• 締切済み

ブラ

20代の女性です。よろしくお願いします。  下着のことなんですが、今まで当然のようにブラ&ショーツというスタイルでした。が、この前ブラカップ(三角形の簡易パットみたいなの)付きのキャミを買ってみて、「お!これはなかなか楽でいいな」と思いました。  でも、ちょっと疑問に思ったのですが、きちんとブラをしたほうがやっぱりいいのでしょうか?それともブラカップ付きキャミでも胸にとって良いものですかね?

noname#7037
noname#7037

みんなの回答

• chi-cat
回答No.2

こんばんは、26歳の女性です。 確かに縛り付けるカンジがゆるくて着けていて楽だとは思いますが、確実に胸の形は崩れます。 普通に売っている市販のブラジャーは、アンダーサイズが5cm間隔しかないうえに、トップを包み込むカップもほとんどの人がちゃんと合っていると感じたことは少ないはずです。市販のブラジャーでこうなのですから、ブラ付きキャミは間違いなく胸の形を崩すと思います。 私のお勧めは、補整下着ですね。 ほとんどの方が補整下着に悪いイメージを持っていると思います。私も昔はそうでした。でも、私が使っている補整下着は、ほとんどがフルオーダーなので、どんな動きをしてもズレないし、ほんとに体にフィットしていて気持ちいいんですよ。また、女性には下着をつけるのがいかに大切かもちゃんと教えてくれるのでオーダーの下着は結構なお値段になりますが、納得して買えるし、確実に体型も変わってきています。 URLを載せておきますので、よかったらご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.maruko.com/
noname#7037
質問者

お礼

補正下着は「着けたら締め付け感があって苦しそう」というイメージをもっていました。でも体に合ったものを付ければそりゃあ気持ちいいですよねっ!回答ありがとうございました。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 たまにならいいと思うけど、だんだん胸の形がくずれてくるんじゃないですか?

noname#7037
質問者

お礼

あー…それは困りますね(^_^.)回答ありがとうございました。