• ベストアンサー

見当は付くのですが・・・

初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。私は32歳の既婚者で、10月上旬から主人の実家で同居を始めました。 ・義父・義母・義兄・主人・私・息子です。 引っ越して来た直後から、私のタンスが荒らされているのです。非常に不気味です。特に下着類のところ。 私は、ブラ・ショーツはセットで購入しているので、無くなれば1発で分かります。 にもかかわらず、この数週間でショーツ3枚、ブラ2枚、スリップ1枚、キャミ3枚、パンスト2足が消え失せています。 数日後戻ってきた物も含めるとほぼ全ての下着を誰かに触られていることになります。非常に、人間不信です。おそらく、義兄では無いかと思うのですが、証拠がありません。。。何故、そう思うか?! ・越してきた時から、馴れ馴れしい。 ・私の名前を呼び捨てにし、触ってくる。 ・キモイから止めてください。と言ったら下品な物を見せられた。さらに、独身。 マジでこんな生活嫌なのですが。。。とりあえず、旦那に話したら1年だけと言う事なので、何とか私が無事生活できるアイデアはないでしょうか。。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや~信じられない(信じます)辛すぎますね。 (私も襲われる可能性のある中での生活したことありますが・・休める時がないし疲労が強すぎます) とにかくレイプに注意です。部屋にはいつもかぎをかけること。誰か入ってきたら(近づいたら)すぐわかるようにしておくこと。 あとお風呂も注意。勝手に入ってきたりすることがあるから。 盗撮も注意。 それにしてもありえないですよ・・1年だけって・・私だったら我慢できないし何かあってから後悔しても遅いですから今のうちだと思います。色々ご事情はあると思いますが。殆ど参考にならないと思いますがm(__)mがんばって下さい。

saori-hime
質問者

お礼

そうですよね~(泣)勘弁してくださいって感じです・・・レイプなんて絶対嫌です! 確かにお風呂は何度かありますよ!覗かれたかはわかりませんが、「ふざけんじゃねーよ!」って言いたい!!! ちょっと、根暗って言うかおかしいんですよ。義兄。 電車男みたいな感じで・・・不気味 旦那は体育会系なので、正反対!兄弟であそこまで違うと不思議です。

その他の回答 (6)

回答No.7

・なれなれしい態度をとる、触る等してきたら、その場を去りましょう。 ・苗字で呼ばせましょう。下の名前の呼び捨てはセックスの始まりと心得てください。心の壁は体の壁。 ・物理的な接触を避けましょう。廊下ですれ違いそうになったら引き返すくらいの手間はかけるべきです。いつ何時も二人だけの空間を作らないように。 ・風呂はそいつのいない時間に済ませましょう。無理ならシャワーだけでさっさと終わらせてください。 ・下着は死守。エサを与えるのは危険です。カギをつけるか、カギが使える他の入れ物に退避させましょう。 ・「止めてください」厳禁。痛くも痒くもないです。有事の際に必要なのは叫び声をあげて脅かすこと。もしくは逃げること。 ところで「下品な物」って要するにちんもこ?それなのに旦那は黙ってるの?のんきなのか弱みでも握られてるのか、、、。俺なら自分の女がそんなことされたら、軽やかにボコるけどね。 旦那に一言。「惚れた女一人守れないなら、ドブにでも落ちて死ね」。以上、モテない独身男からのアドバイスでした。

saori-hime
質問者

お礼

旦那には何も言っていないので、今日でも全部話そうかと思います。

noname#21525
noname#21525
回答No.6

旦那さんが、もっと、真剣に、あなたの気持ちを分かってくれたらいいのに!と思ってしまいました。。 んー。 「止めてください」と言っても、どうしようもない感じみたいですね。。 義兄さんは、あなたが嫌がるのを分かった上で、面白がって、やってるのでしょうね・・。 んー。 「そんなに、下着が欲しいなら、どうぞ」とか言って、新しい下着を買ってきて(安物)、リボンでもつけてプレゼントするとか。 あと。 あなたが嫌がる姿を見て、喜んでるような感じがするので・・ すれ違うときに、卑猥な言葉を言われても、「はい、はい」ってな感じで、軽くあしらってみる、とか。

saori-hime
質問者

お礼

義兄の変態さより、義父と旦那の怒りパワーのほうが怖いです!!!義父ってあんなに怖いとは・・・義兄は今、小さくなっています!土下座して。。。なんか可哀想な気もするけど・・・身から出た錆でしょう!

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.5

本当に気持ち悪いですね! 旦那様も「1年だけ」ってノン気だと思いますが・・。 自分の家族だと深刻に受け止められないものでしょうか。 1年は長いですよ。 何かあってからでは遅いです。 1年と言わず、早々に別居できると良いですね。 とりあえずは、この状況を何とかしたいですよね。 タンスに張り紙をしてみてはいかがでしょうか? 「下着が無くなっていることは、分かっています。無くなった枚数も把握してます。やめないのであれば、警察に通報します。」など書いて、引き出しを開けたら取れるようにしておくとか。 質問者様にバレていないと思うからこそ、犯行を重ねているのでしょう。 泣き寝入りは犯人の思う壺です。 こっちは分かっているのだ!!という事を犯人に知らせてみてはいかがでしょうか? 「こういう事をする」と言って旦那様の理解を得てからの方が良いと思います。 せめて旦那様には全面的にサポートしてもらえると良いですね。

saori-hime
質問者

お礼

旦那に話したら、かなり速い展開で片付きそうです! 義兄が家を出ることでなんとかまとまりそうなのです! 義父と旦那が凄い剣幕! 「手前!俺の女房に手だしてんじゃねー」とかってなんか嬉しかったりします。 ただ、義兄の「佐織さんが好きなんだよ!」はいただけません。まったく嬉しくないです。義父の出した条件は「1週間以内に家を出ること・実家の鍵は渡さない」 はやく出て行ってくれ~~~!!!この1週間、私の貞操を守りきれれば!安心して生活できます。

noname#30427
noname#30427
回答No.4

最悪「警察沙汰にしてしまう」ということも可能ではないでしょうか。「誰だかわからないけど、私がいない間に下着がなくなっている!泥棒が入ったのかもしれない」と。 警察が調べたら指紋などが出るので当然分かるでしょう。 旦那さんにその旨話してみては?同居を解消しないのなら、下着がなくなってる件を警察に相談するから…と。出来れば義両親にも相談したほうがいいかもしれません。 家族内で窃盗罪が成立するかは分かりませんが、物が物だけに相談する価値はあるかと思います。 何かあってからでは遅いですから。

saori-hime
質問者

お礼

警察沙汰は出来ないですよ~。。。嫁の立場では・・・義母には相談してみます。 しかし、義兄ってアホですかね?弟の嫁のどこがいいのでしょうか?使い古しですよ(笑) ここで、皆さんに相談する事によって、どれだけ救われるか。。。本当にありがとうございます。 時々、義兄はすれ違うと「卑猥な言葉」を言うのですが、おもしろいのでしょうか?階段から突き落としてやりたいくらいムカつきます。

回答No.3

それは、とっても無気味で嫌ですね。 そんな、見え透いた事をする義兄でしたら、注意したところで、改善するとも思えませんし。もう一度、別に暮らす事を、真剣に旦那さんと話し合った方がいいかと思います。そんな嫌悪感を抱きつづけなければいけない生活を最低1年も続けなければならないなんて…今は下着泥棒だけですんでいても、エスカレートする可能性だって充分に考えられます。(怖がらせてごめんなさい)何かあってからでは遅いです! とりあえず、鍵付きのタンス等を購入して対処する方法もありますが、やはり、もう一度、旦那さんと話し合った方がいいでしょう。それでも、1年間だけと言い張られ、生活に我慢できなくなったら、その間、実家に帰らせて頂きます!っていうしかないですね。

saori-hime
質問者

お礼

不気味ですよね~(T0T) 私の下着も何に使われているのか分からない(でも、想像はつく)ので、即ゴミ箱行きです。(もったいない!!!)下着代も馬鹿にならないよ~(泣) 襲われそうになったら、あれですか? 男性の場合は、アソコを蹴ればいいんですよね?! 下着泥棒の件、旦那に話します。寝てるところ、襲われたら洒落にならないですから・・・

  • mf2-256hd
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.2

物理的に生活を分けない限り無事生活はできません。 つまり、アパートなり、マンションなり、ウィークリーなりを借りるべきです。今のままではあなただけではなく、皆無事に生活することは出来ないと考えられます。 お話のとおり、『旦那に話したら1年だけ』と言う具合に、なんら改善策が出されておらずこれは『1年間耐えてくれ』と同義です。これでは無事なわけがありません。 物理的に生活を分けるのがひとつの解決策でしょう。

saori-hime
質問者

お礼

下着の件は旦那に言っていないんです。理由は、言ったらどんな事態になるか想像できるので(苦笑) ちょっとわけありで1年同居なんですよ。。。

関連するQ&A

  • しゃがんでも下着が出ないのはどうしてですか?

    会社やテレビで女性がパンツ姿でしゃがんでる後姿を見るのですが、腰回りの肌がむき出しになってるだけで下着やストッキングが全く見えないことがあります。私なら必ず着ているキャミソール、パンストとショーツのゴム部分が出てしまいます。ショーツはヒップハングのをはけばいいですがキャミとパンストはどうしようもないです。上半身はブラだけでパンストははかないんでしょうか? どうしたらしゃがんでも肌が出るだけのスタイルになりますか?

  • 女の子って?

    女の子って下着(ブラとかスリップ)は毎日着替えるの? ショーツは毎日だろうけどブラジャーやスリップはどうなんですか、教えてください。

  • タンスの衣類(特に下着)が動いてるのですが

    今年に入って気が付いたことがあって質問させてください。 私は家族4人で家に住んでいます。 両親と弟(中3)がいます。部屋もみんな別々です。 気が付いたというのは わたしのタンスの衣類がしまった感じと違っているのです。 キャミやショーツ、ブラなど下着で、たたみ方や収まり方が違うのです。 位置は良いのですが、たたみ方が粗かったり、ぴったり収まっていなかったり・・・ なんか違うんですよね。 まさかとは思うのですが、家族が勝手にタンスを開けているのでしょうか? ちょっと気持ち悪いんですが、どうしたらハッキリするのか悩んでいます。 こんな経験や考えられることってどんな事があるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思い、思い切って質問しました。 よろしくお願いします。

  • ブラ

     20代の女性です。よろしくお願いします。  下着のことなんですが、今まで当然のようにブラ&ショーツというスタイルでした。が、この前ブラカップ(三角形の簡易パットみたいなの)付きのキャミを買ってみて、「お!これはなかなか楽でいいな」と思いました。  でも、ちょっと疑問に思ったのですが、きちんとブラをしたほうがやっぱりいいのでしょうか?それともブラカップ付きキャミでも胸にとって良いものですかね?

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 下着泥棒の撃退法は?

    貴方は下着泥棒の被害に遭ったことありませんか? 殆どはショーツだと思いますが、ブラやスリップ、ストッキング迄。 よく匂いかぐとか言いますが、お 洗濯した下着は洗剤の匂いしかしないと思うのだけど。 ところで、皆さんは対策としてどうされてますか? 室内に干して鍵掛けとくのが一番だとは思うけど。 でも悪い奴は捕まえたい(捕まえて貰いたい)と思いませんか? 防犯カメラを付けるとか、彼氏(ご主人)と見張っておくとか? それと、彼氏にブラとショーツ着けさせて、写真を撮っておいて、下着泥棒に盗ませる。 次の時には、下着泥棒が前盗んだ下着を着けてる彼(ご主人)の写真をくっ付けておく。 下着泥棒はどんな気持ちになるでしょう? 男性の着けた女性下着の匂いを嗅いだり、身に着けたりして喜んだことに気持ち悪くなるんじゃないかしら? 貴女ならどんな撃退法を考えてますか?

  • この下着でいいでしょうか?

    彼との夜のために、新しい下着を買いました。 肌触りを重視して、私にしては奮発、ワコールの下着・・。 (ええ、本当にもう奮発しました) で、とっても気に入ったかわいいスリップなんですが。 全体白地で、ピンクのバラがあしらってあります。 下にブラをつけてたときはよかったんです。 ところが、ブラをはずすと・・・ その部分はすけすけ布地になっていて、胸が見えちゃう。 なんだかとっても大胆な下着を買ってしまったようです。 こんな下着で、いやらしい子だと思われないでしょうか? ちなみに、彼とはキスまでの関係で。 やっとこさ、下着だけで抱き合うところまできました。 (それでも結婚まで、セックスはしないでしょう) 女性の大胆な下着は、興ざめするものですか? (ちなみにショーツなどは、普通だし。  そのスリップ自体も、「普通」の人にしたら大胆じゃないかも?)

  • 女性の一人暮らしで洗濯物はどう干してますか?

    今年から一人暮らしを始めたのですが、 今まで実家では洗濯してもらっていたので気にならなかったのです。 でも、一人で洗うようになると、当たり前のことが心配になってきて… 衣類はともかく、下着とかはどうされてますか? 下着はショーツやキャミ、ブラなどパーツが色々ありますが、 今のところは他のものと一緒にバルコニーに干しています。 因みに2階なのですが、もっとデリケートに考えたほうがいいのでしょうか? みなさんどうされてます?

  • 真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

    過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な 女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。 それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない 女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下 さい。

  • ワンピースの時の下着

     パーティ用などのきれい目のワンピースを着るときなのですが……ブラ・ショーツの上から直接ワンピースを着ますか? それとも、スリップやキャミソールなどもう一枚着たほうがいいのでしょうか?  普段着はパンツばかりで、コットンのキャミを重ねるくらいです。  ワンピースのデザインは、ノースリーブのVネックです。ワンピースの上から透け感のあるボレロを羽織ります(半そでくらいの長さ)。  ノースリーブワンピースの場合、ブラの肩紐も透明のものに変えておいたほうがいいのでしょうか。  着慣れないものでさっぱり勝手がわかりません……。