• 締切済み

ブラ

 20代の女性です。よろしくお願いします。  下着のことなんですが、今まで当然のようにブラ&ショーツというスタイルでした。が、この前ブラカップ(三角形の簡易パットみたいなの)付きのキャミを買ってみて、「お!これはなかなか楽でいいな」と思いました。  でも、ちょっと疑問に思ったのですが、きちんとブラをしたほうがやっぱりいいのでしょうか?それともブラカップ付きキャミでも胸にとって良いものですかね?

noname#7037
noname#7037

みんなの回答

  • chi-cat
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.2

こんばんは、26歳の女性です。 確かに縛り付けるカンジがゆるくて着けていて楽だとは思いますが、確実に胸の形は崩れます。 普通に売っている市販のブラジャーは、アンダーサイズが5cm間隔しかないうえに、トップを包み込むカップもほとんどの人がちゃんと合っていると感じたことは少ないはずです。市販のブラジャーでこうなのですから、ブラ付きキャミは間違いなく胸の形を崩すと思います。 私のお勧めは、補整下着ですね。 ほとんどの方が補整下着に悪いイメージを持っていると思います。私も昔はそうでした。でも、私が使っている補整下着は、ほとんどがフルオーダーなので、どんな動きをしてもズレないし、ほんとに体にフィットしていて気持ちいいんですよ。また、女性には下着をつけるのがいかに大切かもちゃんと教えてくれるのでオーダーの下着は結構なお値段になりますが、納得して買えるし、確実に体型も変わってきています。 URLを載せておきますので、よかったらご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.maruko.com/
noname#7037
質問者

お礼

補正下着は「着けたら締め付け感があって苦しそう」というイメージをもっていました。でも体に合ったものを付ければそりゃあ気持ちいいですよねっ!回答ありがとうございました。

noname#35664
noname#35664
回答No.1

こんばんは。 たまにならいいと思うけど、だんだん胸の形がくずれてくるんじゃないですか?

noname#7037
質問者

お礼

あー…それは困りますね(^_^.)回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ブラの肩紐について

    肩をゆるっと見せる服を着たいんですが、今のブラ紐はもろ下着っぽい色なので着れません。 なので肩紐が下着っぽくないブラを買おうと思うんですがどんなブラ紐なら見せてもOKなんでしょうか? 取り替える透明のストラップは気持ち悪くて肌が痒くなるのでダメだし、肩紐がないと胸が支えれないので紐をとるのも無理です。 理想はキャミの肩紐のように見えるのが好きですがそんな紐のブラってありますか?

  • 真冬でもブラだけは健康に悪いのでしょうか

    私の妻は超薄着派で、真冬の今の時期でも下着はブラとショーツのみ、ババシャツはもちろんキャミも着ません。でも最近、肌着を着ないと保温や汗の吸取りの関係で健康に良くないという話を聞きます。今の時期妻のようにブラオンリーの女性はいないのでしょか。そして健康のためには肌着を着せた方がよいのでしょうか。あるいは別に気にすることはないのでしょうか。教えて下さい。

  • いちばん盛れると思ったブラは‥?

    いちばん盛れると思ったブラは‥? ご閲覧ありがとうございます? わたしはギリギリB行くか行かないかくらいの貧乳なのですが そのくらいの胸の方に質問です! 数ある下着屋さんの中で いちばん盛れる、と思ったブラはどこのものですか? わたしはドンキのが凄まじいパットだと思ってるのですが 皆さんのおすすめを教えてほしいです! (実店舗でも通販でも構いません) よろしくお願いします。

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • 妊婦のブラジャーは必要ですか?

    今妊娠6ヶ月です。 今までまったく妊婦用の下着を買っていなかったので、ショーツ等下着をを買おうとカタログを見たのですが、妊婦用(多くのものは授乳兼用と書いてありました)ブラジャーって、必要ですか?? 私はもともと家で仕事をしているので、カップのついたキャミだけを着用していて、ブラはしていません(楽なのが好き)。でも、カタログを見ると、売り文句なのかどうかわかりませんが、「妊婦のノーブラは胸の形が崩れる」とかいてあり、えっ!?そうなの??じゃあ、ブラ、買ったほうがいいの??と思ったのですが、本当のところはどうなんでしょうか? 胸はどんどん大きくなっていますが、ブラ着用していなかったという理由で、産後に胸のかたちが崩れるってありですか??

  • 真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

    過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な 女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。 それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない 女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下 さい。

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • ブラの型崩れ防止について

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 私は、基本的に外出する時は、下着のみランジェリーを着ます。ショーツとストッキング類は、いつも身に付けますが、ブラはたまにしか身に付けません。しかし、収納方法(カップの中央から二つ折りにする)が悪いのか、胸が無いのに、C又はDカプのブラを身に付けて、カップがつぶれるのが型崩れの原因なのか良く分かりません。 男なので、大きなパットを入れて身に付けるにも変ですし、やはり、カップサイズを下げ、多少のパットを入れて身に付けた方が良いでしょうか。ちなみにパットを購入したことないのですが、ブラのカップサイズ単位(Aカップ用、Bカップ用・・)で売っているのでしょうか。収納方法も含め、助言を下さい。すみませんが宜しくお願い致します。