多く、その分そういうことの進行も早くて 私としては戸惑っています。 というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。 でも、私にはどうしてもHは特別なこと(初めてだし)で付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。 こんなことを考えるのって変なのですか? Hがないと信頼関係って築けないものなんですか? なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。 彼は今年で卒業していまい、来年からは遠距離になってしまいます。 一緒にいる期間が制限されているということでもそれから続くかどうか心配なんです。 私の考えは変ですか? どうすればいいのか教えてください!!お願いします。

• pegu
  • お礼率55% (96/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahu-mahu
回答No.5

こんばんわ。わたしも21歳の大学生です。 今付き合って3年の彼がいます。 私はpeguさんの彼の気持ちがわかります。 なぜなら私もHは信頼関係を作るための一つの手段だと考えているからです。 ただ、やっぱりHでリスクが高いのはどうしても女の子の方だから、信頼関係を築きたいとおもうひととしかしません。ある程度その人の人となりを知ってから、さらに関係を発展させたいと思ったときに機会があれば手段として使う。って感じでしょうか。こう書くと同時に複数の人とHしてそうに見えますね(笑)。もちろんそんなことはないですよ。今は彼以外に関係を発展させたい人がいないのでパートナーは彼だけです。たぶんこの先も彼と別れない限りそんな人んじゃないかな。 私はこんな風に考えますけど、参考になりますか? でも、やっぱりあなたがどう考えているかが一番大切だと思います。 peguさんの彼はたぶんあなたとの関係をもっと発展させたいから=あなたのことを好きだからHしたいと思うのではないでしょうか?これはいい方だけ見た解釈かもと思ったら、彼に「もう少し待って。」っていってみたらいかがでしょう? 体だけが目的ならばHさせてくれない彼女は要らないはずですから態度が変わってくるはずです。体だけが目的っぽかったらそんなやつは箸でつまんでお外にポイです。男なんてはいて捨てるほどいるんだから次を探せはいいですよ。 お互い理解しあえるといいですね。ゆっくり考えてください。

pegu
質問者

お礼

mahu-mahuさん、お返事ありがとうございます。 そうか、逆に彼と同じ考え方の女の方もいるのですね。 すごく参考になります。 なんだか、私の中では信頼関係を結ぶ前にHして別れちゃったら・・・ って思ってしまっていました。 でもそんな事を考えてる段階で私は彼の事を疑っていますよね? 私の事が好きだからHしたいと考えるとなんとなく彼とする事に対する恐怖が薄れたような気がしました。 もう少し気楽になってお互い話し合っていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kaiketuz2
回答No.7

僕はあなたの考え方が好きだね。唯一絶対と思えること。例えば母親は自分が産んだ事がはっきりしているから絶対と思える。もし中国残留孤児のようになってわが子と思ってた人が他人だった場合辛いよね。あなたが絶対と思った人と結んで下さい。

pegu
質問者

お礼

kaiketuz2さん、お返事ありがとうございます。 そうですよね、血が繋がっていなくても人を大切に思えるけれど、 やっぱり子供にとって親は血が繋がっているからこそ絶対と思える。 自分が責任のとれない行動はしてはいけませんよね。 もっと彼のことを知って、ゆっくり考えていきます。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.6

いいえ、全くあなたの考え方は正しいと思いますよ。リスクを負うのは、女性の方がどうしても大きくなりますからねその位の用心をしてしかるべき。というか、私もやはり信頼に値する人にしか、そう言うことに応えるべきじゃないなぁと思います。そして自分も、そうしてしまったことに責任が持てるような状況じゃないとなぁとも。 ですからあなたが今のように考えている内は、先に進むべきじゃないと思います。彼にそれをきちんと説明して、彼もあなたのことを思ってくれるなら、理解してくれるのではないでしょうか。ただ、一方的になってはダメ。その年頃の男性は、理屈抜きに体が欲してしまうもののようなので(私は女性なので、男性友人の意見によものですが・・・)、ちゃんとそれは心得て上げましょうね。底を思んぱかって、あなたが応えようと思ったら思ったで、それは一つの気持ちの表れですし。 確かに先々のことで不安はあると思いますが、大事なことですよ。納得するまでは頑張ってほしいと思います。

pegu
質問者

お礼

tweetieさん、お返事ありがとうございます。 私と同じ考えの方がいてほっとしました。 彼に私の考え方を話したところ、全てを理解してくれた訳ではなかったけれど、 私の方にあわせてくれると言ってくれました。 確かに一方的になってはだめですよね、私は女だからよくは分からないけれど 男の人はそういう気持ちも理解しないといけませんよね。 もっと、彼のことを知って後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• hide-v
回答No.4

私には付き合って1年の彼女がいますが、その彼女はあなたと同じ様な女性でした。付き合うのは初めて、Hも初めて・・・そんな彼女と付き合い始めた当初は簡単に「Hしょうか?」とは言えませんでした。あなたが言う通り「体が目的」って思われたら・・・etc  とにかく大切にしてあげようと考えていました。 しかし、悲しいかな男という生き物は「欲」というものが女性以上にあるもので 彼氏がHしたいと思う気持ちはある意味当然なのです。(たぶん) そんな男の気持ちをあなたがコントロールできない状態ならば関係をもってしまうのは少し危険じゃないですか? あなたがHしたくない時、Hのできない時に彼に「いやだ!!」とちゃんと言えますか? それが出来るならば、いいのではないでしょうか。(本当に好きなら) ちなみに、私は完全にコントロールされていますよ。

pegu
質問者

お礼

hide-vさん、お返事ありがとうございます。 hide-vさんは彼女おもいな優しい方なのですね。 私の彼は結構積極的なのでそういう点は違うかもしれませんが、話し合った結果、 私にあわせてくれると言ってくれました。 確かに、そういうことされて嫌だって思ったときも、はっきりと「いやだ」って意思表示出来ていないようなきがします。 そういうところは私がいけませんよね? もっとお互いを知って、お互いにコントロールできるようにがんばります。 ありがとうございました。

• yasya
回答No.3

結論からいけば、「変ではない」ですよ。 SEXすることによってリスクが大きいのはやっぱり女の方だと思いますし。 逆に私は、peguさんは自分の体のことをきちんと考えてる大人だと思いますよ。 彼の気持ちも分からないくはないですけど、21歳ってまだまだ 悪い言い方だけど「やりたい盛り」の年齢だし。 だけど、手をつないだだけじゃ子供は出来ませんもんね。 SEXがないと信頼関係が築けないなんて、絶対ありません。 でも、体だけが目的ってこともないと思いますよ。 そうだったら一ヶ月も経ってたら何回かされちゃってると思うし。 一ヶ月って期間は、長くもあるけど、短くもあるよね。 その中で、付き合う前と付き合ってからと。どこが変わったかな? 二人で話し合ってみたら? 自分がいかに不安かって事を知ってもらうことも大事ですよ。 その状態でSEXしてもうまくいかないと思うし。 「体の関係からの信頼でなく、心の信頼がもっと出来てからしたい」 「でも今信用してないわけじゃない」ってことをうまく分かってもらえるといいですね。

pegu
質問者

お礼

yasyaさん、お返事ありがとうございます。 変じゃないって言ってくださって本当にうれしいです。 Hがないと信頼関係が築けないことは絶対ない、って言ってくださったことも励みになりました。 そうですよね、もし体だけが目的だったらもう私はされちゃってたかもしれませんよね。 彼をもっと信頼しなくちゃ。 何処が変わったって私はよく話すけれど、彼の変わったってところを聞いたことはありませんでした。そういえば、彼は私と付き合ってどう変わったのだろう? そう考えると話し合っていないことが沢山ありますね。 もっとお互いが分かるように話し合っていこうと思います。 ありがとうございました。

• jun95
回答No.2

経験的にいえば、はじめて、Hをするまでは、たいへん神聖なことと思っていました。何ヶ月もかけて、お互いに趣味、家族のこと、友人のこと、何が好きかということなど話し合って、手をつないだり、いちゃついたりする過程を経て、ようやく、と言う感じかな。 しかし、一度してしまうと、そういう「神聖なもの」と言う感覚はなくなりました。で、なんとなく、会話の中で、好きだったらHしてもいいと思っている女の子は分かるものです。 しかし、相手の女の子のニュアンスから、大切に考えている人というのもわかります。 彼に、初めてであると言うことを伝えてみてはどうでしょうか。すべての人がわたしのように考えているとも思いませんが、自分が初めての時のことを思い起こせば、そのときの期待と不安については分かるように思うのです。 peguさんの感じ方は、ごく自然だと思います。

pegu
質問者

お礼

jun95さん、お返事ありがとうございます。 jun95さんのアドバイスを読んで、私がどうしてそこまですることに対して 重要視していたのかが分かりました。 そうなんです。することイコール神聖なことという思いが無くなって しまうのではないかと不安だったんだと思います。 ついこの間までキスすることでも恥じらっていた自分が今では至極当然のことと 思ってしまっているように、することが当たり前になってしまいそうで・・・。 彼は私が初めてだということは知っていて、一応私にあわせてくれると言ってくれました。 すべてを納得してくれた訳ではないれど(理解するのは酷ですよね?) 時間をかけてお互いを知って少しずつ距離を縮めていけるようにがんばります。 ありがとうございました。

noname#55430
noname#55430
回答No.1

わかいねー。懐かしいよ。 一つこんなお話を。 一回Hしちゃうと、Hよりキスの方が重くなる人多いんだよ。 Hはいいけどキスはいやってこと。 なんでだろ? 不思議でしょ? なれてしまうと結局スキンシップの一つに過ぎないきもします。 まあ、はじめてのときはわからないでもないです。 正直Hなくても十分関係築けると思います。 いくらでもね。逆にHしてもさっぱり最近は達成感なしです。 こんなに軽くなるとは。誰とでもするわけではないですよ。 それはキスや手をつなぐと同じ。 レベルは手を許せばあと全部同じです。 逆に不思議です。キスだけ許す人が存在します? やっぱり子供ができるというリスクは確かに背負うので慎重になるのも よいでしょう。 しかしながら彼が生でやりたいというならば体目的?となりますが そうでないなら、別にそんなに欲しいわけではないんでしょう。 抱かないと好きであることが確認できない人。 確認した人に抱かれたい人。 どちらが譲るのもしんどいですね。 この価値観が同じ人を選ぶべきでしょう。 悩まずすみます。それが一番。 最後に心配しておられる変かどうかですが、 変でないです。普通の女性の心理であると思います。 そうやって、擦れていく、もとい、大人になるんですよ。

pegu
質問者

お礼

opantutaroさん、お返事ありがとうございます。 不思議ですね、体は許すのにキスは許さない人がいる…。 あべこべのようでその人の価値感なのでしょうね。 自分と同じ考え方であったら、と何度思った事か。 でもそんな人を好きになってしまったんです。 どちらが間違っている訳ではないからこそ難しいですよね。 そうか、そうやって大人になっていくのか…。 とても参考になりました。ありがとうございました。