• 締切済み

韓国の男性について

私には今好きな人がいます。 その人が今度誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 その人は韓国人の人なのです。 そこで質問なのですが、韓国の男性はお誕生日に何を貰うのが嬉しいですか? アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

韓国は儒教の国ですが、国籍問わず、彼が貴女を愛していれば何をもらっても嬉しいですよ。高価な物よりも、手作りのものであれば、人間誰にでも「まごころ」は伝わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minak
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

人によって趣味は違うのではっきりは言えませんし、何でも喜んでもらえると思うのですが、 韓国の男性は日本女性に対して「おしとやかで女の子らしい」というイメージがあるみたいです。 そして、そこが日本人女性の人気のある点だそうです。 ということで、女の子らしさをアピールするために何か手作りの物はいかがですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人男性って・・・。

    今韓国に留学中です。 そんな中、韓国人の男性と知り合う機会があり仲良くしてもらってます。 その彼が何を考えているかがわかりません。 日本人だったらこの人は好意があるのかな?と思ってしまうような行動を取られる事多いのですが、韓国人的にはそういう考えではないのかな~なんて思ってしまいます。 彼とは複数で会ってお酒をのんだ後に、最近2人で遊ぶようになりました。ドライブに連れてってくれたり、一緒にご飯食べに行ったり。 彼は行きたいところがあったらどこへでも連れて行ってあげるし、したいことがあったらしてあげるし、困ったことがあったらすぐ連絡してって言ってくれます。 この間も私が○○へ行きたいんだけどどうやって行ったらいいの? と質問したところ、彼が車で迎えに来てくれたりしました。 メールも1日何回も送ってくれます。 電話は私がまだ言葉があんまりできないのであまりしません・・。 そんな彼と金曜日に一緒にDVDバンへ行くことになりました。 理由は映画を見たいと言った私の一言から映画を探してくれたところ・・・。今日本の映画が上映されていないからです。 言葉があんまりわからない私の為にDVDで映画を見ることになったのです。 韓国人の友達に相談したら<やめたほうがいい>と言われました。 この彼は一体何を考えてるのかがわかりません・・。 私が日本人だから気を使ってくれているのでしょうか?? 駄文ですが、アドバイスを下さったらうれしいです。よろしくお願いします。

  • プレゼント(男性に質問です)

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、その人と今度遊びに行くことになりました。 そこで、彼に誕生日プレゼントを渡そうか少し悩んでいます。 彼の誕生日はもう過ぎてしまっているのですが、(5月上旬に) せっかく遊びに行くことになったので、誕生日プレゼントを渡そうかな~っと思っています。 男性に質問なんですが、かなり遅れて誕生日プレゼントを貰っても嬉しいですか? 重く感じたりしますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 韓国人男性について

    韓国人男性について、たくさん質問内容があるなか、申し訳ありませんが・・・ 私は以前、韓国人男性とメールをしていました。 skypeもよくしていて、とても優しくて、すごく良い人だと感じました。 しかし、親しくなってから、写メを送ると、冷たい人になりました。 普通にメールはしてくれますが、忙しいと言って返事が遅くなり、今は連絡をとらなくなって、一か月以上経ちました。 会ったことがないので、好きという感情ではありませんが、すごく良い人だと思っています。 もう忘れないといけないことは分かっていますが、寂しいです。 自分の中で、もう一度やり直せたらという思いがあって、忘れられません。 韓国の男性は女性を顔で選び、女性は男性をお金や車で選ぶと聞いたことがあり、私はキレイではないので、やっぱり顔で判断されたのかなと思いました。 もう一度メールしたいという気持ちはありますが、時間も経っていることだし、あまりしつこく思われたくないので・・・。 みなさんなら、どうしますか? それともう1つ、韓国人男性で30歳を過ぎて独身だと性格やどこかに問題がありますか? 韓国人の友達に聞きました。 個人的には、30歳後半ならそう思いますが、前半ならそんなことないかなと思います。 みなさんのご意見お待ちしています。。。

  • 韓国人の男性

    メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。 話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。 彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。 彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。 それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。 当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。 もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。 しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。 ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。 そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。 ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません) そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯) 不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容) それからその2日後に電話しても出ませんでした。 私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。 彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」 私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」 彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」 私「じゃあいつ電話できる?」 彼「じゃあ、明日私が電話します。」 私「必ずね!」 彼「はい」 こんな会話でした。 その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。 私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。 そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。 韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。 2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。 彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。 私自身も彼にとても会いたいです。 どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。 届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。 もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。 どうすれば良いでしょうか。。。?

  • 韓国人男性の恋愛観について

    一概に、韓国人は~~と決めつけるつもりはないのですが、韓国人男性は、浮気や不倫に対してどんなスタンスなんですか?? 韓国人男性って、好きな女の子に猛アタックしたり、付き合ってからたくさん記念日を祝ったり、女の子をすごく大切に扱うイメージなんですが、それなら浮気や不倫もしないのかなぁ?と思ったので質問しました。 韓国人の気質や、宗教的な背景も絡めて教えていただけたらなおうれしいのですが、身近に韓国人男性と付き合ったり結婚したりしている人がいる方の率直な考えでもいいので、回答お待ちしています。

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

  • 年上の韓国人男性を振り向かせたい!

    私は今韓国に留学中の二十代前半の女です、 韓国人の男の人に恋してしまいました。その人は私より4つ年上の大学生で、同じ大学に通っています。 今まで一週間に1~2回会って二人で出かけたり、その人の家に遊びに行って手料理をごちそうになったりして、 私は結構いい感じではないかと思ってるんですが、その人が私の頭をぽんぽんたたいたりとか、「ちび」みたいに呼んだりとか、私のことを子ども扱いするんです。。。 確かにその人は韓国の超一流大学の学生で、頭も良いし、日本語も上手で、バカで童顔な私が子どもっぽく見えても仕方ないとおもうんですが、 外見とか、しぐさだけでも大人っぽく見せる方法ってないでしょうか?? 年上の男性を振り向かせるにはどうしたらいいですか? あと、韓国人とお付き合いしたことのある方に質問なんですが 韓国では女から告白しちゃいけないって聞いたんですが本当でしょうか? 彼は一般的な韓国人男性のイメージと違って静かでクールな雰囲気の人です。軍隊も、訓練の代わりに会社に務めていたので訓練はしていません。 はじめて質問したので文章がわかりにくいかもしれませんが、回答お待ちしています。

  • 男性に質問です

    こんにちは。 大学生の女です。 私には今好きな人がいて、今度その人と遊びに行くことになりました。 その時にちょっと遅れた(一ヶ月前)誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、男性はちょっと遅れた誕生日プレゼントを貰ったら嬉しいですか? 重く感じたりしませんか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみにお互い学生なので、安めで彼が好きそうなものをあげようと考えています。

  • 韓国人男性のペンパルについて

    はじめまして。韓国人男性とメールをしています。サイト内でのやり取りで、気になる方がいます。最初の10日間位は昼に何十回とメールが来ていました。ですが、ある日から返信が激減して気になったので聞いてみると、夜勤で疲れて眠たいから返信が遅くなったと言っていました。それなら、メールするのをやめようか?とも聞いてみると、その質問には答えず、私を嫌っているわけではない、ごめんと謝ってきました。他の人達は1週間と続かず、フェードアウトして連絡がとれなくなります。私はその人とのやり取りが異常に楽しいので、やめてしまうと少し残念ですが、今では朝や夜の挨拶をメールしておくと、一応その日の内に返信が来て、その後はやり取りが続きません。もし、その人が義務のようにメールしているのなら苦痛なだけなのに、、、返信が少ないなら他の人達のようになぜフェードアウトしないのか、彼の真意がわかりません。 私の方がとても歳上なので、韓国の文化で歳上の言う事は絶対みたいだと聞いたこともあり、それも関係しているのなら、私からやめてしまった方が良いのかなと思ったりします。 韓国人男性についてご存知の方、是非ご回答よろしくお願い致します。