• ベストアンサー

車の燃料について

daraberuの回答

• daraberu
回答No.1

日本領海に埋まっているといわれている次世代の燃料といわれている メタンハイドレード「燃える氷」があります。 メタンハイドレードは石油と違い、水深500m程度の海底やツンドラ凍土 の下等からよく産出する。日本近海にも多量に(推定で7.3兆立方メートル) 存在し、次世代エネルギーとして大きな期待が寄せられているものです。

ytkhk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メタンハイドレードなんてあるんですね!これは次世代エネルギーに使えそうですね。また質問ですが、これをガソリンスタンドのように多くの店舗でうることは子脳なんですか?